• ベストアンサー

社会人1年目のものです。

社会人1年目のものです。 仕事で1人前になるのにはどのぐらい要するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人それぞれ持って生まれた能力も成長速度も違うので何とも言えませんね。 人に教えてもらったことを素直に吸収できて自分の物にでき、同じ失敗を繰り返さないように努め、向上心のある人は一人前になるのは早いかと思います。 人の話は聞かないで自己流でやり、同じ失敗を繰り返し向上心もなければずっと一人前になれないでしょう。

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.5

会社の先輩を見てみましょう そして聞いてみましょう 個人的には部下を持たされるくらいで一人前という感じがします 私の職場なら10年はかかるかな

• qwe2010
回答No.3

仕事の内容、 その人の、才能 努力 今までの経験 会社の、教育方法 一人前になる? 半年で、一人前になれる人もいれば、一生なれない人もいます。 一人前になり切れていない人でも、上の立場になる人もいます。 そんな場合、トラブルが絶えません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自分でどれくらい努力するかにもよると思いますけどね。 普通にやっているのなら一般的な内容で3年。 専門職になれば3年から10年 当たり前ですが、先にも書いたように、自分で仕事以外にどれだけやったのかも関係してきます。 なので、3年が1年になったりすることもあります。 その人の努力次第ですが、おおはばにみじかくするのは並大抵ではない努力が必要になります。

• g27anato
回答No.1

一人前の基準が不明です。 「なんとか通用する」程度となるにも、概ね3年程度は必要でしょう。 それまでは、上司のバックアップが必要となる場面は多々あります。