19歳の私が30歳の店長に好意を寄せる理由とシフトの問題

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私が30歳の店長に好意を抱く理由とは?シフトの問題についても解説します。
  • 19歳の私が30歳の店長に思いを寄せる理由とは?シフトの問題を考える
  • 19歳の私が30歳の店長に気持ちを寄せる理由とシフトの問題について
回答を見る
  • 締切済み

店長が好きです。

私は19歳 店長は30いってます。 シフトがわけのわからないことがあって、店長の連絡先を担当者に聞くか迷ってるんです。 好意もありますが、シフトがおかしくて…

みんなの回答

回答No.4

仕事で出勤した時に、直接聞いたらどうですか。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8024/17150)
回答No.3

#1です。 シフトのことであればその担当者がわかると言って,そもそも担当者が,店長の連絡先を教えてくれないかもしれません。が,店長しかわからないのであれば連絡先を聞くしかないでしょう。 > 店長からして連絡先知られたら気持ち悪がられますかね? まともな質問をするのであれば,そんなことで気持ち悪がられるなんてことはないでしょう。でも連絡先が分かったことを幸いと,関係ないことで連絡するようなら気持ちが悪いと思うかもしれません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

いいえ、仕事ですからきちんと聞いてください。 そこに恋愛感情があるなし関係ありません。 仕事に恋愛を持ち込んで業務を混乱させたら却って店長は困るでしょう。 聞くべきことはどういう立場だろうと聞いてください。 その上で恋愛感情があるなら 「こんなことしたら嫌われるんじゃないか?」という考えよりも 「きっと頑張れば気に入ってもらえる」という考えに変えましょう。 店長さんに、いい子だな、一生懸命だな、よく気が付く子だなって思われたいでしょ?ずっと一緒に働きたいって思われたいでしょ? だったら業務がスムーズにいくことを今は一番に考えましょうね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8024/17150)
回答No.1

シフトのことは店長しかわからないというのであれば,好きでも好きでなくても当然に連絡先を聞いて,わからないことを質問してください。

west1203
質問者

補足

担当者に連絡先聞いたとします。 店長からして連絡先知られたら気持ち悪がられますかね?

関連するQ&A

  • 副店長のことが好きです。

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 先程は差し入れについてでしたが、 23歳女 スーパーレジバイトを始めて約二週間。副店長のことが好きです。 第一は仕事優先。仕事を頑張るのが最優先なのは分かっています。 副店長という立場上、付き合うとまでは行かなかったとしても、 連絡先交換して友達!みたいな親しい仲になれればって思っています。 1 既婚者かどうかどうやって聞けばいいのか  閉店時間までのシフトであればなんとか聞けそうではありますが、 他のシフトだと聞くチャンスが0です… 2 連絡先ってどう交換すべきでしょうか? なるべく自然に聞きたいです。 私は今まで片思いしてきましたが、猪突猛進イノシシタイプで 好きになったらまずは告白!って感じでした。学生のときです。 ですが相手は副店長、今はもう大人。イノシシみたいにできません。 誰かアドバイスください… 1については、以前質問した差し入れのお礼で 「副店長は何人家族ですか?」みたいに事前に聞いて、既婚者かどうか判別しようか企んでいましたが、 お返しはしなくていいっとの回答が複数あったもので、どうしたらいいでしょうか?

  • ボーイの店長が好き。

    私はキャバクラで働いています。 そこの店長さんの事を好きになってしまいました。。 連絡先(ライン)は知っています。 ですがラインする内容はいつも シフト関係ばかりです。 それ以外はしていません。 おはよう。とか、お疲れさま。とか、 何気ない会話をラインでしたいです。 急に私からプライベートなラインしたら、 ひかれるでしょうか? 怒られるでしょうか? 店長さんとラインしてもっと仲良くなりたいです。 よく、ボーイから積極的に連絡くると言いますが、私の店長は仕事以外の連絡はしてきません。 そんな店長にどういった内容を送れば良いか分かりません。 何か良いプライベートな話題、ありますか?

  • 店長が好きです。

    19歳女です。店長は30いってます。 店長のことが好きで仕方ありません。脈はないと思います。 願わくは付き合いたいと思っており、店長という立場なので告白はまだしません。 連絡先知らないので連絡先を知りたいんです。 聞くべきか、渡すべきかで迷ってます。 どっちがいいですか? それと、聞くときと渡すときの言葉を教えてください

  • 店長のことを好きになってしまいました。

    バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長

    私はアルバイトです。 ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。 最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。 他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。 メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです) 業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。 ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。 "店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか? 是非ご回答いただけると嬉しいです。

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • 店長?それとも店長様?

    よろしくお願いします。 仕事で私の担当のお客様にお店の店長がいらっしゃるのですが、メールを出す際にいつも○○店長と書くのか○○店長様と書くのか迷います。 店長様ってなんか変な感じもしますよね。 だれか教えてください!!

  • 店長

    女店員が男性の店長と連絡先交換って普通しますか? 私的には何か特別な関係な気がします。

  • 店長に振り向いてほしい…

    店長好きです。 今日、朝品出し終わって、バックヤード戻った時、店長が横切った時、店長、 ずっとこっち見ながら(私の顔は見てたわけではないです)横切っていきました。表情は微笑み?にやけてる?の中間くらいでした。 私の後ろには誰もいなく、、 自意識過剰ですが、私を見て微笑みを浮かべてたのかなーっと、自惚れていいでしょうか。 それに、青果の作業場にいるとき、店長が荷物を引いて作業場前を横切った時も、目が合って微笑みを浮かべてました。 その荷台の後ろには後ろから押してる研修のおじさんがいたけど、その人は真顔で、話し声も聞こえなくて。 元からニヤけ顔なのかなって思ったけど、一人でいるときとかおばちゃんパートさんといるときはニヤケ顔ではないんですよね。 店長に振り向いてほしいー!!! でも何も行動できない。連絡先さえ交換できればっ…でも渡して貰ったけど来なかったからなぁ。 また再チャレンジするかどうか。 店長が私のことどう思ってるのかキになります…(´д`|||) パートとしか思ってないですよねー。 微笑みを浮かべてたり…それ以上のことはないけどなんなんだろうか。

  • 店長が休みを取らせない

    希望休暇について、教えて下さい。 私は、アパレル業界で働いています。 私の店では、次の月のシフトを店長が決める為に、前の月の20日までに希望休暇を2日間まで、店長に連絡するルールがあ ります。 私もルールに従い20日までに希望の日にちを1日出していましたが、出揃ったタイミングで店長が、『これから、希望休暇は無し。』と言い出しました。 店長抜くと、従業員は私含め3人ですが、それぞれの希望休暇を確認すると、全員がバラバラで被っている日にちは、ありません。 特に、店長から『何故、希望休暇を無くすのか。』という説明もありませんでした。 そして、昨日来月のシフト表が配られましたが、Aさん希望休暇の日に出勤、Bさん休み、Bさん希望休暇の日に出勤、Aさん休みという無茶苦茶なシフトが組まれていました。 私も家庭の事情等があり、希望休暇を無くされると、家庭の用事が出来なくなりますので、困っています。 店長からは、『休みたいなら、代わりの人を連れて来て』と言われてます。(本来なら、店長が他店にヘルプを頼むのが普通ですが。) 今、同店の人に休暇の交代を頼んでいますが、店長に伝えて、断られたらどうしようかと思っています。 有給休暇でも、時期変更権とかで会社は断る権利があると聞きましたし。(3人の内、来月一杯で辞める子が1人います。人手不足?) この場合、泣き寝入りしか無いのでしょうか。 休みの希望日までは、3週間先です。