V溝板の図面についての質問

このQ&Aのポイント
  • 上司からのV溝板の図面についての質問です。図面中の赤枠の部分の数値について、上司が適当と言っていますが、これにはどのような考えがあるのでしょうか。
  • V溝板の図面における赤枠の部分の数値についての質問です。上司が適当と言っていますが、その根拠や考えが知りたいです。
  • 上司からのV溝板の図面に対する質問です。図面中の赤枠の部分の数値に関して、上司が適当と言っていますが、その理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご教示下さい(2)

ご教示下さい(1)の続きです。 上司はV溝板の図面を以下の写真のように書きました。 図面中の赤枠の部分の数値に対しなぜそうなるかと聴いたら、 「適当」「感と度胸」と言われました。 どういう考えから、このような数値になるのかどなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなの我々に判る訳ないでしょ。 数値なんて決めた人しかわからない 右下の直角度はあり得ない、V溝の幅とA面の直角って.....何ですか?