• ベストアンサー

大学院大学 いろいろなところが設立

こんにちは、 最近、大学院大学がいろいろなところから設立されていますが、何か法律でも変わったのでしょうか? 説明しているサイトのURLなどご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

法改正がありました。 たぶん、参考URLが一番その流れを 記載していると思います。 文章は長く、書かれた時期は古いですが。

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/kohoken/lib2/19990900.txt

その他の回答 (1)

回答No.2

特区の関係でしょうか? 先日、テレビ東京で株式会社が設立する大学院の特集をていたような気がします…。(うろ覚えで回答してすみません。)

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kouzou2/hourei/031105/houritu.html