トイレ掃除の方法 | 汚れが取れない便器の対処法

このQ&Aのポイント
  • 使われていないトイレの便器に取れない汚れが付着しています。どうすればきれいになるでしょうか。
  • 便器に縦の細いラインのような汚れが付着しており、ブラシや洗剤を使用しても取れません。どのような方法が効果的でしょうか。
  • トイレの便器に汚れが付いてしまい、どのように対処すれば良いか悩んでいます。汚れが取れる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

トイレ掃除

あまり使っていない1階のトイレの便器に、縦に細いラインのような汚れが何本もあり、ブラシでどんなにこすっても、取れません。 洗剤をスプレーしてこすっても、全く変化がありません。 ティッシュの上からスプレーしても、効果がありません。 どうやって、綺麗にしたら良いでしょう。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは サンポール使ってみてください。 それでもだめならメラミンスポンジ等で こするかです。 余りざらついているものでこすると 便器に傷がついて汚れが付きやすくなるので ご注意くださいね。 https://richlife100.com/5016.html

• silverakun
回答No.1

多分、水垢だと思います。 長年に、水がちょろちょろと流れていたのではないでしょうか? それでしたら、単なる洗剤でなく、磨き砂の入ったようなような、(クレンザー)もので、ウェスで手で擦らないと落ちません。