• 締切済み

検索サイトを制御できない

Windows XPでgoogleを使って検索しております。 検索項目が表示され、その内容を見て「元に戻る」ボタンを押すと次の検索項目のある場所で止まらずにトップ の検索項目までカーソルが移動してしまい、 スクロールバーで戻さなければ見たい検索項目に行けなくなってしまいました。 次の検索項目でカーソルが止まるようにしたいのですか どうすれば良いかご教示ください。

みんなの回答

• ham_kamo
回答No.1

直接の回答ではないですが、googleの検索画面からShiftキーを押しながらリンクをクリックすると、別ウィンドウで画面が開きます。なので、googleの検索結果画面のカーソルの位置はそのままです。 ちなみに、googleのトップ画面から、「表示設定」を押して「結果ウィンドウ」の欄の「検索結果を新しいウィンドウに開く」にチェックを入れると、Shiftキーを押さなくても別画面で開きます。

kazecozo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。