疎遠になった異性との連絡方法について

このQ&Aのポイント
  • 最近連絡を取っていない疎遠になった異性との連絡方法について考えてみましょう。
  • 驚かせないようにするために、いきなり電話するのではなく、まずはメッセージやメールなどで連絡をしてみることをおすすめします。
  • また、連絡を取る際には相手の気持ちを考えて丁寧なメッセージを送ることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

疎遠になった異性

疎遠になった異性がいます。最近連絡もしていません。いきなり電話したりしたら驚きますかね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

「驚きますか?」の質問には「驚きます。」と答えます。でも、それは嬉しい驚きかも知れません。 自分の人生の経験上、「何もしないより、何かした方がよい」です。 何もしなければゼロですが、何かすれば得るもの、・・・ん~失うものもあるかも知れません。苦しみ・悲しみも味わうかも知れません。でもそれらも人生経験でくくれば、全て何もしなかったら得られなかったものです。 (多分?)お若い方でしょうから、迷ったら行動する側を選ぶことを強くお薦めします。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

電話してでなければそのままで諦めます。

その他の回答 (4)

• aria70
回答No.4

共通の知人、友人はいらっしゃらりませんか? いきなりっていうのはお互いにリスキーなのではないでしょうか? もしも、相手が凄く幸せな状況だったり、その逆の場合もまたスル~される可能性が大なので、まずは周りの人たちに近況を聞いてからにしましょう。気分を悪くするだけ損ですからね。頑張ってください。

質問者

お礼

共通の知り合いは期待できません。電話してでなければそのままで諦めます。

回答No.3

ビックリするかと思います。できればLINEやメールが良いかと思います。

質問者

お礼

LINEもメールも無理です。電話してでなければそのままで諦めます。

• agehage
回答No.2

それゃびっくりしますよ 恋愛カテゴリですので、そこから話が盛り上がるかとかは今までの関係と連絡する用事次第 宗教の勧誘と思われることもあるだろうし、実は向こうがずっとあなたに片思いだったりする可能性だってあります

質問者

お礼

片想いとはないでしょうから電話してでなければそのままで諦めます。

noname#233602
noname#233602
回答No.1

疎遠ってどれくらいでしょうか、それ次第だと思いますが。

質問者

お礼

9か月です