• 締切済み

SD-Video形式の動画を生成するフリーソフト

MPEG2動画をSDメモリにコピーしてSD-Video対応のTVで見たいため MPEG2(0001.mpg)のファイルから SD-Video(MPEG2)(PS方式)規格の形式(*1)の動画(コンテナ)を生成できる フリーのソフトがありましたら教えてください。 (動作環境 Windows7) (*1) SD_VIDEOというフォルダの中にMGR_INFOとPRG001のフォルダが生成されて、これらのフォルダの中に管理ファイルとMPEG2動画ファイルが生成される と思います。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>SD-Video対応のTV 具体的なメーカー型番を補足してください パナソニック VIERAなら以下参考で SDメモリーカード内のビデオファイル再生について http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018924/SortID=10194251/

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >具体的なメーカー型番を補足してください パナソニック VIERA (TH-37PX600)です。 この機種はMPEG2(PS方式)のSD-Videoのみサポートしています。 MP4はサポートしていないので、 MPEG2である動画として、 DVD-VRのVR_MOVIE.VROのVROの拡張子をmpgにしたファイルを multiAVCHD 4.1に読み込ませたのですが、 この後の操作がよく分かりません。 具体的には、 上記のMPEG2(.mpg)ファイルを AVCHD形式に変換する操作方法がよくわかりませんでした。 transcodeのボタンで表示される Title transcode settingsのダイアログには Transcode may not work if you see this message! と表示されます。 また、教えていただきましたリンク先の情報には Viera/NTSCを設定する項目があるように読み取れるのですが Vieraを設定する項目がどこにあるのかよく分かりませんでした。 もし、具体的な操作手順が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。