• 締切済み

(女性に質問) 目を伏せて話す男ってキモいですか?

自分は男です。 女性と会話するとき、目を合わせられません。 気づいたら、下やら斜め上に視線を向けてしまいます。 会話中、このように話す男はどうですか? 気持ち悪いですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.3

気持ち悪いと言うより、女性や人と接するのが苦手、慣れてない人 なのかな?と思います。 じっと目を見て、ずっと話す人の方が、気持ち悪いと思うかも しれません。 ただ、ずっと下を向いて話していたら印象は良くは、ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自信がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233995
noname#233995
回答No.1

目を合わせないということは、言葉に嘘があるということなんです。気持ち悪いも言うよりも、私を騙してるの、なぜ信じてくれないのと思います。 心を開いてくれないと私も出来ませんと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。男と話していて、目を合わせないことはありますか?

    女性の方に質問します。男と話していて、目を合わせないことはありますか?また、それはどのような原因によるものですか? 好きな人がいて、会話はするのですが、彼女はなかなか目を合わしてくれないので。 僕自身もともと人と目を合わすのは苦手なのですが、最近は克服したつもりです。(目を見ないと、自信がないように見られ、女の子受けがよくないと聞いたのでw) 二人で1,2時間話した時もそうでした。会話はそれなりにスムーズに進んだのですが 彼女が女友達と話しているときは、普通に目を合わせているようなので、、気になります。 大学生、男です。ご回答お待ちしております。

  • 男を見る目がない

    男同士ではそういう会話しないイメージですが となると女性が女性に言うフレーズなのかなと思うのですが 具体的にどういう部分がそう感じるのでしょうか? 「仮に結婚しても幸せがイメージできない男」 「その能力や雰囲気では高年収が期待できなさそう」 など結婚を考えてなのか もっと軽い部分だと「会話していて楽しくなさそう」など 何かしらそういう合わなさそうに感じるから見る目無いねと言うんですよね?

  • 女性が感じる、男の視線について

    女性のみなさんに質問です。 最近、胸元の大きく開いた服やミニスカートを履いた女性をよく見かけるようになりました。 かがんだときに胸の奥やブラが見えそうになったり、 しゃがんだり対面で座ったり脚を組んだりすると、パンツ見えそうになったり、脚や太ももが露わになったりします。 男はそういう場面に遭遇すると、どうしても目がいってしまいますが、 女のひとたちはどう感じてるものなのでしょうか? ・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない ・男のひとが見てくれてうれしい ・ジッと見られるのは嫌だけと、チラチラ見てくる分には構わない ・気づかれないように見てる分には構わない(見てもいいけど、気づかれないように見てほしい) ・好みのひとなら見られて構わない ・下着が見えなければ際どくてもOK ・そもそも、見られていることに気づいてない など… 男としてはやはりスケベ心が働き、見れるものは見たいというのが本音なのですが、、 女のかたたちの気持ちを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 職場に片想いの女性がいます。よく眼があいます。私が振り返ると向こうの既

    職場に片想いの女性がいます。よく眼があいます。私が振り返ると向こうの既に視線がこちらにあり、眼が合うと向こうが視線をそらすパターンが多いです。今日は視線が下に逸れました、脈ありでしょうか。判定よろしくおねがいします。

  • 女性に質問。男性を目で追う心理。

    最近なんですが、社内の5つ下の女性とよく目が合います。 飲み会や会議中など、他の人が話してる時でも僕が視線を感じて、 その子の方を見ると必ず目が合います(先に相手が見ている状態です) 一瞬、気があるのかとも思いましたが 、 他にそれらしい素振りはありません 。たまに冗談とか言い合いますが、 もともと大人しい子で部署も違うため 飲み会の時以外はあまり話さないので 正直よく分かりません。 女性の心理を教えて下さいm(__)m

  • 女性に質問です。

    道で歩いていて前から歩いてくる人とすれ違う時、 特に女性に多いのですが、お互いパッと目が合った後、服をジーと見る方がいます。 目が合った後、視線を下にして相手の服を見ていては、服を見ているのがバレバレだし、相手が 不快に思うだろうに。。 と思うのですが、どんな女性にそのようにしますか?

  • 別れた男への 女性の心理

    女性の方に質問です。 女性は、付き合ってたけど自分(女性側)から別れを告げた男が その後わずかな期間で別の女性と付き合う、または付き合いそうな状況を 耳にしたとき、どう感じるのでしょう? たとえば、 ふとしたきっかけで気持ちが冷めてしまい、 別れたその後も、環境は同じだけど(クラス、職場など)口を一切聞かない男性が 普段と変わらない振る舞いでいたり(要は落ち込んでる雰囲気がない)、 新しい女性との交際を臭わせる会話が入ってきたり という状況です。 もちろん、気持ちが冷めてるから復縁したいとは思わずとも、 何かしら心に引っかかりがあるものなのでしょうか? ちにみに別れるときは、お互いに言い分があったので、 決して平和ではない嫌な別れ方だったりで。 それで同じ環境でも、すれ違い時に目を合わせなかったり、会話もなかったり といった状態です。 仕事上で一言二言交わすことはありますが。

  • 女も男を性的な目で見ることがあるんですか?

    男はよく道端を歩いてる綺麗な女性にたいして、やりたいなーっと思うことが多々ありますが、女性もカッコイイ男や自分の好みの男性を見かけたら、性的な目でその男を見ることがあるんですか?

  • 男の人は目が合うと…?

    サークルの男友達の話です。 サークルのメンバー20か30人くらいで旅行に行き、大部屋で騒いでいました。 寝てる人、携帯触っている人、座布団を投げたりふざけている人、おしゃべりしている人、トランプをしている人… いろいろいました。 私は友達といて、携帯を触っていました。 すると視線が感じて顔をあげるとトランプをやっていた同い年の男友達が私を見ていて、私が顔を上げたのと同時に目を逸らしました。 ??な私は男友達をジッと見ると男友達は私を再び見ました。 そしたら変な顔(無表情でもなくすごく笑っているわけでもなく)をしていたので私が笑うと余計変な顔になって… 私はが微笑むと「なに…見てんの?」と片言に言われました。 するとトランプをやっていた先輩が「なにタジタジしてんだよ(笑)」と男友達につっこんでいました。 男友達はなんで私を見ていたのでしょうか? 片言?タジタジだし、嫌われているのでしょうか? ちなみに視線を感じて男友達とよく目が合います。 でも目を合わせて微笑んだのはこれが初めてです。 まずかったのでしょうか?

  • 目が合うのは?

    会社の女性とよく目が合うようになりました。 どちらが先に見るようになったのかは、よくわかりません。 少なくても今は、私の方から見ているような気がします。 目が合うというのは、単にこちらが見ていて、その視線に気がついて、 相手も見るので、互いに見てると感じるのでしょか? それとも、あちらも見る意識があって、互いに目が合うものでしょうか? 嫌だ!見られてる!と思って、あちらも見てしまうというのも、可能性としては、ありますよね? それとも、自分が見る気がなければ、意識的に視線を外して、普通は視線は合わないものなのでしょうか?