• 締切済み

使えるのか?

使えるのか? 気になっているiPhoneのライトニングアダプター2wayという商品を見ると、iPhone6~x用となっています。 私はiPhone5sを使用しています。 差込口の金属部分を見ると、5sに使っているライトニングケーブルとほぼ変わりありませんでした。形状がほぼ同じ。 6~x用のものを5s使ったら何か不具合でも起きるのでしょうか? 使っても問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

使ってみてでしょう 機械は嘘つかないって思うけど 人間が作ってるものなので 差込口の金属部分を見ると、5sに使っているライトニングケーブルとほぼ変わりありませんでした。形状がほぼ同じ。 >>>>同感

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 確かに形状ほぼ同じですね。 なので使えるのでは? と思ってしまいます。 使うなら気をつけて使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

iPhoneはメーカーがキッチリテストできる機種ですから、対象範囲外にわざわざしていることには多分理由があるのだと思います。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 対象外にするのは意味がある。 そうですね。 もし使えても不具合あっても自己責任ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.1

以前ライトニングアダプタを購入しましたが、 数回利用した所壊れました。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 もし使えなら壊れる覚悟必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone5sを友人から頂いたのですが、ケーブル

    iPhone5sを友人から頂いたのですが、ケーブルが断線しかけていて新しいのを買おうかと思い、いざ調べたものの、いくら探しても無いのです。ライトニングケーブルというので合ってるかわかりませんが、本体の差込口が1センチくらいありかなり大きいのです。どうすれば手に入りますか?

  • iPhoneの充電器等ケーブルについて

    AndroidからiPhone6に機種変更しました。 今まで使用していたモバイルバッテリーをできれば利用したいのですが、 ケーブルの差し込み口の形状が違うので、ケーブルか変換アダプターを購入して使用したいと思っています。 また、以前使用していたiPodやiPadの充電器もあるのですが、これも形状が変わっています。 まだiPhone6用のものはあまり販売されていないようなので、5S用でも形状は同じで使用できますか? iPhoneでも4と5Sでも確か違いますよね? 5Sと6は同じですか?

  • iPhone12が充電できたりできなかったり

    2月末にiPhone12を購入して約1ヵ月使用しているのですが、 充電ができたりできなかったりします。 いろいろ充電器のアダプターやコードを替えたりしながら、 同じ組み合わせでもできたりできなかったり、 ライトニングの上下を反対にしたら充電し始めるということもあります。 (iPhone6の時のアダプターを使用を試したこともありますが、  出来る時と出来ないときがあります。  最近のApple純正品は試していません) Apple純正品を試さければなんとも言えないとは思いますが、 こういったことって起きるものなのでしょうか? ※ライトニングケーブルを接続して充電しています。

  • アンカー 充電器ケーブルについて

    Androidのスマホ充電器を購入しました。 アンカー製品です しかし、届いて開けてみると、充電の口があわない! どうやらiPhone用を買ってしまったみたいなんです。 しかも3個も。 買った製品はこちらです。 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル 0.9m iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 6 Plus /5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子(ブラック) A7101011 iPhoneとAndroidの口を替えるコネクターのようなものはあるのでしょうか? サイドAndroid用のケーブルを買うしかないのでしょうか?

  • wiiをネットに繋ぐ時にどんなものでも接続出来るのか?

    wiiをネット環境にしたいのですが、差込口と同一形状のケーブルのみあればネットの繋げますか? 量販店等で売っている安いケーブルなんかで・・・。 やはり、任天堂製正規のアダプターで接続しないと繋げないのですか? 前回PC/USB→wii/USBで接続出来なかったので。 よろしくお願いいたします。

  • USBとつなぐHDMI変換アダプタ?

    HDMIの差込口をUSB差込口に変換するアダプタは売っているのでしょうか? なぜこのような質問かと言いますと、実はiPhoneの充電コードを紛失してしまいました。特にiPhone5ですので、iPhone4Sのように100円ショップに行きたくても売っていません。 そこでLightning Digital AVアダプタ(iPhoneの画面をテレビに映し出すアダプタ)は持っているので活用できないかと思いました。そこで、HDMIがパソコンにも対応してパソコンからもiPhoneは充電できるので、代わりのコードをHDMIコードで充電するという考えです。しかし充電出来ませんでした。 それなら、USBのコードはあるので、HDMIと繋げられたら出来るのかな?と思い質問しました。 こんなの出来ないに決まってるって思った方いらっしゃるかもしれませんが、調べても分からないので質問しました。 よろしくお願いします。

  • コンセントに繋いだままの充電ケーブルで火災になる?

    僕は自宅でしか充電しないので、iPhoneのライトニングケーブルをコンセントに挿しっぱなしにしています。 iPhoneを繋いでいない場合はもちろんケーブルの端子はむき出しになってるわけですが、これが布団とかに触れると火災になったりしないんでしょうか? 寝る時に充電するので枕元に電源タップ引いてきて、そこに挿してるんですよね。 たまにiPhoneから抜いて放り投げたケーブルの端子部分が思いっきり布団に突き立ってて帰ってきたから気づくということがあります。 まあ今まで何もなかったということは大丈夫なのかもしれませんが、実際のところどうなんでしょう? ライトニングケーブルってメス部分がなくて思いっきりむき出しになってるので怖いです。

  • XLRマイク端子の差し込み口について

    使わなくなったオーディオIFを整理・処分しようとしています。 その内の1つがIFのXLR差し込み口にマイクのケーブルが刺さったままだったのですが、通常差し込み口の上に金具(その金具部分を押すとケーブルが外れるという構造のタイプ)が付いているはずなのに、それが付いておらず、ケーブルが抜けないという状態になってしまいました。 この際、ケーブルの差し込み部分が分解できるなら、IFの為にケーブルはダメになってもいいかと思ったのですが、ケーブルの先は金属で出来ており、且つ構造も単純なもので、例えば外からの力で壊す等ということは出来ない頑丈さです。 ケーブルの先端にひとつだけネジで固定されている部分もありましたが、それを外しても、すぐには取れないようでした。 金具があった部分の隙間に薄く細いものを差し込んで、それを押すことで抜けないかと試してみましたが、それも失敗に終わっています。 こんな事態になることはあまり無いとは思いますが、何か知恵を貸していただければと思い質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。 ※画像は正常な場合の差し込み口です。 差し込み口上の「PUSH」と書かれた部分が本文中の「金具」です。

  • 電源ケーブル・アダプターについて。

    EPSON GT-X970 スキャナーについてです。 電源ケーブルと、電源アダプターを新しく買い替えたいのですが電圧・電流やプラグの形状などについてどんな物を購入するのが正しいのか教えていただきたいです。差込口付近にDC24Vと記載されているのは確認出来ています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ACアダプタ入手できますか?

    添付画像のACアダプタなのですが、入手可能なところはありますか? 差込口がS端子ケーブルに似ているような形の4ピンあるものです。