• 締切済み

使えるのか?

使えるのか? 気になっているiPhoneのライトニングアダプター2wayという商品を見ると、iPhone6~x用となっています。 私はiPhone5sを使用しています。 差込口の金属部分を見ると、5sに使っているライトニングケーブルとほぼ変わりありませんでした。形状がほぼ同じ。 6~x用のものを5s使ったら何か不具合でも起きるのでしょうか? 使っても問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

使ってみてでしょう 機械は嘘つかないって思うけど 人間が作ってるものなので 差込口の金属部分を見ると、5sに使っているライトニングケーブルとほぼ変わりありませんでした。形状がほぼ同じ。 >>>>同感

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 確かに形状ほぼ同じですね。 なので使えるのでは? と思ってしまいます。 使うなら気をつけて使ってみます。

回答No.2

iPhoneはメーカーがキッチリテストできる機種ですから、対象範囲外にわざわざしていることには多分理由があるのだと思います。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 対象外にするのは意味がある。 そうですね。 もし使えても不具合あっても自己責任ですね。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

以前ライトニングアダプタを購入しましたが、 数回利用した所壊れました。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 もし使えなら壊れる覚悟必要ですね。