• ベストアンサー

iPhone5sを友人から頂いたのですが、ケーブル

iPhone5sを友人から頂いたのですが、ケーブルが断線しかけていて新しいのを買おうかと思い、いざ調べたものの、いくら探しても無いのです。ライトニングケーブルというので合ってるかわかりませんが、本体の差込口が1センチくらいありかなり大きいのです。どうすれば手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アップルケアに入っていたら、ケーブルは無料交換です。 回答じゃないんですが。 もし、そのiPhoneが5より前なら、処分するのも面倒なごみを押しつけられているのと同じです。 お金をもらって引き取るのでもない限り、やめた方がいいです。 どうしても使うなら、個人情報は入れず、アップルIDもその機種専用に使い捨てのつもりで作ることをおすすめします。 あと、壊れてもしゃーない、というレベルでよければ、ダイソーでまだ売ってる店があるので、探してみては? 税抜き100円で買えます。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

5sのはずが4sだったという落ち…? 背面に「model Aなにがし(多分4桁の数字)」って書いてあると思いますが何とありますか。

• Eureka_
回答No.1

5sならライトニングケーブルで大丈夫です。 片方がライトニング端子、もう一方は普通はUSBタイプA(いわゆる普通のUSB)端子になっているはず。 Amazonあたりにlightningって打ち込めばいくらでも出てきますよ。 なお、ケーブルに限らずiPhoneに接続する製品すべてにおいて、製品パッケージに「Made For iPhone」(MFi)ロゴがついてないものはAppleの認証を通っていませんので、iPhoneのソフトウェア更新に伴って利用不能になることがあります。 急場の間に合わせであればともかく、初めの1本などそれなりの期間使うものであればロゴ付きのケーブルを選ぶべきでしょう。

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございます!しかしライトニングケーブルでは形が合いません。明らかに4Sと同じサイズで、dockタイプとかいうやつだと思います。友人が勘違いしてるのでしょうか?