• ベストアンサー

「いま車で使ってる金属ベルト式CVtの

「いま車で使ってる金属ベルト式CVtの 金属ベルトの特許をオランダの会社が持ってた」 CVT用の金属ベルトの特許を持っていたオランダの企業ってどこですか? なんというメーカーですか? そのメーカーの金属ベルトを使用しているCVTエンジンを搭載している車種も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

あのぉ。 すでに回答されている中に、書かれているものをまた質問するんですか?

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう すみません

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

DAF社出身のオランダ人、ヨーゼフ・ファン・ドールネという人らしいですね。 それをボルボが買収したとあります。 ボルボは詳しくないので、CVT採用車は分かりません。 怪答がありますが、知らないなら回答しなければ良いのにね。   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%AE%B5%E5%A4%89%E9%80%9F%E6%A9%9F

回答No.1

そんな事実はありません