• ベストアンサー

漁師に質問です。

漁師に質問です。 カワハギを釣ったらフキ抜きをするそうですがフキ抜きのフキって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 49p
回答No.2

カワハギを釣った後は通常は浮袋にニードルを刺してエアー抜きをします。 フキ抜きという用語は使ったことはないです。 エアー抜きの間違いじゃないでしょうか。 空気抜きというのを聞き間違えてるのかもしれませんね。 地方によって言い方が違うのかもしれませんがフキ抜きという言い方は聞いたことがないです。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

• kotipo
回答No.1

そんな用語はありません