• 締切済み

友達が自殺未遂してます・・

今年大学でて某大手保険会社の本部法人営業部に就職しました。仲良かった同期が情緒不安定で根性焼きしだしたとおもったらリスカしだしました。一緒に電車のホームに一緒にいるとき飛び込もうとするしかなり精神的においつめられてるみたいです。今月で本部を退社して秋まで営業所出勤に決まったらしいのですが・・。職場では上司から露骨に無視されかなり辛そうです。最初は頭良くてかわいくて成績良くてすごいなあと思ってたのですが、驚きの反面どうしていいかわかりません。

みんなの回答

• dropout
回答No.1

一度その会社を辞めて、精神的にもその人の生活する環境も整えなおすことを勧めます。 大手に就職できるだけの素材を持ち合わせている方なので、まだ再就職をすることも高いのではないでしょうか。この失業時代においても。 ですが、そのような精神的な問題は深いかもしれませんので、あなたが力になってあげることも一つの手かもしれませんが、むしろ家族や、専門的な人の力を借りた方がいいのではないでしょうか。 年間数万人もの自殺者がいる現代の日本ですから、カウンセラーの優秀な方も多くいられるのではないかとおもいますが。 参考になれば。