• 締切済み

吉野千代乃「悲しみのタペストリー」の歌詞が知りたい

吉野千代乃さんの 「悲しみのタペストリー」 という曲の歌詞の一部がどうにも聴き取れなく、本当の歌詞が知りたいです。 2コーラス目の「さよなら 乾いた瞳が呟いてる  肩震わせ うつむく〇〇がにじむだけ」 の〇〇の部分がどうしても分かりません。 どなたか歌詞カードなどをお持ちの方がいらっしゃれば、正確な言葉(文字)を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

歌詞の記載は許諾のあるサイトでしか記載出来ません。 ですので、今質問で一部の歌詞を記載されていますので、 運営側の判断を仰ぎたいと思います。 歌手・歌名が判明しているので、 許諾のある歌詞検索サイトで検索すれば、簡単だと思いますが...

yume2014
質問者

補足

無駄な回答からして見事な暇っぷりですね。 何かのサイトに載ってるくらいならわざわざ質問などしないですけどね。 ただ、この質問は自力で解決できたので、これにて終了にします。

関連するQ&A

  • 平井堅さんの「瞳をとじて」の英語の歌詞

    ちょっと古い話で恐縮ですが,過去ログを検索しても見あたらなかったので質問させていただきます。 平井堅さんの「瞳をとじて」の,1番2番が終わったあとに,バックコーラスで英語の歌詞を歌っているように聞こえるのですが,歌詞カードにもその内容が書かれておりません。 あのコーラス部分はなんと言っているのでしょうか?聞き取れた方,教えていただけませんか?

  • 矢井田瞳さんのこの曲のタイトルは?

    恐らく矢井田瞳さんの曲で ①バラード調の静かな曲 ②ララライ ララライ ララライ ???song〜 みたいな歌詞があります。 この部分はハミングのような、歌詞カードにも書いてないようなコーラス的な歌い方だったように思います。 どれもうろ覚えですがご存じの方いらっしゃいますか?

  • やっぱり彼女はスゴかった 歌詞について

    柳ジョージ氏の〈やっぱり彼女はスゴかった〉の曲について;女性バックコーラス(英語)が聴き取れません。歌詞カードにも記載がありません。英文歌詞を教えて下さい。

  • タピストリーという・・・・・歌手?

     友人から質問されたのですが、わからないので教えてください。 友人がある曲を探しています。 分かっていることは少ないのですが、次のようなことです。 ・歌手名は「タペストリー」とか、「ファーマシー」とか、 最後が『ー』と、のばす名前だった。 ・歌詞に(不確からしいのですが)「愛したことを~忘れる人を愛した訳じゃない~♪」というようなくだりがあった。 ・男性だが、一人なのかグループなのかはわからない。 ・友人曰く、「ハモっていたが、正直お世辞にもうまいとは言えない」 情報はこれぐらいなのですが・・・・・分かる方・・・・いらっしゃいますでしょうか???

  • 少年隊の歌で…

    少年隊に「ダイヤモンドの瞳」という曲があったと思うんですが、その歌いだしで「ジャーマン、ジャーマン、ジャーマン」と聞こえる部分があるんですが、その部分の正確な歌詞は検索してみても載ってませんでした。 あの部分は本当は、どう歌われてるんでしょうか。またその言葉の意味みたいなものもあるんでしょうか(ほんとに「ジャーマン」だったら「ドイツ人」ということになってしまうんですが…) そこらへんのところが分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 曲名と歌詞が知りたい!

    この手を離さないで 言い訳なんてしないで 瞳をそらさないで 心を見透かさないで 優しい嘘はどれ 本音を偽らないで 本気の愛じゃない もう遊びじゃすまされない という歌詞が最初の部分に入っている曲なのですが、 これはなんという曲なのでしょうか? 歌詞検索をしてみたのですがなかなか見付からないので 質問させていただきました。 ↑の歌詞は聴こえたように書いているので 歌詞が違っているかもしれません…(汗) ご存じの方は教えて下さい!

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞の聴き取り得意な方、教えてください!

    EARTH, WIND & FIREの「Getaway」という曲ですが、 コーラス部分で、歌詞カードに載っていない部分があるんです。 ほんの一部なんですが、何て言ってるのかわかる方いれば 教えていただけないでしょうか・・・? 「I know we can, I know we can, I know we can, I know we can. Getaway♪」 の、次の部分です。 試聴。 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/download/d1.html なぜかどの歌詞カード見ても「Getaway♪」のところまでで、 その次の部分は載ってないんです(T-T) 試聴の、ちょうど最後の部分にあたります。 どなたか教えてくださいませ・・・お願いします!

  • ガラスの十代の歌詞を教えてください

    光GENJIの「ガラスの十代」の2番のかけあいみたいにはいってるコーラスの部分の歌詞を教えてください。 記憶にはあるんですけどなんて言ってたのか思い出せません。 カラオケとかで探してもコーラスははいってなくて。 古い曲ですがよろしくおねがいします。

  • あの歌詞なのですが。

    こんにちは。 『魔女の宅急便』で 荒井由美さん(今の松任谷由美さん)が歌っている 『ルージュの伝言』ってありますよね。 あの曲の、コーラス部分で 何か英語の歌詞のようなモノを言っているのですが その部分を是非教えて下さい!!!! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう