• ベストアンサー

タピストリーという・・・・・歌手?

 友人から質問されたのですが、わからないので教えてください。 友人がある曲を探しています。 分かっていることは少ないのですが、次のようなことです。 ・歌手名は「タペストリー」とか、「ファーマシー」とか、 最後が『ー』と、のばす名前だった。 ・歌詞に(不確からしいのですが)「愛したことを~忘れる人を愛した訳じゃない~♪」というようなくだりがあった。 ・男性だが、一人なのかグループなのかはわからない。 ・友人曰く、「ハモっていたが、正直お世辞にもうまいとは言えない」 情報はこれぐらいなのですが・・・・・分かる方・・・・いらっしゃいますでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.2

愛した人を~忘れる人を~♪とくれば、 Chemistry(ケミストリー)の「YOU GO YOUR WAY」でしょう。 男性2人組のデュオです。 ・・・・が、「お世辞にも上手いとは言えない」?! 私は特別にファンというわけではないのですが、 歌唱力は巷のアーティストよりはあるんじゃないかな?と思いますが・・・。(-_-;) 下記サイトでその曲を視聴できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=128785
coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名なのでしょうか?(汗) 曲名もありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#5598
noname#5598
回答No.3

ケミストリーでしたら、以前アサヤンという番組で何万人もの中からたった2人だけ選ばれて、結成されたチームです。 なので、歌唱力は他のアーティストよりも全然いいと思うのですが・・・(^^;

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速私も聴いてみました。 うーーーん、私の評価で言うと、 10点評価として『4』くらいでしょうか? でも、こういった方がいるというのも、初めて知ったのでよかったです。 ありがとうございました!

noname#4187
noname#4187
回答No.1

ケミストリー、ですか?

coroske
質問者

お礼

ケミストリーというのでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • 歌手名を教えてください!

    邦楽・男性・グループ・RAP・で、曲のさびが「いつもありがとう いつもありがとう 感謝してるよ!/という歌詞があるグループ、最近FMでよく流れてるんですけど、歌手名教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 曲名と歌手名

    最近、よく有線で流れている曲なのですが、 女性ボーカルで 「なんくるないさ~」 という歌詞が出てくる曲の名前と歌手名を教えてください!

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    アニメのシティー ハンターで使われた曲と思いますが、「二階建てのバスが通り過ぎる~」の歌詞が入っている曲の名前と歌手名を知っていたら教えてください。もう一度聴きたいのです。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • 1980年代洋楽の歌手名を教えて下さい

    1988年にニュージーランド人の友人が家に持って来たテープの歌手名が分からないのですが。 男性歌手で確かジョン・・と言っていたと思います。 高音の男性と2人で歌っています。 曲はシンセサイダーを使ったもので、最後のバラード の歌詞は、・・チャチャチャチャ パラダイス このような歌詞です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」