• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に会いたい)

上司に好意を持っていた私の悲痛な思い

このQ&Aのポイント
  • 上司に好意を寄せていた私。しかし、転職を機に彼に会えなくなり、寂しさが募る。
  • 彼との最後のやりとりで、再会を期待していたが、実現の見込みはないと心配する。
  • 社交辞令だったかもしれない飲み会の誘い。新たな会社での日々に寂しさを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その人は結局退職するあなたにアプローチはしなかったんですね。 普通本当に真面目な意味で狙っていたのだとしたら同じ職場で無くなることは彼にとっては良いことだしそういったシチュエーションならアプローチする様々な理由もあるかと思います。 それでも何一つ言葉を残さなかったのなら真面目に口説きたかったほどでもなくまたは気になる子のひとり、他にもっと気になる子がいるなどかもしれません。 逆にもしかしたらあなたの連絡先を知っているとかで落ち着いた頃に個人的に連絡しようとしているかもしれません。 彼ではないのであなたへの熱意がどれくらいなのか、熱はあるのかなどわからないので難しいですね。 あなたが連絡先を知っているなら連絡してみたらどうですか?

iii_iii1990
質問者

お礼

ありがとうございます。お互い連絡先は知っています!fumusloverさんならなんて連絡しますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

他の回答と同じですが。 何もせず、悶々としているより、きちんと告白してみては? その方が結果に関わらず、先に進めると思いますが。 待っているだけでは何も変わりません。 何も変わらなくて良いなら、このまま悶々とした日々を過ごすしかないものです。 ちなみに。 飲み会の件は社交辞令。 しかしそれが実現化するか否かは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

思い切って気持ちを伝えてみましょう♪ もし上手くいかなくても会社も違うのだしいいじゃないですか? 「やらないで後悔するならやって後悔しよう!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんが書かれている通り待っているだけでは会える確率は低そうなので、思い切って自分から動いてみてはいかがでしょうか? 上司の連絡先を知っていれば連絡し、知らなければ同僚等とにかく彼につながる方法を探すんです。 奥手だということですが、行動は時間が開けば開くほどハードルが上がると思います。 なので早めの行動をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社で好きな先輩と噂にされ困っています

    私(25歳♀)、同じ部署の34歳独身彼女無しの先輩が好きです。 好きな同じ部署の先輩とはじめて休日にデートできたことをランチをいつもしている同期♀に話したら、飲み会の時に上司からその話をふられ、ビックリしています。話してからまだ2日とたっていないのに…噂になっていました。 その飲み会は部署の飲み会で、たまたま先輩は参加していなかったのでよかったですが、 私からアピールしている状況で、休日デートもやっとの思いで約束でき、先輩からは何もアプローチされてないにもかかわらず、何故か噂では、私に先輩がアピールしてるってことになっていました。 OKしてやれよーとか、あいつもやるなーとか、先輩に対しての間違った噂に必死で否定しましたが、信じてもらえず… 先輩の耳に入ってしまうことを考えると、同期に話してしまったことを悔やんでも悔やみ切れません。ようやく進展できて嬉しくて話してしまったのを後悔しています。 先輩に迷惑かけたくないです。 私は会社でどう振る舞えばいいのでしょうか。諦めたくはないのですが、先輩に迷惑をかけるくらいなら、身を引くことも考えています

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

  • 社交辞令についてご意見ください!

    同じ職場(7名の小さな会社)で勤めて 約5か月になります! そこで1番私が仲良くしている2歳年下の先輩上司に、 私の初契約ができたからという理由で自分から お祝いして下さいと社内の個別チャットで誘いました! そしたら20分後に返事が来たのですが、 おめでとう、ノリに乗ってますね! お祝いご飯でも行きましょうと返事が来ました! しかし1週間経っても実現しませんでした! 私は契約決まって次会った時に、飲みに行くかご飯に行くかあるのかなって思っていたんですが、 結局1週間毎日一緒に社内で過ごしましたが何にもありませんでした↓↓↓ 5/23に初契約になってもう10日ほど経過するのですが、これって社交辞令なのでしょうか??? 毎日狭い社内、少ない人数で顔を合わせるのに社交辞令を言う上司っているんですか? 2人の個別チャットでも社交辞令はあるのか知りたいです! ご意見宜しくお願い致します!

  • 上司には好かれるべきですか?

    新卒で来年4月に入社します。 周りの同期の上司に気に入られたいアピールがすごくて、圧倒されています。 上司には好かれるべきですか?

  • 「社交辞令」という言葉は行動に対しても使いますか?

    例えば、会社の嫌いな人に対しても社交辞令で「これからもよろしくお願いします」 と言いますが、 会社の嫌いな人たちとの飲み会を 「社交辞令で参加する」とは言いますか? (「つきあいで参加する」と同じ意味です。) ご回答よろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った彼とのメール

    はじめまして。 29才のOLをしていますmerryn13です。 飲み会で知り合った彼とのことについて質問です。 先週会社の人と飲みに行った際、隣の席の人たちと知り合いました。 隣の席に座っていた彼が私と話したいとのことで、その席に呼ばれて1時間程お話しました。 彼は32歳の真面目で奥手そうな印象を受けました。 夜も遅かったこともあり、彼の上司と彼が私の家の最寄駅までタクシーで送ってくれました。 料金は彼と彼の上司が支払ってくれました。 連絡先も聞いてきたので教えたところ、その日中に彼から 「今日はありがとうございました。楽しかったです。また今度お話したいです。」という内容のメールがあり、 次の日お礼のメールを返信し「私もありがとうございました。また今度話しましょう。」という内容を送ったところ 「ではまた今度ぜひお会いしましょう、その時は私から連絡します。」というメールが返ってきました。 そのメールのやりとりから1~2週間程度待っても 連絡がなければ、「ただ飲み会で知り合った人」とみられているのでしょうか? そして「また今度」というのは社交辞令なのかな?とも思います。 私も恋愛経験が乏しく、彼も真面目で恋愛経験はあまり多くはなさそうです。 付き合いたいとまでは思ってませんが、どんな人かお話してみたいと 言う気持ちはあります。 メールのやり取りをしてから4日間連絡がありません。 みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 「また今度」は社交辞令ですか?

    「また今度」は社交辞令ですか? 片思いしている友達を珍しく自分から誘ってみたのですが、会社の飲み会があるからと断られてしまいました。その夜「また今度ね」と改めてメールをくれたのですが・・・大人が言う「また今度」は、やっぱり社交辞令ですか?

  • 社交辞令だと思いますか?

    好きな男性の言葉が社交辞令なのか気になります。 私は30歳・女で同じ職場の好きな人は4つ年下の26歳です。 このたび、好きな人が転勤することになりました。 その送別会の帰りのタクシーで二人になったとき、『今度遊びに来てくださいよ』と言われました。 そこで私は『じゃあ今度アドレス教えてね』と言いました。 ホントはその時すぐに聞きたかったのですが、社交辞令かもしれないのであえて“今度”と言ってしまいました。 でも、彼は『いいよ。・・・・なんなら今教えるかい?』と言ってくれました。ただ、残念なことにそこでタクシーが目的地についてしまって結局アドレス聞けませんでした。 そこで改めて聞きたいと思うのですが、社交辞令だったら聞きなおすのも相手に迷惑かなと思ってしまい躊躇してます。 お互い飲み会帰りとはいえ、ほろ酔い程度なので記憶がないということはないと思いますし、それとなく相手に確認してみるとその日のことは覚えているようです。 どうしたらいいでしょうか?もう一度聞いても大丈夫でしょうか? 普段は向かいの席なのでよく話します。 前に上司から『あいつ(私の好きな人)ね、○○さん(私)と話せるようになって会社くるの楽しいって言ってたんだよ』と聞かされましたが、これも飲み会の席の話でしかも今回とは違い結構酔っ払ってた時の話なので嬉しいですが鵜呑みにしていいのかもわかりません。

  • 同期へのアプローチに関して質問です

    先日より同期への恋愛について質問していた社会人男です。 会社の近くに新しいレストランができたので来週食事に行く誘いをしたらOKを頂けました。 二人で食事するのは初めてなので嬉しいです。 せっかくなので楽しく過ごせるようにがんばりますが、恋愛初心者なもので問題は次をどのように繋げたらいいのかが分かりません…。 前の質問にも書いてましたようにインテリアを一緒に買いに行く誘いをするのもありかもしれませんが、あまりがつがつして誘い続けるのは印象よくないでしょうか。 ちなみに彼女は内向的な性格ですが社交辞令はしっかりとしています。現在、彼氏はいないようですが、可愛い子なので他の同期男も彼女を狙っているという噂があります。

EP-706A W-02 用紙の詰まり
このQ&Aのポイント
  • EP-706A W-02の用紙が詰まった場合の対処方法をご紹介します。
  • 用紙の詰まりはEP-706A W-02の一般的な問題ですが、正しい方法で対処すれば簡単に解決できます。
  • 詰まった用紙を強制的に引っ張り出すことは避けてください。代わりに、マニュアルに従って用紙の詰まりを解消する方法を試してみてください。
回答を見る