• ベストアンサー

かかとの靴擦れの対処法

普段革靴を履く仕事ではなく、かかとの覆われてないサンダルやスニーカーを履いているので、長靴を履くとかかとの靴擦れが頻繁に起きます 他にもかかとの部分を覆う革靴でも起きます 靴側でなく、身体のかかと部分などに何かを貼ったりして予防できないでしょうか? 皆さんはどのように対処していますか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

緊急時の靴擦れ対策としては、 セロハンのようなお菓子の包みを使う方法があります。 タバコや、アーモンドチョコによく使われています。 チョコの例 http://amzn.asia/d/3Kt1X3C この包みを筒状の状態で、適度な大きさにして、 靴擦れの箇所に直接あてます。 そして靴下などで被うなどしても良いです。 「直接あてるの?」と不安になるかもしれないですが、 私も実際に試したことあるので、自信あります。 痛みなく歩けます。 ※ 以下のようなキズパワーパッドを使うのも ひとつの方法です。 http://amzn.asia/d/2UZQuOQ 参考にならなかったらごめんなさい。

weedmaster
質問者

お礼

遅くなりすみません。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.5

靴ズレ防止パッドが市販されてます。 薬局かドラッグストアで聞いてみて下さい。 見つからない場合はキズテープ類でも代用できます。

weedmaster
質問者

お礼

遅くなりすみません。 お答えありがとうございました。

回答No.4

靴があってない 直しで曲げてもらう サイズ上げる。

weedmaster
質問者

お礼

遅くなりすみません。

• kaitara1
回答No.2

事前にわかっているのなら、テープばんそうこうを貼っておくなどは普通に考えつきますが…。

weedmaster
質問者

お礼

遅くなりすみません。

• qtn51
回答No.1

靴が片べりするのは歩き方や姿勢が悪いからです。 これは意識して直さないとダメですね 慣れるまでは片べりしだしたらすぐに新しい靴を履くようにしないとだめだと思います。 足の裏に何かを張ったところで根本的な解決にはならないんじゃないかと思います 放置していると足首の骨が変形して50~60になると大変なことになります。

weedmaster
質問者

お礼

遅くなりすみません。