• ベストアンサー

ビオスリー配合錠とビオフェルミンSの違いについて。

病院で処方される「ビオスリー配合錠」と市販の「ビオフェルミンS」との違いを教えてください。また、下痢気味な体質にはどちらの方が有効でしょうか? 数年前に病院からビオスリー配合錠を貰って飲んでいた時期がありましたが、今は市販のビオフェルミンSで補っていて、やはりもう一度病院に行くべきか迷っているところです。よろしくお願いします。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

抗生物質を使っている場合とそうでない場合の使い分け 通常 ビオフェルミンS 抗剤 ビオスリー 抗生物質を経口投与している場合 腸内細菌のバランスが崩れて下痢などを起こしやすくなる。 それを修正する整腸剤

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chainnn
回答No.1

はい、病院に行って下さい。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。