• ベストアンサー

Windowsのサイトにだけアクセス出来ない

ME/IE5.5 Windowsのサイトだけ見れません、 Updateの画面はでますが「Iexploreが原因でMSHTML.DLLエラー」 でIEを終了するしかない状態です。 他のサイトやMSN日本版その他外国サイトも問題なく見れます。 LANでつなげている他の3台PCは問題なくUpdateもできます。 復元ポイントは設定してないのですが問題があったので 当サイトの他の質問でDOS/VプロンプトでREGIST/RECOVERY (正確ではありません)を実行して初期の状態に戻しました。 それからIE6を下げてウイルス除去をおこないました。 その質問もしくはRECOVERYの方法でもいいです。 そのときのキーワードもわすれました、TPS180(?)ファイル 障害でエクスプローラーが機能しなくなったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bad_kid
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

下記URLで確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
Singleman
質問者

お礼

感謝します、今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • marth0315
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

障害はWINDOWSのUpdateが出来ないという事でしょうか。サイトにはアクセスできている様に書き込みでは判断できそうですが・・・ いろいろ変更をされているようなので、どうしようかと思うほど話が見えないのですが、簡単にすますのなら、時間はかかるが、システムのリカバリCDがあれば、それで全面的に再インストールされてから、設定をされる事をお勧めします。解決は早いかも・・・ 当然バックアップもしておいて下さいね。大切なデータは・・・

Singleman
質問者

補足

早速のアドバイス感謝します。 Updateの画面は出ますがそれ以上動きません、IE終了のみ可能です。 このPCだけCDディスク動きません、リカバリCDもありません。 Windowsのサイトだけつながりません。 実はこのPCをバックアップマシンとして使っています。 はっきりいって不良マシンです。 もう一度だけDOS/Vでリカバリしたいと思っています、 そこにはTrojanとKlezがうようよしてるんですが この不良をもう一度更生させてみたいと考えています。

関連するQ&A

  • windows updateが見れなくなった

    事情があって、アプリケーションの追加と削除から 「IE6sp1とインターネットツール」をアンインス トールしました。けれど結局、もう一度おなじものを マイクロソフトのページからダウンロードし、インス トールし直しました。 そこで問題が起きたのですが、windows updateの ページに行って、重要な更新を確認しようとしたら 最新バージョンのupdateソフトを確認しています・・ のところで突然以下のようなエラーメッセージが表示 されたんです。 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しま した。Iexploreを終了します」 それでブラウザが閉じてしまい、それから再起動して 何度も試したのですがwindows updateのページに行くと 必ずそのエラーが表示され更新を確認する事ができなく なってしまいました。 けれど、OEやこうして他のページを見ている分には 何も支障はないんです。windows updateだけが見れない のには、何が原因があるのでしょうか??

  • エラーが出る

    Internet Explorerのツールに「Windows Update」があります。これを を開くと、 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました(中略)」 と出ます。他のヘージは問題ないのですが、なぜこうなるのでしょうか?また、このエラーを修復するにはどうすれば良いでしょうか? (OSはMeです。)

  • サイトの閲覧について

    インターネットへの接続は問題がないのですが、閲覧、入場できないサイトがあります。 例えば、エキサイトのオークションには入れますが、ヤフーのオークションに入ろうとすると、いかのエラー表示が出ます。 Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 もちろん問題も不明で再起動しても解決しません。 因みにウィルス、スパイウェアの駆除と隔離はしているのですが。 非常に困っているので、どなたかお助けください。 よろしくお願い致します。

  • windows updateにアクセスできません

    windows updateにアクセス (デスクトップのスタートボタンをクリック→ メニュー一覧からwindows updateをクリック)すると、 アクセスに1分くらいかかった挙句、 空白のページが表示されてしまいます。 http://support.microsoft.com/kb/881246/jaを参照し、 全ての方法を試したところ、 「Windows Update Web サイトに関連しているファイルを登録し、 キャッシュと履歴をクリアする方法」の4番、 Windows XP の場合 [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを表示します。 a. [名前] ボックスに、次のコマンドを入力します。 regsvr32 c:\windows\system32\mshtml.dll を実行すると、 「c:\windows\system32\mshtml.dllは読み込まれましたが、 DllRegisterServerエントリポイントが見つかりませんでした。 このファイルが登録されていない可能性があります。」 という エラーメッセージが出てきます。 これは、どうしたらいいのでしょうか? OSはXPホームエディション、ブラウザはIE7.0です。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のページでIEが強制終了

    昨日から急にIEの強制終了が頻発するようになりました。 大丈夫なページもありますが、BBS(お絵かきBBSも含む)や日記サイトなど特定の場所を開くと 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、再起動を」とエラーメッセージが出ます。 オンラインウィルスチェックでは問題なし、IE5だったのでIE6をインストールしてみたりしましたが解決しませんでした。 OSはWindows Me IE6です。よろしくお願いします。

  • 特定のサイトが表示されない・・・

    今朝から突然、ヤフー関連のページを開けなくなりました。今現在はヤフーのトップページもそうですが、「お気に入り」に登録していたヤフーオークションのページも開けないんです。さっきまではホームページをヤフーにしてた(今はWeb設定のリセットしたので違う)のですが、IEを起動したときはトップページだけは開けました。しかし、オークションの項目などをクリックしたら次のようの表示が出てました。 『Iexploreが原因で、MSHTML.DLL.にエラーが発生しました。Iexploreを終了します』と。 但し、なぜかトップページからヤフオクをクリックせずに「新しいウィンドウで開く」で開いていくとエラーが出ずにちゃんと表示されてたんです。 ちなみに他のサイトは普通に開けます。 OSはMEです。 どうか、お助けください。お願いします。

  • windows update にアクセスできない

    少し前からwindows updateのサイトにアクセスをするとIEがフリーズしてしばらくすると白い画面のまま「ページが表示されました」となり、 windows updateにアクセスすることができない状態になっていました。 使用している2台のPC両方とも同じ症状になっています。OSはXPのPROとHOMEのそれぞれ一台ずつです。 心当たりがあるのは、3週間程前にノートン インターネットセキュリティ2009 を2台同時にインストールした後から少ししてこの症状に気づき ノートンに問題があると思ったので一度ノートンのサービスを切った状態で試してみたのですがアクセスすることができませんでした。 また、IE7でキャッシュファイルの削除やリセットを行ってから再度windows updateにアクセスしたところ無事にアクセスできアップデートを行ったのですが 再起動後にもう一度確認するとまた同じ症状になってしまいました。 あとは、ルーターに問題があるのではないかとは思って色々調べてみたのですが解決できませんでした。 使用しているルーターは バッファローの「BBR-4HG」です。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • IE6.0からのアクセス

    こんにちわ。 先日apacheが落ちてしまい、調査のため自分で再起動後サイトにアクセス してみました。IE6.0からそのFlashが組み込んであるサイトへアクセス しましたら、外部textを延々と読み込もうとするログが1秒に10回弱出続け(DoS状態)、apacheがそのうち落ちそうになりました。 Firefox1.5で同様のページにアクセスしてもそのような現象は見られま せん。同じネット内の別のPCのIE6.0で試しても同じ現象がでました。Spywareの除去を行っても現象がでました。 しかし、その2台とは別のPCのIE6.0からのアクセスでは問題があり ませんでした。このような現象は原因は何が考えられますでしょうか? またサーバー側で何かできる対策はあるでしょうか? サーバー環境はfreeBSD 5.4 p8でapache-2.0.55を使用しています。 ちなみにhttpd-access.logは ip - - [02/Dec/2005:23:00:47 -0800] "GET /modules/xxxx/xxxx/photo05.txt HTTP/1.1" 304 - が延々と出続ける状態です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • windows update

    windows updateサイトにアクセスすると IEXPLORE のページ違反です。 モジュール : WUV3IS.DLL  と、メッセージが出て強制終了となります どして? アプリケーションの追加と削除から修復もしてみましたがだめです win98サービスパック①とIE5.01の組み合わせです

  • WindowsXP のWindows Updateに時間がかかる

    Windows Updateで、SP2をインストールしていたんです。 それですっごい時間がかかってしまって…。 6時間は軽く超えてました; でもまだインストールは完了しなくて, 私にも他にも用事があるのでインストール中でしたが 中断せざる負えなくなってしまって,キャンセルを押して 中断してしまったんです。 やはりまずかったなと思ってました; 案の定,再度起動させたら「Windows セキュリティ緊急警告」 とでてきて;どうしようと思った末に, SP2を途中までインストールしていたのを アンインストールしてしまいました。危険な行動だったっていうのを あとから分かって…;バックアップとかもしませんでした; そのあとから「Runtime error!~~~」とでたり, 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラー署名は, AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2800.1106 ModName:mshtml.dll ModVer:6.0.2800.1561 Offset:00175e2a でした。 頻繁にでるので困ってます。 また、でるときはいつもyoutubeを見ているときだけなんです; その現象を改善するためにSP2をインストールしていたんですよ。 そしたらすっごい時間がかかったっていう…。 これはどうしたらいいんでしょうか? 私のパソコンが異常だからこんなに時間がかかるものなのか, よく分かんないです。 とにかくこんなに時間がかかるのならインストールできません;