• ベストアンサー

Windowsのサイトにだけアクセス出来ない

ME/IE5.5 Windowsのサイトだけ見れません、 Updateの画面はでますが「Iexploreが原因でMSHTML.DLLエラー」 でIEを終了するしかない状態です。 他のサイトやMSN日本版その他外国サイトも問題なく見れます。 LANでつなげている他の3台PCは問題なくUpdateもできます。 復元ポイントは設定してないのですが問題があったので 当サイトの他の質問でDOS/VプロンプトでREGIST/RECOVERY (正確ではありません)を実行して初期の状態に戻しました。 それからIE6を下げてウイルス除去をおこないました。 その質問もしくはRECOVERYの方法でもいいです。 そのときのキーワードもわすれました、TPS180(?)ファイル 障害でエクスプローラーが機能しなくなったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bad_kid
回答No.2

下記URLで確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
Singleman
質問者

お礼

感謝します、今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• marth0315
回答No.1

障害はWINDOWSのUpdateが出来ないという事でしょうか。サイトにはアクセスできている様に書き込みでは判断できそうですが・・・ いろいろ変更をされているようなので、どうしようかと思うほど話が見えないのですが、簡単にすますのなら、時間はかかるが、システムのリカバリCDがあれば、それで全面的に再インストールされてから、設定をされる事をお勧めします。解決は早いかも・・・ 当然バックアップもしておいて下さいね。大切なデータは・・・

Singleman
質問者

補足

早速のアドバイス感謝します。 Updateの画面は出ますがそれ以上動きません、IE終了のみ可能です。 このPCだけCDディスク動きません、リカバリCDもありません。 Windowsのサイトだけつながりません。 実はこのPCをバックアップマシンとして使っています。 はっきりいって不良マシンです。 もう一度だけDOS/Vでリカバリしたいと思っています、 そこにはTrojanとKlezがうようよしてるんですが この不良をもう一度更生させてみたいと考えています。