• 締切済み

夢占いをお願いします。

たまにこんな質問がありますが、どう回答するのが良いと思いますか? 1.夢に意味などないと答える 2.夢占いのサイトを紹介する 3.自分で意味を考えて答える

みんなの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

夢に意味があるとは思いますし、自分でも印象的な夢を見た時は調べるのでこういう質問をしてくる人の気持ちは分からないではないですが… 無料のサイトで素人に「夢占いをお願いします」とは虫がいいにもほどがあります。 自分で調べても分からず、なおかつ知りたいんだったら、有料の占い師に依頼すべきです。 せめて、「変な夢を見て不安なのですが」などと書いてくれれば答える気も起こりますが… というわけで、私なら意味が分かっても答えません。 ここは占いサイトではありませんし。 手厳しいようですが、本当に真剣な人は占い師なりスピリチュアルカウンセラーなりにきちんと対価を払って見てもらっていますので…。

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

4、わからないことは答えない。

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

●2+3で、お答えすれば”夢自体は人間の脳裏に有る潜在意識とか、矢張りと。 ●夢が、醒めた時に、あぁ、そうだったとのかと、そう言う事を聞かれた”その方の心中を、心の中で後悔の念などが、ある場合なのでしょう。・・・ ➡或る意味で、夢を見られてた時に色々なゴチャ混ぜな”錯綜した”心の中の願望こと等が、フット夢に現れてくると識者皆様からは、伝え云われております。 ・・・1項では、あまりにも”ご質問をされました方々へ、何ともガッカリ・・・聞く人とか質問する人を間違えた・・・薄情な事に、なるのでしょう。

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

夢は その日又は近い過去考えていたことが形を変えて でてきます。(私の場合) ですから夢に意味は無く単なる脳の疲れだと思います。 でも一度だけどうしても判らなかった事が 夢で解決したことがありましたよ でもおっしゃる意味では 1.だと思います。  

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

3.かつ,できるだけ面白おかしく答える。 その結果で他人の人生を左右することもないだろうし,もし左右したとしたら,それだけの阿呆。

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

2だと思います 私も今朝見た夢が気になってしょうがないんです

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233328
noname#233328
回答No.1

1 強いて追加するなら、夢はその人の潜在意識の表れで意味が無いと伝えます。

nyozegamon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    自分が失敗をおかし、 クラスの皆から 嫌われる夢を見ました。。。。 夢占いでは どういう意味なんでしょうか、 詳しく教えてください_(..)_ 回答待ってます!

  • 夢占いに詳しい方(>_<)!

    桃を大量に食べる夢と、 現在私は妊娠しているのですが、お腹が内側に引っ張られていく感じにへこんで苦しんでいる夢も見ました。 自分でネットで桃の夢を調べてみたところ、夢占いのサイトによって意味が全然違うので解釈に困っています。 そして、お腹の夢も現在妊娠中なので、その夢もとても気になっています。 夢占いに詳しい方、夢診断ができる方どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 同級生の女子が自分から近づいてきて、 体を密着して隣に座ってきました。 夢だったのですが、何故か感触がありました。 どういう意味がありますか? その女子とは割と仲良いです。 回答お願いします。

  • 夢占いの質問について

    こんにちは。 夢占いをしてほしいという質問を多く見かけるのですが、夢で本当に占いができるのかといつも疑問を感じています。 夢の中で異性が現れてその異性に恋をしてしまうというのは分かるのですが・・・・・・・・ 皆さんは夢占いをしてほしいという質問を見てどう思いますでしょうか?。私は個人的には回答するのは時間の無駄でしかなく何の意味はないと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占い

    好きな人にある相談をされて、 自分の行動について優しく注意してくれた後に 頭ポンポンって撫でられる夢を見ました。 現実ではフられたし絶対あり得ない事なんです。 まだアタックするつもるはありますが・・・^^; 夢占いで 好きな人が出てきた夢とかって どういう意味だったんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    狸が印象的な夢をみました。 夢占いで狸の意味は調べたのですが しっぽが2本あった場合 意味合いが変わったりするのでしょうか? わかる方、回答お願いします。

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    昨日みた夢の意味を教えてもらいたくてここに書きます 友達が知的障害者になったようで ずっと追いかけてきたり よだれをたらしてたり しました すごく怖い思いをしました 正夢になることはないでしょうけど友達の身に何か起きたらと考えるとすごく心配なので 夢占いしてくれるかたいたらお願いします ※中傷いりません 夢占いに関係のないレスもいりません 追記 他のサイトでこういうレスがありました あなたが(知的障害者に)なるかもしれません と、

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。