• 締切済み

ホステスお店について

高級地の某会員制クラブで働いています。 規模が小さく来るお客様も固まっています。 自分は未経験、長野の田舎から都会に来ばかりですがこの辺にはない明るさと溌剌・元気さが話が上手いと買われ採用されました。 ですが、初日からアイドルみたいな格好させられてキャラもそのドレスに合うようにしなければいけなくなりました。 自分は明るくて喋る方だけど体育会系で 喋り方も男っぽいのてそれも矯正させられ辛いです。 喋りもお笑いが好きでテレビで芸人を見てて身についたものです。 ありのままを受け入れられたと思ったけどアイドル崩れのマネをさせられて正直辛いです。 地を出すなと言われてる訳ではありませんが 言葉遣い声のトーンを直されてるうちにキャラを作ってると感じてる自分があります。 他の女の子は綺麗めのお姉様風のドレス着せて貰ってるのに自分だけフリフリのドレス着せられてはっきり言って異質に感じます。 他の女の子がお姉様っぽいドレスを私に着せようとしてその女の子をものすごく怒ってたようです。 採用時には終電なくてもタクシーで返すような事を言ってましたが、終電前に返されるし。 (電車で) ママの考えが分かりません。 指名取れそうなお客さんは他の女の子のお手つきだし。

みんなの回答

• stss08n
回答No.7

矢張り、投稿者様が”お客様を引き付ける”素晴らしい”輝きと明るさと話題のタネが、広くて”場持ち(アキさせない)がする事が何よりも”重要な事でしょうから。 どうしてもホステス商売は、まず”可愛いか、話しが面白いか、凄いセクシーさか更には”やけに、おとなしいミステリアス風・なのが、お客様も受けます。

• nagata2017
回答No.6

サラリーマンでも 最初は 言葉遣いから教育されます。 対人関係は まず礼儀作法と言葉遣いから というのは基本です。 キャラづくりの方は それとは別ですけど 芸能界でも いろいろなキャラ設定をして棲み分けをしているのです。キャラが被ると 出番が減りますから。 指名取れそうなお客さんは他の女の子のお手つき つまり あなたについてくれる客をつかむための戦略です。 固定客しか来ないというわけではありません。一見の客も入ってくるので それの奪いあいです。ママはあなたを 他の子とかぶらないキャラにして あなたに客がつくように配慮しているのです。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは うーーん、こう言っては何ですが 美人ですか?美人風ですか?可愛いですか? >ばかりですがこの辺にはない明るさと溌剌・元気さが話が上手いと あなたに求められているのは きっと愛嬌なんです。 みんなと同じような服を着て振舞っても 多分埋もれてしまうことを ママは判っているのでしょうね。 埋もれてしまうということはいてもいなくても一緒になります。 ただ高級地がどこなのか判りませんけれど ランクの高いところにはそれなりの対応を望む お客様しか来ませんから 言葉遣いを外されても、それはそれでお店が困るのです。 没個性ではなくスマートにふるまう それがあなたに課せられた使命だと思います。 交通費に関しては最初はそう言っても 終電過ぎまでいて、あなたがそれ以上の稼ぎを見込めない場合は 返されるのは当たり前なのです。 昔みたいに、タクシーでご帰宅なんて言う人は 少なくなりました。 銀座のクラブとかいくと、 みんな同じ顔をして見えます。 でも、その中に光っている人もいるんです。 お飾りであってもなくても そこで働いている現実は受け止めるべきだとは思います。 それと、あなたは今、プロであってプロでない まだまだ駆け出しのひよっこです。 あなたが人を振り向かせるくらいの オーラを放つことができたら ママも見方を変えるかもしれませんね。 どうです?自分磨き頑張ってみませんか?

• eroero4649
回答No.4

>この辺にはない明るさと溌剌・元気さが話が上手いと買われ採用されました。 これが採用の理由だからです。もし質問者さんがやりたいキャラの路線になったら「それは他の子にもっと魅力的な子がいて、あなたはそれに勝てないからどうしてもそれをやりたいなら、不採用になるよ」というだけのことなのです。 体育会系で男っぽい喋りの子は、その商売では不要です。ホスト業界にオタクっぽい男がいないのと同じです。需要がないのです。自分のキャラを変えたくないなら、違う商売にしましょう。少なくとも男性相手の接客業なら水商売だろうが風俗だろうがメイド喫茶だろうが「体育会系で男っぽい喋りの女の子」の需要はありません。あっても商売が成立するほどの数ではありません。 その業界で何十年もやっているママは「そのキャラならこのお店で個性が出て目立つ」と分かっているのです。少なくとも、そのお店ではそのキャラは正解なのだと思います。 確かに、そのお店では色物扱いだと思います。メインではありません。だからそんなに売れないでしょう。でも、悪いけどメインでは勝負できないんですよ。 AKBグループのSKE48に、松村香織さんという子がいます。他の子とは違うアイドルらしからぬキャラクターの子で「干されの達人」なんて呼ばれることもあります。その言動や行動はときに炎上も招きますが、もし彼女が他の子と同じように正統派アイドルでやっても決して成功しなかったでしょう。だって彼女、アイドルとしてはブスだもん。そんなブスがAKB総選挙で13位にまでなったというのは快挙という他はないですよね。松村さんも「別にやりたくてこんなことをやっているわけじゃねえんだよ」っていいたかったときは沢山あったと思いますよ。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

こりゃあ、いいチャンスだ。 個性を殺すな。その個性を100%表に出して、新しいスタイルのホステスになり、新しいファン(客)を開拓しよう。世間には、こういう趣向の男性、女性は意外に多いのです。  生き残りの厳しいこの業界。なにか、やらなきゃあ。 それとはなく、ママに相談してみては。

• agehage
回答No.2

一人くらいそういう「枠」があるのでしょう ちょっと崩した方がオシャレみたいな感覚です 高級なお店を経営できているママさんを信じてください

回答No.1

おー何週間前に死にたいと言ってたけど、がんばってるね。三週間なんだから、シャカリキ頑張れよ!ママの言うことは的確だから、取りあえず聞いとくべきよ。でもホステスでアイドルって、なんだかお笑い担当みたいですね。たくさん経験して、成長してね!応援してるから。良いことも行きてたらあるよ。私勝手にホステスは位が高いから着物でかと思っちゃった。取りあえずママの考えもあるんだし。あなたはすぐいなくなるんだし、やりたいようにやっちゃえ☆☆