• 締切済み

ホステスお店について

高級地の某会員制クラブで働いています。 規模が小さく来るお客様も固まっています。 自分は未経験、長野の田舎から都会に来ばかりですがこの辺にはない明るさと溌剌・元気さが話が上手いと買われ採用されました。 ですが、初日からアイドルみたいな格好させられてキャラもそのドレスに合うようにしなければいけなくなりました。 自分は明るくて喋る方だけど体育会系で 喋り方も男っぽいのてそれも矯正させられ辛いです。 喋りもお笑いが好きでテレビで芸人を見てて身についたものです。 ありのままを受け入れられたと思ったけどアイドル崩れのマネをさせられて正直辛いです。 地を出すなと言われてる訳ではありませんが 言葉遣い声のトーンを直されてるうちにキャラを作ってると感じてる自分があります。 他の女の子は綺麗めのお姉様風のドレス着せて貰ってるのに自分だけフリフリのドレス着せられてはっきり言って異質に感じます。 他の女の子がお姉様っぽいドレスを私に着せようとしてその女の子をものすごく怒ってたようです。 採用時には終電なくてもタクシーで返すような事を言ってましたが、終電前に返されるし。 (電車で) ママの考えが分かりません。 指名取れそうなお客さんは他の女の子のお手つきだし。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

矢張り、投稿者様が”お客様を引き付ける”素晴らしい”輝きと明るさと話題のタネが、広くて”場持ち(アキさせない)がする事が何よりも”重要な事でしょうから。 どうしてもホステス商売は、まず”可愛いか、話しが面白いか、凄いセクシーさか更には”やけに、おとなしいミステリアス風・なのが、お客様も受けます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.6

サラリーマンでも 最初は 言葉遣いから教育されます。 対人関係は まず礼儀作法と言葉遣いから というのは基本です。 キャラづくりの方は それとは別ですけど 芸能界でも いろいろなキャラ設定をして棲み分けをしているのです。キャラが被ると 出番が減りますから。 指名取れそうなお客さんは他の女の子のお手つき つまり あなたについてくれる客をつかむための戦略です。 固定客しか来ないというわけではありません。一見の客も入ってくるので それの奪いあいです。ママはあなたを 他の子とかぶらないキャラにして あなたに客がつくように配慮しているのです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.5

こんにちは うーーん、こう言っては何ですが 美人ですか?美人風ですか?可愛いですか? >ばかりですがこの辺にはない明るさと溌剌・元気さが話が上手いと あなたに求められているのは きっと愛嬌なんです。 みんなと同じような服を着て振舞っても 多分埋もれてしまうことを ママは判っているのでしょうね。 埋もれてしまうということはいてもいなくても一緒になります。 ただ高級地がどこなのか判りませんけれど ランクの高いところにはそれなりの対応を望む お客様しか来ませんから 言葉遣いを外されても、それはそれでお店が困るのです。 没個性ではなくスマートにふるまう それがあなたに課せられた使命だと思います。 交通費に関しては最初はそう言っても 終電過ぎまでいて、あなたがそれ以上の稼ぎを見込めない場合は 返されるのは当たり前なのです。 昔みたいに、タクシーでご帰宅なんて言う人は 少なくなりました。 銀座のクラブとかいくと、 みんな同じ顔をして見えます。 でも、その中に光っている人もいるんです。 お飾りであってもなくても そこで働いている現実は受け止めるべきだとは思います。 それと、あなたは今、プロであってプロでない まだまだ駆け出しのひよっこです。 あなたが人を振り向かせるくらいの オーラを放つことができたら ママも見方を変えるかもしれませんね。 どうです?自分磨き頑張ってみませんか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.4

>この辺にはない明るさと溌剌・元気さが話が上手いと買われ採用されました。 これが採用の理由だからです。もし質問者さんがやりたいキャラの路線になったら「それは他の子にもっと魅力的な子がいて、あなたはそれに勝てないからどうしてもそれをやりたいなら、不採用になるよ」というだけのことなのです。 体育会系で男っぽい喋りの子は、その商売では不要です。ホスト業界にオタクっぽい男がいないのと同じです。需要がないのです。自分のキャラを変えたくないなら、違う商売にしましょう。少なくとも男性相手の接客業なら水商売だろうが風俗だろうがメイド喫茶だろうが「体育会系で男っぽい喋りの女の子」の需要はありません。あっても商売が成立するほどの数ではありません。 その業界で何十年もやっているママは「そのキャラならこのお店で個性が出て目立つ」と分かっているのです。少なくとも、そのお店ではそのキャラは正解なのだと思います。 確かに、そのお店では色物扱いだと思います。メインではありません。だからそんなに売れないでしょう。でも、悪いけどメインでは勝負できないんですよ。 AKBグループのSKE48に、松村香織さんという子がいます。他の子とは違うアイドルらしからぬキャラクターの子で「干されの達人」なんて呼ばれることもあります。その言動や行動はときに炎上も招きますが、もし彼女が他の子と同じように正統派アイドルでやっても決して成功しなかったでしょう。だって彼女、アイドルとしてはブスだもん。そんなブスがAKB総選挙で13位にまでなったというのは快挙という他はないですよね。松村さんも「別にやりたくてこんなことをやっているわけじゃねえんだよ」っていいたかったときは沢山あったと思いますよ。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

 こりゃあ、いいチャンスだ。 個性を殺すな。その個性を100%表に出して、新しいスタイルのホステスになり、新しいファン(客)を開拓しよう。世間には、こういう趣向の男性、女性は意外に多いのです。  生き残りの厳しいこの業界。なにか、やらなきゃあ。 それとはなく、ママに相談してみては。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.2

一人くらいそういう「枠」があるのでしょう ちょっと崩した方がオシャレみたいな感覚です 高級なお店を経営できているママさんを信じてください

回答No.1

おー何週間前に死にたいと言ってたけど、がんばってるね。三週間なんだから、シャカリキ頑張れよ!ママの言うことは的確だから、取りあえず聞いとくべきよ。でもホステスでアイドルって、なんだかお笑い担当みたいですね。たくさん経験して、成長してね!応援してるから。良いことも行きてたらあるよ。私勝手にホステスは位が高いから着物でかと思っちゃった。取りあえずママの考えもあるんだし。あなたはすぐいなくなるんだし、やりたいようにやっちゃえ☆☆

関連するQ&A

  • ボクシングをやろうと思っています ホステスです

    いま働いている店が経営者、女の子、客すべてが合わないのですがやめるわけにはいきません 客が意地が非常に悪く気難しい 経営者が意地がわるいから客も女の子も おかしいのばかり集まるのです それでも私は同伴しなければなりません 同伴が一度もできていない私は 店に居場所がありません 経営者が非常に性格が悪くて すこしでも気に入らないと女の子の嘘の悪口を言いふらしていじめまくるのです それが毎日仕事のできない私は前に嘘の悪口を言いふらされていじめられましたが 今度は他の女の子がいじめられています でもその女の子も意地が悪く私の悪口をいいふらしています みんな経営者のご機嫌に合わせてうまいことやってます わたしは女の子にも客にも経営者にも店ぐるみでいじめられています 客も悪口や噂に乗っかるのが好きで私を女の子や経営者と一緒になっていじめてきます すこしでも私に合いそうな客は経営者が意地が悪くきついのをしって二度と店には来ません たまにお客と仲良くなりそうになると経営者や女の子が私の嘘の悪口をいって私を潰すのです 客はそれを信じて私を嫌いになり もうあいつは席につけないでといわれてしまいます そんなことが毎日です でも1年は頑張らなければなりません そこでボクシングを習い精神を鍛えて へこたれないようにして そこに通う中高年以上の年の男性何人かと仲良くなり店に同伴させようとおもっています ボクシングジムで練習している男性ってなにかトラブルがあったら暴力をふるって大暴れするでしょうか そもそもボクシングジムにきている男性と仲良くなれるでしょうか 仲良くなれたとしても電車で30分以上かかるお店に2万以上お金を落としてくれるでしょうか 色んな男性に声をかけたりしたら あの女はホステスで客をあさるためにボクシングジムにきている汚い女という噂が広まらないでしょうか トレーナーにそれが知れたらやめさせられますか うまく男性を見極められればいいのですが 3人以上は太客をつかまえたいのです お金も全然ないので月に8000円くらいで 練習しほうだいのところがいいのです 他に中高年以上の年の男性が集まる教室ってあるでしょうか カラオケ喫茶がおもいつきましたが そこに一人でいくような年でもありません それに喫茶のママが許さないでしょう なにかいい教室ないでしょうか お金をはらうので私自身にもためになるような教室がいいです ボクシングジムで男性にばかり声をかけていたら 女性にいやな顔をされるでしょうか 男たらしだと思われるでしょうか とにかく長い付き合いをしたいです 同伴毎日しないと店に居場所はありません 気の合う男性はできるでしょうか 毎日店の合わないいやな意地悪な客に暴言悪口言われながら席につき接客するのはもう 嫌なんです 自分の客の席について接客したいし どうせなら楽しく接客したいのです 私の方法はうまくいきますか 中高年男性が集まる趣味の教室ってどんなのがあるでしょうね 月に15回は同伴しなければなりません どこから客を引っ張ってきたらいいですか 自分の給料分以上は売り上げなければ いけません いまもいじめられてますが 今後もっといじめはひどくなると思います そうならないために同伴を多くしたいのです 同伴したらしたであらたな悪口をいわれますが同伴しないよりはマシです 経営者はなにをしても悪口嫌がらせをする人です でも同伴したら女の子たちの目はかわります 客の目もかわります そしてなにより私が接客が楽になるのです どうかいい客の引っ張っりかたを教えてください

  • ホステスです 会話下手で悩んでます

    ニュースよんでもニュースネタなんて客は欲しがってないし もっと落ちのある世間話とか盛り上がる楽しい話を求めています 私は落ちのある話ができないし 他人の話もあまり理解できず 笑うところで笑えなかったり 突っ込めなかったり ボケられなかったりして 頭悪いバカ者扱いされてます そもそも相手の話がいみがわからないんです なにいってるかも聞こえないし 10回くらい聞き直して大きな声でいってもらってやっとその単語がわかります でももう次の会話がききとれません ききとれても想像できないし 内容が理解できません 心因性の難聴でもありませんでした 辛い想いばかりして人間が嫌いです 昔違う店でナンバー入りして毎日同伴していたのが嘘のようです またあんな楽しい思いがしたいから またホステスになりました 昔は1か月で指名客がすぐつきました いまの店は半年たつのに 一度も指名も同伴もないです すごくみんなから嫌われています 私が席につこうとするとダメだといわれます よく笑顔でいれば悪くは言われない明日愛嬌があれば嫌われないなんていうバカがいますが 笑顔で愛嬌あっても嫌われますよ 笑顔も愛嬌も関係ないですから 話上手、受け答え上手、突っ込み上手じゃなきゃ好かれません 初日でこの店合わないとピンときたので やめさせてくれるように頼んだら やめさせてくれませんでした そのくせ私のことをあれはいらない こなくていいのにとか ここにはかけないような人間扱いしない 最低の暴言をはかれることが毎日です この店の経営者こそキチガイだし 女の子も屑の寄せ集めだといつもおもっています 客は経営者のいいなりです 経営者のなににひかれて店にくるのかわからない 性格の腐ったような女の子と同伴する客の気持ちがわからない 客もまた屑ばかりで最低なんですよ 客は自分さえ気持ちよくしてもらえれば 他の女の子がどんな暴言はかれようが 意地悪いことされようが 客も一緒になって面白がるそんな客しかいません わたしが昔違う店で同伴していた客にそういう意地悪い客は一人もいませんでした 女の子の悪口もいわないし 女の子が一人でいたり待機席に女の子がいたら 席についてドリンクのみなよとか 客のほうから色々女の子に声をかけて仲間にいれてあげます 私の客は一人残らず人の良いいいひとしかいなかったんです 本当です 逆をいえば私はそういう客しか相手できませんし指名も同伴もそういう客でないとしてもらえませんでした みんなみたいに色んなタイプの客には合わせられないし 楽しませられません 私の客は基本みんな一緒にいて落ち着けて居心地のいいなかで安心できて 食べ物の話や簡単な政治家の話でもしてれば盛り上がりました 頭は使ってません この店早くやめたいです どうしたらやめられますか このままいたって永遠に指名も同伴もありませんよ キチガイの店だからまともな人間が去ってキチガイの客と女の子と経営者が残るんです 自分がもっとブロック・レスナーみたいに強ければ誰もふざけたことはいわないはずです ばかにもされないし 理不尽すぎることばかり 弱いと舐められます もうやつらの言いたい放題やりたい放題に頭にきています 強かったら客全員ぶん殴って土下座させてやりたいです でもそれは夢です お金が貯まったら少し強くなれそうです お金がないうちは強くなりようがない 客の暴言や嫌がらせも給料に入ってるっていう奴は本当の嫌がらせをうけたことがない奴です そんなこというやつはなんにも強くないし偉くもない 早く他の店で働きたいです 合わない店も沢山あるでしょうが 合う店もあるのは事実ですから 円満に辞める方法教えて下さい

  • 好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><)

    好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><) 私は今まで好きなキャラは独占したくなる…といいますか、とにかく他の人には好きになってもらいたくないという困った性格だったのですが、最近、とても好きになったキャラがいて、そのキャラはみんなに好きになってもらいたいなと思うようになったんです(><) そこで、身近にいる姉に好きになってもらいたい!!と思ってわざと姉の前でそのキャラがでるゲームをやったりしたのですが、姉は他のキャラを好きになり、そのキャラに夢中になってしまいました(T_T) 人の好みは色々ですし、好きじゃないものを好きになってほしいだなんて自分の勝手な考えだとはわかってます。 けれど姉が少しでもその好きになってもらいたいキャラの名前を出したりするだけですごく幸せな気持ちになってしまう自分がいます…(なんか変ですね…) ちなみに姉には私がそのキャラを好きだとは言ってません。(言うと、たぶん私に気を遣って好きにならないと思うので) なんだかそのことで毎日毎日悩んでます(汗) 姉がそのキャラをけなさないかびくびくしたり… どうすればいいんでしょうか?Y(>_<、)Y 誰か同じような悩みを持っている方や好きになってもらいたいと思わなくなる考え方などありましたら教えていただけると助かります…… わかりにくい文章ですみません。 それではよろしくお願いします!!m(u_u)m

  • いろんなお店で、自分は客なのに

    いろんなお店で、自分は客なのに 感じ悪い応対や言葉の使い方が気に入らなかった時に、 あとからその店のトップに苦情を言ったことありますか? 又はその店のトップを呼ばせて 自分とトップと2人で話しあったことある人いますか? それで、その気に入らない店員を首にするように仕掛けたことありますか? ガチの回答待ってます。 私、どうしても気に入らない事が山ほどありましたから。 例えば、店員は会員登録した時に記憶したか知らないけど、私に対して下の名前で呼びてしました。 その時に、それを聞いた他の店員に笑われました。 あと、私の話し方を店員はそっくり私の話し方をマネして、そばにいる店員に笑われました。 そして、他の客にはありがとうございましたって言うのに、 私だけは無視です。 こんな事をそれて黙って引き下がる人いますか? 私は未だに許せません。 この事を他の人に相談したら じゃあ、そんな店は行かなければ良くない? ってそんな簡単な理屈で気持ちがおさまりませんけど。 皆さんは上記の事をやられたらとことん その店のトップと話し合いますか?

  • ホステスのバイトの早上がりについて、相談です。 ホステスの仕事をしてい

    ホステスのバイトの早上がりについて、相談です。 ホステスの仕事をしています。営業時間が夜9時から3時までの店で、入り時間の決まりはなく、大体10時半までに出勤 するようになっています。副業の子は12時にくる子もいます。普段は早い時間はとても暇な店で休前日以外は11時くらいまでは待機の子がいるのが殆どです。 マスター二年目の日本人、フィリピン人4人日本人7人の構成です。 レギュラーで週四日以上の子はフィリピン人4人、日本人3人です。 私はこのお店に9年くらい在籍しています。間に出勤していない時期も何年かありましたが、オーナーが一年前に変わりそれを堺に女の子のシフト管理やテーブルの付け回しをしているフィリピンの女の子のワンマンな判断や指示に悩まされています。 一番、不愉快な気持ちになるのは暇な時に早上がりする女の子の選定の判断に偏りがあるということです。最近は本来3時までのところ12時半に早上がりするよう指示があり全員時給2000円なのですが本来考えているより2時間半も早い時間に上がることが頻繁にあると正直きついです。まして副業で遅い時間にくる子などは殆ど働けない現状です。同じ日数でも給料の差がとても大きく、いつも安定してる子と、少ない子と決まっています。ちなみに、指名制ではなく、ドリンクバックもないので給料は時給のみです。私は、暇な時に早く上がるのがとても多いです。 女の子を何人か上げなくてはいけない状況になったとき、自分のお客様がいればあがることはないのですが、お客様がいない女の子が何人かいてその中から選ぶとなったとき、以前は昨日はこの子があがったから今日は他の子というかんじで順番だったので納得がいく判断がほとんどでした。 最近は上がる子は、ほぼ同じ子なのが目につきます。開店時間の9時から出勤しているフィリピンの子全員と特定の日本人の女の子が残ることが多いのです。ちなみに私は週四日勤務で10時に出勤することが多いです 女の子のリーダーの以前とは明らかに違うワンマンなやり方を感じます。マスターが今までのマスターよりも弱い人間のため責任転嫁できるよう、そのリーダーに一任していて個人的な感情をまぜてやりたいようにできる環境です。リーダーという職権を乱用しているように思います。ミーティングで、早上がりの女の子の選定が公正ではないと思うというと、稼ぎたかったら9時にくればいいといわれました。 誰を早上がりにするかという話と別問題だと思うのですが、開店時間から出勤している子を優先的に残すというのは、判断材料になるのでしょうか。確かにオープンに出勤するのは勤務態度として良いと思います。ただ、暇で私が10時に行くと多くの女の子が待機して座っているだけの日が殆どなのも現実です。 ちなみに、私は人気のある女の子というわけではありませんが、コンスタントに来てくれるお客様 がいて、どこの席でも対応できるかんじです。実力値は、お店の女の子のなかで中の上くらいではないかと思います。こういった場合の、早上がりの判断基準は何を基準にするのがみんなが納得いくと思われますか?長文ですみませんが、私も早上がりさせられる対象の当事者で悩んでいて冷静に考えられない部分があると思い質問させていただきました。 ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • ホステスさんとのお付き合いについて

     よろしくお願いします。30代半ばの男性です。半年前にお店で知り合ったホステスさんと親しくしています。付き合っている・・・と、言っていいのかどうか非常に微妙なところです。今回、ご意見を頂きたいのは、彼女のしてくれることが、他の方にはどのように見えるかということです。  生活の時間が完璧に入れ違っているので、お店の前後の時間帯及び店の中以外では会うこともままならない関係です。さらに、休みは借金返済の為の副業や親の介護、最近では、自分が過労で倒れているので、「休み」という日が無い彼女。  「無理しないで頼れば良いのに」と話すと、「ちゃんといろいろ片付けるから、後半年だけ待って」を繰り返すばかり。年齢的(私と同じ年)に一旦店を離れたら再就職が厳しいというのも、理由のようです。  お金のことも「きっちりしたい」というので、お店の外では、私が財布を開くことはないという状態です。だから、お金の流れ的には、店の一人勝ち。 彼女 食事代金  ▲20,000円     報酬       9,000円 差引         ▲11,000円 私  お店代   ▲30,000円 お店 売上       30,000円 お店 彼女の報酬 ▲ 9,000円(売上の30%と想定) 差引           21,000円  お店の中でも、「どうしたらお金が掛からないか」ということに腐心してくれて、少し飲みすぎたときは、お酒ではなくて「お水」であったり、ボトルの減りが少しでも押さえられるように、他のお店の子が総じて苦手な銘柄のボトルをそっと教えてくれたりします。  お店のほうも、気を使ってくれているようで、「お店に来てもらえるなら大目に見る」というスタンスでいてくれているようです。お店が込み合ってきたら、他のお客さんのところへ、女の子が流れていき、彼女だけが残るようなことになることもあります。  彼女は「貴方との関係は、ゆっくりと大切にしていきたい」を繰り返しています。  私としては、彼女が納得のいく時まで、「待っていてあげたら良いのかな」と思いつつどちらかが疲れやしないか・・・と、思ったりしつつ、心の片隅で、「相手はホステスさんだし騙されてる?」などと、暗い思いが首をもたげるときもあります。  不安になるのが当たり前、彼女は嘘はついていないと信じて待つのがベストなのでしょうか?

  • 恋をしてしまった!でもお店の店員さん・・・。

    21・女です。よく足を運んでいた薬局の店員さんに恋をしてしまいました。。。 前々から少し気になってはいたのですが、 特に何かを話したわけではなく、、、容姿や雰囲気がすごく良い感じの人なので、それで今どうしても気になっています。。。 お店の店員さんから客には話しかけられない立場なので、、、今回の場合「待つ」というコトはできません///><; だから自分から話しかけるしかありません!。。。 特にお聞きしたいのですが、男性の皆さん・・・ 自分がお店で働いてるときに、女の子から話しかけられて(話の内容にもよると思いますが)それがなんとなくだけど自分に対して「好意」を感じたら嫌な気分になりますか?>< その人の見た目は、私から見ればかなりかっこいいのですが、 姉から見れば特に普通・・・と言うんです。だからきっと、「タイプ」なんです>< ちなみに自分でもどうしたら良いものか色々考えてみたのですが、 「熱に効く薬でどれが売れてますか?」という質問だと、最終的には薬剤師さんの登場になっちゃうと思うのです。。 店員さんのことが気になってるとき、こういう時!どうしたらいいのでしょうか?☆>_<

  • ボディタッチの多い男性の心理状態を教えて欲しいです

    某スーパーでアルバイトしている者(23歳、女性)です。 部門はレジですが、夕方のみきりも担当しています。 そのため、青果や鮮魚等のマネージャーと話す機会があります。 惣菜マネ(31歳、男性、既婚)なんですが、私に対してのボディタッチが多いのです。 実際にされたのは、 ・腕をつつく、触る。手首を握る(これが一番多いです。ほぼ毎回です。) ・話す時、近い。 ・惣菜マネに仕事を頼まれて、それを早く終わらせた時に、"さすが~!"と言われ、肩をポンポンと触られた(叩かれた) ・話しかける時に、脇腹をつついてくる。 等々、他にも色々されています。 ボディタッチは売り場で普通にされます。 お客様がいるなかでです。 しかし、裏ではされません。 お客様は何人か目撃したことがあると思います。 しかし、他の従業員がいる時や裏ではやらないので、従業員達は知らないと思います。 他のみきり担当の女の子(20代)に、それとなく、聞いてみましたが、そんなことはされた事ないと言っていました。 私は面白がられているのでしょうか? 私は体型はぽっちゃりで、話しかけやすそうとか明るいとか言われます。 セクハラかどうか聞いているのではなく、こういう男性の心理状態を教えて欲しいです。

  • 「恥を知れっ!」

    まんがの題名が思い出せないのです。 「恥を知れっ!」 こんなセリフを言って他のキャラクターを石化 させてしまう女の子キャラが出てくるマンガです。 女の子は恥ずかしがり屋で自分が恥ずかしくても 自分が恥ずかしいのをごまかすため 他の人に対して「恥を知れっ!」と言ってしまう。