• 締切済み

和痛分娩

誰か和痛分娩で出産した人いませんか?? どんな感じだったか詳しく教えて欲しいです☆☆

みんなの回答

• kmn
回答No.2

経験したわけではありませんが、私は出産の時には「麻酔をしたい」という意向を先生方に伝えたところ、結局赤ちゃんが外に出る時は麻酔を切らなくては出てこないそうで、「結局は痛いですよ」と言われました。 なので助産師さんや先生には使わないことを薦められ、使わずに出産したのです。 #1さんと同じで麻酔よりも、腕の良い助産師さんを選ぶのがいいと思います。私を担当してくれた助産師さんは、とても信頼でき、腕も良かったので陣痛の山が来ていても、思った以上には痛くありませんでした。

• nmayu_99
回答No.1

私ではなく 同じ産院の人だったのですが それなりに痛かったそうです。 麻酔科医が必要ですので 出産日を決めて事前入院→促進剤 となります (病院にもよりますが) 自分で麻酔が入った点滴のボタンを持って 痛かったら量を調節する仕組みです その人の入院は2日ほど長めでしたよ 麻酔よりも 腕のよい助産師さんについてもらったほうが 痛みを逃しやすいと思います 呼吸法や姿勢などでずいぶん変わりますから。