付き合いたての彼氏と彼の祖母の葬儀の連絡連絡のやりとり

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間弱の彼氏との約束が祖母の病状でキャンセルされ、その後亡くなったとの連絡が入った。彼氏は落ち込んでいたが、会いたいと言っていることから彼の気持ちを考え、落ち着いたら再び会いに行くことを伝えた。
  • しかし彼氏との連絡は減り、電話も出ない状態が続いている。彼に冷たくないかと言われ、自分が気を遣って顔文字を使わないようにしていたことが原因かもしれないと感じた。
  • 彼に対して弁解の内容を送ったが、彼は触れようとせず、連絡もない。彼からは逆切れされたと感じており、どう接すればいいか分からない状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたての彼氏

長文です。 付き合って2週間弱の彼氏とのことです。 この間の日曜日に仕事終わりの彼氏と会う約束をしていたのですが 彼氏から祖母が危篤状態と連絡が入ったため、その日は会うことなく、その数時間後に、亡くなったとの連絡が入りました。 (彼氏はシフト制、私は固定休みなので、休みの方が相手の所まで行くというような形に自然となっています。県外で片道1時間半の距離に住んでいます) その日のlineでは落ち込んでいながらも、会いたいなど言ってくれていたので、落ち着いたらまた会いに行くね、あんまり気を落とさんようにねなどと伝えました。 私自身も、今年の夏祖母を亡くしているのですが、あまり周りに気を遣われるのも嫌だったため、あまり友達にも亡くなったことは伝えず、親友にだけ伝えましたが、普通にしてもらえたのがとても嬉しかったので、彼氏に対しても心配しつつも、普通に接しようと思っていました。 その後、ちょこちょことは連絡が来ていましたが、連絡は落ち着いたらでいいよと伝えていました。 それから連絡は減り、忙しいのだろうと思っていましたが、火曜日の夜に葬儀が無事終わったと連絡を受け、水曜は一日ゆっくりすると聞いていました。ですが心配だったというのが大きく、昨日の昼、私の休憩時間に彼氏に電話を掛けましたが出ず、お昼すぎに今起きたと連絡がありました。(昨日はもともと彼氏はお休みでした) その後、おはよと普通にラインを返したのですが、最近冷たくない?と言われました。 確かに日曜日亡くなったとの連絡を受けてから、顔文字等を使うのはなんか不謹慎かなと思い、顔文字等は使っていなかったため、殺風景なラインだったかもしれませんが、私自身冷たく接しているつもりは全くありませんでしたので、そんなつもりは全くなかったけど、そう思わせていたならごめんと伝え、返信はなかったですが、仕事終わりにもう一度電話をしましたがその際も出なかったため、LINEで弁解の内容を送っておきました。 すると、19時頃、葬儀の片づけをしていたとの連絡が入ったので、昨日と言ってることが違うなとは思いつつ、お疲れ様と連絡したのですが、そこから既読はつくものの、連絡はなく…。 弁解ラインについては、一切触れてこようとしなかったため、 忙しいのなら無理にとは言わないけど、落ち着いたら電話できるか尋ねたのですが、 その返信は、んー。だけでしたので、一応どちらかはっきりせず、待ってみたのですが、一切連絡ないため、LINEだけ入れておきました。 その後も既読はつくものの、返信はないため、今日の朝もう一度連絡を入れておきました。 すると、葬儀のストレスでしんどいのに、何で逆切れされるのが意味が分からない。 連絡は落ち着いたらでいいとはじめに言われたから、落ち着いたら連絡しようとしていたなどの趣旨のLINEが入り、確かに私から自分で、連絡は落ち着いてからでいいと言っていたのに、いくら心配だったからって連絡しすぎたとは私も思って反省しており、逆切れもした覚えはないけど、そう思わせたならと何度か謝ってはいるのですが、それに対しては無視。 今は何を言っても、無理かなというのと、これ以上攻撃的なことを言われると、お互い傷つけることを言うだけだと思ったので、そうだね。の一言を返しておきましたが、そうだねじゃなくてさ。との返信があり、もうどう接していいかよくわからず…。 とてもまとまっていなくて、申し訳ないのですが、このようなことが起こったとき、 どう接していればよかったのでしょうか。

noname#233706
noname#233706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

付き合ってまだ二週間どのことですけど知り合ってから間もないのですか? それとも長い付き合いなのでしょうか。 私がこの質問文を読んで思うことは 「面倒臭い男だな」 ですね。 あぁ言ってもこぅ言っても納得しない。 自分の臍が曲がったら元に戻るまでに時間がかかりうじうじネチネチと嫌がらせのようなことを言ってくる人なのかなという印象です。 元々長い付き合いであれば多少そんなところは見えていたかとは思いますけど知り合ってそれほど経っていないのなら、というか付き合って間もないのにこの態度は相当面倒な男なのかなと思います。 あなたの質問文の「まま」を鵜呑みにした場合、あなたはまともで彼はとても陰湿に映ります。 とりあえず文でのやり取りは彼とは避けるべきですね。 読み方に思いやりが無いので書けば書くほど悪い方向に進みます。 彼のその時の気分で読むのであなたの思った通りには読んでくれないでしょう。 彼とは直接、または電話以外はオススメできませんね。

noname#233706
質問者

お礼

知り合ってからも間もないです。 実際そのあとも連絡返したのですが、伝わらず…。 思ってもいないようなことでとらえられてしまったので、 少し放置しています(^_^;) 電話できるときがないか確認してみます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.6

価値観というか言葉の選択とかニュアンスが違う人 「いやいや、それは、そういう意味で言ったんじゃなくて・・・」と いうようなことが度々、起きる人とは付き合うのは難しいと 思います。 そのうち、そのことにエネルギー持って行かれ、ヘロヘロに疲れる。

noname#233706
質問者

お礼

そうですよね。 現在も既読無視されてずるずるとこのぎくしゃくしたのを持ち越したくなかったので、連絡したところ、すべて決めつけたいい方されて、別れると言われました(^_^;)

noname#233995
noname#233995
回答No.5

付き合って直ぐだからいろいろと構いたい気持ちは分かるけど、彼氏の話の内容に辻褄が合わない所が多いよね。 それと貴女のLINEに過剰に反応しすぎてるよね。 こういう時って、まず間違いなしに嘘を付いてるよ。 お祖母ちゃんがお亡くなりになったのも嘘だと思うよ。こんな言い方して悪いけど、他の女性と一緒に居たんじゃないかなと思えるよね。 男って、浮気をすると必ず普段と違うことを話したり、普段しないことをするんよね。 こういうときは、貴女からのLINEはしないこと。彼氏が冷たいと言うなら、貴方こそ私に謝らないといけないことないの?とか、 私からLINEしないと困ることでもあるの?と 言ってみたら良いよ。 距離の離れたお付き合いというのは必ず見えない部分での不満が噴出するよね。 だから、好き好きビームを出しすぎないことやわ。 付き合って間もないからこそ、落ち着いて彼氏のことを考えるべきやと思うよ。 それと、LINEに依存した恋愛は絶対に止めようね。LINEするなら毎日電話で話をしようね。相手の声を聞くと何か可笑しいなと感じる事が出来るからね。今回でも電話したら直ぐに出ないことばかりだったでしょう。側に他の女性が居たら出られないもんね。 最後に、彼氏に今度お亡くなりになった祖母様のお墓参りに行こうねと提案してください。本当に死んでいたら嫌とは言わないだろうし、拒んだりはしないと思うわ。 でも嘘だったら必ず拒否するからね。 好きなのは分かるけど、嘘をつかれてまで付き合う必要ないもんね。

noname#233706
質問者

お礼

そのことが嘘だとは、あまり考えませんでした。 ツイッターにも書いてあり、周りにも言っているようでしたので…。 でもこれ以上何か言ってくるようでしたら、 そのような趣旨のことを聞いてみたいと思います。 それから、落ち着いてからにでもお墓参り等を提案したいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

可能性としては,彼がひねくれた状態であると言うこと。 それが好きな人,大事な人の死ですくなからず正常なときとは違い,いろいろな言葉に傷を負ってしまう状態である可能性。 この場合,もっとすごく大事に,優しくして欲しいけど,あなたのどうしてちゃんとしてくれないの。という気持ちが全部伝わっていると思って,今後は接する事で普通に戻るとは思います。恐らくまともな人であれば,いろいろとごめんね,ちょっとテンパってて。というような言葉も少し立てば返ってくるのではないでしょうか。 誤解させてとか,そんなつもりはという言葉よりも,何でも言って。会いに行こうか。という積極的な愛情や寄り添いを求めている可能性が高いです。 もう一つは,女性が感じると思いますが面倒くさい男性。 上記につながりますが,そもそもそうゆう性格だと言うことです。このときだけなら許してあげようと思うでしょうけど常に実はこうゆう感じでねちねちと絡む性格なのかもしれません。 その際にはお付き合いはどうするかはご本人で決めればいいとは思います。 最後は,あなたの文面がどうかですね。本人はいたって普通,何も書いてない,こっちは気を遣っている。という文面が常識的にはおかしい場合もあり得なくはないです。 ここには記載されていないことがらが,「冷たく感じた」,弁解が「逆ギレにしかよめない」とか 「そうだね」が非常に他人事に聞こえる。男性が好きな女性に,自分が辛いときに言う言葉にしては,結構なことを言うな。と思います。その原因が普通は上記の,この男性の素質。と思うのが普通かも知れませんが,ここに書かれていないあなたが普通と思って発信している言葉に原因がないとは言いきれないので,その点はご自身でチャックしてみると良いと思います。 ご参考までに。

noname#233706
質問者

お礼

時間が少しでもあるなら会いに行こうかとも思っているというのは、伝えたのですが、スルーされました。 そうですね、自分でちゃんとチェックしてみます、ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 私も他の回答者様同様、面倒くさい男性だな…という印象を受けました。 すみません、人様の彼氏を…。 まず質問者様は、少しもおかしいことはしていないと思います。 身内の不幸があった人に対して、LINEなどで絵文字やスタンプを使わないのは、気遣いの出来る人なら当たり前ではないでしょうか。 普通ならそこに気遣いを読み取り、「冷たい」なんて思いは抱かないと思いますが…。 私だって、身内の不幸だけでなく「家族の具合が悪い」というような内容の連絡に対しては、絵文字やスタンプは使いません。 「全然気にしなくていいよ。落ち着いたら連絡してね」みたいな文章で、汗の絵文字などをちょこっと使うことはありますが、スタンプなんて以ての外。 それに対して「文面がそっけない」みたいな印象を抱かれると、何となく自分とは合わないのかなぁ…と思ってしまいます。 しかも、LINE自体は送っている訳じゃないですか。 まあ日曜に亡くなったなら、水曜に電話というのは人によっては「もう連絡してきた。早い」と感じるかもしれません。 でもその彼氏さんの雰囲気だと、むしろそれまで連絡が無かったことに対して不満がありそうですよね。 なのにいざ電話するとそれはそれで不満そう…。 勝手なことを言います。 質問者様にそうしろと強要するつもりはありません。 ただこの彼氏さんは、私的にはありえないです。 まず人の気遣いを読み取れない所もですが、質問者様からの弁解LINEを読んで「あ、気を遣ってあんなシンプルな文面だったのか」とわかったなら、謝るべきでしょう。 弁解LINEを読んでも質問者様の気遣いを理解出来ていないなら、論外です。 私的にはどうも、後者に思えてしまうのですが…。 付き合ってまだ2週間なんですよね? 普通そういう時期って、彼女に対してものすごく優しいものではないでしょうか? 2週間でこういう態度となると、先が思いやられるというか…。 この彼氏さんって、「ああしてほしい」「こうしてほしい」って思いがかなり強い方なのでは。 自分の思うとおりのタイミングで、あなたに動いてほしい。 そういうタイプの男性って、自分からは何もしないのに、相手にばかり色んなものを求めますよ。 そして少しでも意に沿わないと「何でそんなに冷たいんだ」と言い、弁解すると「逆ギレするのか」みたいに言う。 もし質問者様が違和感だったり、少しでも相手の方と合わないと感じる部分があるのなら、ちょっと距離を置いてみてもいいのでは? 今質問者様が必死になって相手と連絡を取ろうとしたりすると、今後の付き合いの上でも相手が上に立ってしまいそうな気が。 もしこちらから連絡しなかったことで相手が怒ったら、かなり器の小さい男だというだけです。 もしこちらから連絡せず、相手からも連絡がなかったら、お互い合わなかっただけです。

noname#233706
質問者

お礼

そういっていただけて、少し楽になりました。 全部そう思わせた私がいけないと思ってしまっていました。 そうかもしれないですね、でもそれまでも数回はこちらからもしていたので、連絡がなくて怒っているのではないのかなと思っています。 現段階で、既読無視されている状態ですし、少しこちらからも距離を置いてみます。 ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

気遣いを忘れずにというところですね。 葬儀とかになると、 人が亡くなったという事で、 心苦しいもんですし、 すぐに落ち着くというのは、 限りませんので、 間を開けてから、 連絡すればどうかと思います。 付き合って、2週間弱との事ですが、 まだ、しっくり行くかどうか 分からない時期だと思いますので、 どっしりと付き合えるようになれば いいですけどね。 不幸が起こったという事ですけど、 それは残念ですし、 ご冥福をお祈りします。

noname#233706
質問者

お礼

そうですね、こちらから連絡することとか少し控えたいと思っています。 それまでは、いい人だと感じていたので、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 彼氏について。

    先週の月曜、私が酔って彼氏にHでイッた事がないとLINEで言ってしまいました。 その時は彼氏も気にしてた笑とか言ってくれたんですけど、次の日の朝に、おはよ…ごめん 昨日の話の事やけど普通に話を流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、 当分会うのやめよ、、、ってLINEで言われました。 私は必死に謝りました。 でも既読にはなるけど返信がありませんでした。 5日後の金曜に、一回会って話そって連絡が来ました。 今週の火曜日に会って話をしてきます。 別れよって言われたらどうしよって 不安になってます。 緊張と不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか??

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 長年お付き合いをしている彼氏と、些細なことで怒らせ

    長年お付き合いをしている彼氏と、些細なことで怒らせてしまい1ヶ月半ほど音信不通でしたが、1週間程前にLINEを送り、私と彼が好きな芸能人のライブが来月あるので誘ったところ、返事がきて一緒に行くことになりました。 昨日までLINEでやりとりをしたのですが、少しそっけないような感じもして、今日はLINEも既読になって返ってきません。 返信をくれて一緒に出かけようとしてくれてるということは、仲直りをしてくれようと思っているということでしょうか。 冷めていたら返信をしなかったり、ライブも断りますでしょうか。 「また当選結果が出たら教えて~」とLINEがきて、結果が出るのが1ヶ月後なのですが、1ヶ月後まではLINEはしたくないということなのでしょうか。 電話で話したり会ったりしていないので、私がネガティブに考えているだけなのかもしれませんが、、 客観的にどう思うかお聞きしたいです。

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 男性の心理

    男性の心理について教えてください。 どうしたらいいのか分からないのです。 分かりにくいかと思いますが、すみません。 一昨日、私の誕生日でした。 彼から普通のLINEがきましたが、お祝いの一言もなかったので、忘れてるんだな~と思い、こちらから言うのも言いにくくて黙っていました。 それでも一向に気づかないので、『忘れちゃったね(笑)』とだけ送りました。 慌てて電話くれたようですが、他の電話に出ていて出られませんでした。 『寂しかったよ~』と送りましたが返信がなかったので、翌日『昨日は電話ありがとう』と送りましたがまた既読スルー…(^^; 『心配だよー』と送ると『LINEしづらくて』とやっと返ってきました。 元気がないようだったので『もう大丈夫だから心配しないで。夜ゆっくり話せないかな~』と送りましたが、また1日返信がありません(^^; 彼は何か気まずい事があると、落ち込むというか、逃げるというか…こちらがとても気をつかいます。 私は彼の傷つけてしまったのでしょうか? しばらく放っておいてあげた方がいいですか? 今日も連絡してみようかと思っていたのですが、どうしたらいいのか分からないのです。

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。