• ベストアンサー

復縁の可能性は・・・!?

2週間ほど前に3年間付き合った彼女に振られました。 自分の仕事に対する一生懸命さが彼女に言わせると伝わってこない。また彼女の忙しい時も押しかけてしまい、段々それが苦痛になって、「僕に会いたい」から「僕のために時間を空けなくてはいけない」と意識が変わってしまったそうです。 でも4ヶ月前までは、お互い学生で、毎日一緒に居たせいからか、少し離れた所での就職直後は僕が遊びに行き、別れ際は彼女が淋しさから涙を流していました。だから僕は頑張って時間を見つけて会いにいきました。それが忙しくなるに連れて彼女の意識が変わってしまって・・ 彼女は別れを告げたとき思いっきり泣いていました。 それは「僕をふった罪悪感」と言っていました。 でもキスもしました。僕に「抱いてほしいと思っちゃう」とも言っていました。抱いていつものように過ごしました。別れ際はいつも仲良かった2人のようにふざけあって、冗談いいあって、、、「バイバイ♪」って別れました。だから分からなくなりました。 今は忙しすぎるので彼女も僕について考えられなくなってるのかもしれません。もう僕では無理なのかも知れません。 女の人と別れた事が初めてなのもあって、今後どうしていけばいいのでしょうか? まじめな子なので、僕の頑張り次第でなんとかなるものでしょうか?

  • ropp
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.5

お二人とも今年社会人1年目なんですね。彼女もまだ4ヶ月ということなのでどうかわかりませんが、社会の厳しさとか今までの甘さを感じたんじゃないでしょうか。休みも全然ないし、拘束される時間も圧倒的に長い。努力したぶん向上できる学力とはまた別の世界です。理不順なこともたくさんあるし、納得いかないこともあると思います。ノルマもあるし、ミスも許されないし。今まで勉強してたこともなんだったんだろうって会社に入って一度私も思いました(決して無駄じゃないんですが…)。 その苛立ちとか初めてばかりの毎日でストレスとかいろんなことが重なり、自分で処理しきれなくなったんじゃないかなと思います。ほんとはroppさんとそういう気持ちも共有したり支え合ってがんばりたいと思ったんじゃないでしょうか。でもroppさんとは仕事に対する価値観がちょっと違うなと感じたんですね。 彼女に彼ができたという気配はないんですよね。気が遠くなる話かもしれませんが、一度離れてもう少し半年とか経った頃連絡を取ってみてはどうかと思います。今無理に戻ったとしても続かないと思うし、業種にもよりますが半年くらい経てば自分のペースがつかめてくるころじゃないかと思います。旅行会社とかは大変みたいですね。朝早く夜遅くノルマもきつく、寝るだけに帰ってるとか…。憧れてて就職はできたけどもたなくてやめてしまったという人が知り合いにいます。 彼女のことをしばらく忘れる努力をしてみて、やっぱり彼女が忘れられなかったら連絡を取ってみてはどうでしょうか。仕事にも一生懸命打ちこんでみてください。気も紛れると思うし、もし戻れることになったとき彼女に自信を持って仕事が楽しくなってきたといえるように。やっぱり仕事を真剣に取り組んでる人っていいなぁと思います。結婚とか考える時にもしっかり仕事を責任持ってしてる人って将来や自分の人生についてもちゃんと考えていそうだなぁと思うし。 最後も普通に別れたってことだったら、roppさんを嫌いになったわけではないんだと思います。仕事や将来についての考え方、会いたいペース、時間に対する価値観の違いなどで付き合いを続けるのがつらくなったんじゃないかと思います。roppさんも少しだけ変わる努力をして、彼女に連絡をとる日を決めてがんばってみてはどうかと思います。そのぐらいしか言えませんが、がんばってください。

ropp
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうですね、自分は彼女しか見えていなかったと自覚しています。仕事よりも彼女を。だから難しいので少しずつだとは思うけれど、仕事に打ち込んでみようと思ってます。今身につけるのは自分の仕事に対する誇りや自分自身に自信を持つ事。これでもう一度彼女に勝負してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.4

貴方が去る者追わず貫いてなおかつ、セレブ予備軍な場合、絶対リタ~ンしてくるでしょうね・・・ 普通の会社員では無理かも・・・

回答No.3

残念ですが「好き」と「同情」は別です。 罪悪感は同情からくるものであり、好きという感情からは絶対にきません。 忙しいのも理由の1つでしょうが 基本的に、暇になっても彼女の気持ちは変わらないと考えるのが妥当です。

回答No.2

お互いの環境が変わり、共有する時間が変わり、社会に対しての認識が変わり、そして自分の目指そうとする将来への展望も変わったということでしょうか。僕の印象では「愛し合っていた若い二人にそんな季節がやってきた。そしてそれは誰のせいでもないし、悲劇でもなんでもない。ただそんな時期がやってきただけ・・・」。みんなそうやって大人になっていくのですよ。

回答No.1

こんにちは。 個人の問題というのは、どんなカテゴリーにおいても、 短い質問文を読むだけではとても把握し切れないものがあります。 ですので、正しい導きができるかはわかりませんが(もしかしたら的外れなアドバイスになるかも知れませんが)お許し下さい。 メールを読んでいると、roppさんと彼女の間で、肝心な部分(表面には見えない細かい部分)での意思疎通ができていなかったのではないかという気がします。 それがお互いの間に溝を生み、結果としてズレが大きくなって彼女がパンクしてしまったのではないでしょうか? 人の気持ちはある日突然ガラッと変わるものではなく、表面に出る前からその方向に向かっているものだと思うのです。 つまり、彼女はあなたと楽しく笑ってデートをしていた時も、内心はあなたに対する「もう少し私の状況もわかってくれればいいのに…」という不満を抱えていたのではないかという事です。 それが、言いたくても言えなかったのではないでしょうか。 人の気持ちの波というのは、環境に沿って常に動きます。 彼女は今、仕事が大変な時期でいっぱいいっぱいなのかも知れません。 その時にあなたに「会いたい。会いたい」と言われて、 何となく自分の周りにあるものを投げ出してしまいたくなったのかも…。 人と付き合う上で、気持ちを押したり引いたりする力加減はとても難しいと思います。 あまり強引に押しても疎ましがられてしまうし、引きすぎても相手は「物足りない」と思ってしまいます。 今のroppさんにおすすめしたいのは、彼女と上手に心のつながりを保ちながらも、一歩引いて見守ってあげる事ではないかと思います。 苦しんでいる彼女を静かに支えてあげて下さい。 彼女もいつか仕事の困難を乗り切るでしょう。 そして、心の余裕ができたら、またあなたと以前のように 楽しく笑いたいという気持ちが戻って来るかも知れません。 メールを読ませていただいた感じでは、復縁の可能性は ないとは言えないと感じます。 完全に「さよなら」するのではなく、もう一度だけ頑張ってみては如何でしょうか? ただし、これは「彼女の言葉が真実だった場合」に限ります。 別れの理由はひとつとは限りませんし、あなただけが対象とも限りません。 彼女が落ち着かれている時に、もう一度二人でじっくり話し合われてみる事をおすすめします。 頑張って下さいネ。

関連するQ&A

  • どういう反応をしたら良いのでしょう?

    私は21歳。付き合って2ヶ月くらいです。 最近、ファースト・キスをしました。 ずっとキスって別れ際にするイメージがあったんですが、 別れ際なら「バイバイ」とか「またね」で終るんでしょうが、 どこかに行く途中とかだと、キスした後、どう振舞えばいいのか分かりません。 ファースト・キスの直後はテレ笑いばっかりして、帰りはいつもより静かになってしまいました。 最近ディープ・キスをしようとしてきて、私はそれをちょっと拒んでる感じなので、正直ちょっと気まずいです。 だから、この前はシラフなのに酒が入っているかのようにテンション高めでした。 (特に意識してる訳ではないですが・・・) テレも入って、素直になれない不器用な私です。 普通にしてたらいいんでしょうか?

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 彼女との関係・復縁に関して

    ご意見お聞かせください。 乱文失礼いたします。 彼女から一ヶ月程前に突然別れを告げられ、別れてしまいました。 付き合って2年になります。 出会いは大学のサークルで卒業の時期に同期である 彼女から告白してくれてお付き合いしました。お互い異性と初めての交際でありました。 最近は彼女の仕事が忙かったため、一ヶ月程連絡をとっておりませんでした。 そこで先日僕が仕事は落ち着いたかメールで連絡を入れると、彼女から電話が入り別れたいと突然告白されたのです。 彼女の話を聞くと、「私の話をちゃんと聞いてくれてたの?あなたと一緒にいて無言の時、次は何を話せば良いんだろうと考えてしまい苦痛だった。価値観が違う」との事。 そこで後日会って話す事になりました。 話してみると僕がいつも冗談で言っていた事が嫌だったそうです。 詳細を述べますと、僕は大学の後輩達に呼ばれ、相談を受けるために時々サークルに顔を出しております。その事を彼女に話す際、僕はいつも後輩の色恋沙汰を探るためにサークルに顔出していると冗談を言って、その度彼女にはやめなさいと軽く窘められていました。 僕からしたら些細な冗談であったため、問題ないよといつも答え、彼女の言葉も軽く捉えていたのです。 正義感が強く真面目な彼女はそれが本当に嫌であったようで、いつも注意してもやめなかったから話がわからないんだ、価値観が違う、あなたと一緒にいるとストレスになる、だから別れるという答えをだしたと言うのです。 その時僕は頭が真っ白でその事に対し何も言えませんでした。 ただどうしても諦められなかったため、悪い部分は直してみせるからもう少し時間をくれと伝えました。しかし彼女は絶対に直らない、ムリと言って半ば激昂してしまったのです。 お互い冷静に話せない状態であったこととその場に耐えきれなかった僕は今日は帰ろうとうっかり言ってしまい一層彼女を怒らせてしまう結果になりました。 普段温厚な彼女の怒る姿にショックを受けてしまい、もう無理かもしれないと僕は思い別れを受け入れました。 この結末は不甲斐ない僕の責任です。 でも別れる要因が僕の冗談で彼女に誤解を与えたのであれば、このまま別れるのは悲しいです。 わがままな考えだと言う事は百も承知ですが、もう一度彼女と話をして誤解をときたいです。 できるならばもう一度真剣におつきあいをしたいです。 似たような経験を経て復縁された方、また女性の方のご意見をお聞せ願います。

  • 彼女と復縁したい

    3日前の記念日の日に彼女に別れを告げました。 理由は、部活とかばっかで会えず、好きといったら嘘になりそうと伝えました。 彼女は、すごく泣きながら嫌やけど、別れるしかないんかな?と聞いてきて 僕は涙が止まらなくなって「うん」と答えました。 そのあとなんで別れたんやろ。とか時間巻き戻ししたいとか 別れて忘れる以前に、彼女への思いは強くなるばかりです。 友達に相談したら「好きなんやったらヨリ戻したらいいやん」と言われますが、 自分から振ったのにヨリ戻したいとかあまりにも都合がよすぎると自分で悩んで こんな自分が情けなく、とても腹立たしいです。 結構考えて別れを告げたつもりですが、気持ちは大好きやのに 簡単に別れよと言った事に後悔しかないです。 ずっとこの気持ちだと部活の方もなかなかうまくいきません。 やっぱり好きであればそう伝えた方がいいのでしょうか?

  • 復縁できますか?

    高校二年生女子です。 昨日同い年の彼氏と別れました。 最近ずっと会えなくてお互い 色々とストレスを抱え込んでいて すれ違いが多かったです。 でも今まで 今日のようなことと同じことや 他に色んなことにぶつかってきて 別れそうなこともありましたが ちゃんと話し合って お互い好きって思えたら 仲直りしていました。 この間も喧嘩した時、 電話では嫌いと言われましたが 次の日会うと好きって またやり直したいと そう言われました。 今回、私が会いに行きました。 別れの理由は 部活でうまくいっていないみたいで 私とも会えないから辛いし 自分のことで精一杯なんだと 付き合っていることに 疲れたと言われました。 別れたら自分のことだけに 集中できるから楽になる そう言われました。 もう私のことは嫌いになったと 言われました。 でも自分は 嫌いにらるようなことは 特に何もしてないです。 なのに別れ際会った時、 最後にキスをしてほしいと言われ そしてずっと泣いていました。 自分が気持ち伝えると ずっと泣いていました。 でもキスしてなんて言われたら 私が期待をしてしまうから そんな優しさはいらないと伝えると キスしないそう彼はいいましたが、 結局はあっちからキスをしてきました。 私がその優しさが逆に辛い そう伝えると お前のために優しさ捨てる だからお別れしよう そう言われ急に態度が 冷たくなりました。 すべて私のためそう言って 冷たくしたり優しくしたり 彼の気持ちがよくわかりません。 でも自分は好きなので 自分は好きだって 伝えてあります。 別れて連絡はとってないです。 学校で会っても 目すら合わせません。 彼といつになるかは わかりませんが、 付き合えるならば がんばりたいです。 彼にとって 私が初カノです。 軽い男ではない、 そう私は思います。 彼はとても気分屋だし、 自分のことしか考えられない 人を見下すような性格で 常に自分が正しいという考えで まだ、餓鬼な部分はありました。 彼は今、部活や学校でも 人間関係に悩んでます。 なんで頼ってくれないの?と 別れ際聞いたら 自分のことは自分でやる、 頼るほどのことではないと きっぱり言われてしまいました。 あと喧嘩したら全部私から 行動してたので、 私から行動しなかったら このまま終わってしまう そう思うと焦ってしまいます。 でもやっぱり冷却時間は 必要ですか? そして LINEはブロックされました。 でも過去、大げんかのときも ブロックされましたが、 会いに行くとブロックは 解除されました。 でも付き合ってる時、 別れたら即ブロックする、 別れたらもう戻らないから そう言われ続けてきました。 けど、彼のこの感情は 一時的なのでしょうか? 本当に嫌われました? 復縁の確率はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいんです

    長く付き合っていた彼に振られました。 原因は私は彼が忙しいにも 関わらず、寂しくて逢いたいと 我が儘を言って困らせ、嫌を 越えたということでした。 謝罪のメールを何度も送ったり 気持ちを手紙にしたり逢って謝罪 したりもしたけど全然ダメでした しばらくして気持ちが薄れてる 別れを考えてるってメールがきました けど、私は前に色々言っても無駄 だったのでメールを返しませんでした すると2日後にメールで別れを 告げられました。友達として これからもよろしくって……… 納得いかなくて電話して別れたくないと せがんだら、今言うな。とか マイナスになりすぎなんよって 言われました。 訳がわからないまま電話を切り 次の日直接逢って話ししました 最初は機嫌悪かった彼が途端に 優しくなり何度もキスをされたり 頭を撫でられました。 メールするときはするし、 好きな人も簡単には作らんって 言ってくれて嬉しかったですが でも何を言っても無駄でした 私も今何言ってもダメって判断 したから別れを選びました。 まだ彼が好きです。 でもメールしても素っ気ないです やっぱりもう少し時間を置いた 方がいいんですか? どうやったら彼が戻ってきて くれますか?自分1人では考え るのが難しいんで良かったら アドバイスお願いします。

  • 復縁がしたいです。

    別れて4ヶ月、ダラダラな関係が続いている元カノに、いつも戻らないよと言われています。 そんな彼女と元々逢えないと言われていたクリスマスに、やっぱり逢いたいと伝えたら少しだけ会ってくれる事になりました。 車の中で数時間話をしただけなのですが、ケーキを買ってきてくれ、胸元には前に誕生日にプレゼントしたネックレスを着けてくれていました。 帰りぎわ、やっぱり彼女が大好きな僕は彼女に「キスしていい」と聞くて 笑顔で「なんでー、ダメー」と言う彼女にキスを2回しました。 彼女は軽すぎるよーと言いつつ怒ったり、嫌がったりみたいな感じではありませんでした。 そして、また年明けねとい言いさよならをしたのですが、彼女はどんな気持ちなのでしょうか?