• ベストアンサー

回答したことありますか

夜になると、やたら犯罪者『〇〇 〇〇』弁護士がどうのこうのとかいう質問が出てきますが、回答した方っているのですか。 いくつもいくつも同じような質問を連ねて、何が知りたいのでしょう。 危なさそうなので、とても質問者に聞けません。 暇なときにでもよろしくお願いします。

  • 警察
  • 回答数9
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ここのカテゴリに限らず、粘着して何度も何度も妄想を唱え続ける投稿者はいくらでもいます。 質問者様が気にされている投稿は、発見されれば即投稿削除となっているようで、IDも度々変わっています。でも、内容を見ると毎度毎度同じ事の繰り返しですから、投稿者が同じ人間だと言うのは特定できると思います。 ああいう投稿がある事事態、ここの利用者にとっては目障りなのも確かだと思いますが、善良な回答者がきっと削除依頼をかけてくれるので、それまで放置しておくのが良いかと思いますよ(若しくは、面倒だけれど削除依頼をかけるか)。 ちなみに、私も質問者様が気にされている投稿に対しては、Out Of 眼中 してます(笑)

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除の設定がされているんですね。 無視すればいいだけのことですが、ああいうのがしょっちゅう投稿されると、何だか気味が悪いっていうか恐怖感さえ憶えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

最近あれ、「営業行為」に見えてきましたわ。 あの人には「悪」だとしても、 他の人から見たら、特定の弁護士の名前売ってる活動だよな~って 新種のアフリエイトか?なんて んま、あの人が活動すればするほど、 その弁護士たちの名前が売れて売り上げになってることは 確かなんじゃないかな。多分そういう事をしたいんでしょ きっとね! ともあれ、そっとしとくのが、一番なのも確か?かも

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業行為ですか。 そういう意図があったとしても毎晩あのような投稿ですと、薄気味悪くて逆効果のような気もします。 投稿者はやはり普通じゃないですね。関わらないようにします。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18591)
回答No.7

回答したことがありますが いたって常識的な人という印象でした。 弁護士という職業のほうが世間一般に聖職であるかのように思い込まれているとしたら そちらのほうが間違いだと思います。 弁護士は 法の番人ではありません 正義の味方ではありません お金を出す依頼者の味方です 黒を白と言いくるめる屁理屈の達人です このごろは 終活とか 成年後見人などで おいしい汁を吸うことを覚えたようです。 やらずぶったくりとは弁護士のことかと言い という川柳も生まれる

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.6

元々、NTTあたりと揉め事があったようです。それで当時OKと提携していた「教えてgoo!」で粘着していたのですが、弁護士を立てられて投稿を禁じられたのに逆上してああなったようです。 ここまで書いて思い出した。O沢I郎氏を支持するような質問というか投稿をくり返して回答者に叩かれてキレたんだったかな? それでOKと教えてgooが分裂したときに、誰かが「アンタが揉めていた相手はNTTで、もう提携解消したからOKは関係ないよ」と回答したところ、しばらくは姿を見せなくなりました。 それでやれやれと思っていたら、何事もなかったかのように復活したという次第です。 今では回答すると「エサを与えないでください」と運営から怒られるとかなんとか。スペースを開けたり括弧を多用するのは、キーワードの組合せで質問が建てられないようにしているので、それをくぐり抜けるためみたいです。 何らかの妄想にとらわれていることは間違いないと思います。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

 回答するのもバカらしいのでした事はありません。  これまでの動きからの推測ですが、個人的な恨みのようです。  自己主張のみで知りたい事は全くありません。  運営も把握していてますが、ID取得→投稿→投稿・ID削除を繰り返すイタチごっこになっています。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

よくみますね。 まぁ、ご苦労様だと思いますが、犯罪者の告発ならQ&Aサイトに投稿しても仕方のない話で、しかるべき行政なり司法なりに告発すればいい話ですから、全く的外れで意味がないででしょうねぇ。 何度か読んだことはありますが何が知りたいとかそんな目的ではなく、自分の言い分を正当化したいだけの内容としか取れませんし。告発しても却下されて誰も相手にしてくれないから投稿し続けてるとしか思えないですし。 まぁ、物好きな暇人が鬱憤晴らしにやっているだけでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

回答しても意味不明な補足が付く程度じゃなかったかな...。 すぐ質問ごと消えるし。 たしか10数年前から続いてたような気がします。 精神を病んでしまっているのでしょう。 理解できるものではないし、する必要もないでしょう。 何処にでもおかしい人は居るものですからね。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分コピペだとは思いますが、相手にされないにも関わらず、毎晩毎晩コツコツと頭が下がります。 回答が付いたところ、一度見てみたいです。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

回答したことあります。唾棄されました。

gongorogon
質問者

お礼

内容は知り得ませんが、やはり普通ではなさそうですね。ありがとうございます。勇気ありますね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、回答専門者なので以前に「○○弁護士」の件について回答したことがありますけれど、質問者から何の反応もなく質問が削除されましたので回答しても無駄と悟りましたから、今では「○○弁護士に対して恨みがあって営業妨害を目的としてる」執念深い奴という印象しかないですから無視してます。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答に返答がないという事は、質問者の自己満足ということでしょうか。 それではまともに相手できませんね。 関わらないようにします。

関連するQ&A

  • 「暇な時に回答ください」とすると、回答が減りますか

    既出の質問でしたらごめんなさい。くだらない質問ですが、私は、常々、この「暇な時」という日本語は、少し下品だと思っています。gooの方には大変失礼で申し訳ないのですが、なにか、はなにひっかかるんです。 考えすぎかもしれませんが、「暇な時」なんて言われると、お答えになる方が、「はい、"暇な人"です」と宣言しているようなものじゃありませんか? もちろん、私が回答をいただいたときは、まったくそんなことは思いませんし、みなさんもそうだと思いますが、 回答者が減るような感じがするんです。そんなこと、ありませんか?困り度にチェックをいれるとき、いつも考えてしまいます。 せめて、「お暇な時に」としたほうが、良いと思うんですが。何か思うところがありましたら、お願いします。

  • 良回答はどう探すのですか?

    いつもお世話になっております。 今まで、結構回答してきましたのですが、良回答って大体数日後(に来ることが多いのですが、メールで「新しいお礼が投稿されました」って有り、それはお礼で確認出来ますが、お礼なしで良回答で質問締め切る方とか、過去の何週間も前の良回答って一件、一件見るのでしょうか?さすがに覚えていない時がありますし、「暇な時に回答ください」の方なら、質問者様も暇な時、やるでしょうし。過去の質問欄、ガイドも見たのですが、ご存じの方、どう確認するのでしょうか? 今更の質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 回答病なんです

    まさに題目通り「回答病」なんです。主婦にもかかわらず家事より回答..... どうすれば直りますか?質問者の回答のため検索までする始末。 お暇なときに教えてください。

  • どうして回答がないのもあるんだろう・・・

    前にSKE48やディズニーの歌のことで質問したときは、回答者数が0(ゼロ)なのに対して、恋愛や犯罪の事に関しては、いっぱい答えが来るんだろう・・・

  • 同じ回答者

    私はこのサイトに沢山質問を投稿してるのですが、時間帯やカテゴリーが不規則にも関わらず、同じ人が何回か回答して来ます。 回答専門にやってる人なんですかね? またそうだとしたら、何の為に回答してるのですかね? 暇なんですかね?

  • 困り度による回答件数

    俺の質問の回答件数は、 ・暇なときにでも≦困っています ・困っています>すぐに回答を! ・すぐに回答を!<暇なときにでも 「すぐに回答を!」の回答件数が全体的に最も少ないのですが、気のせいでしょうか? (しょうもない質問ですいません。)

  • 回答に困る

    暇な時、「goo教えて」を覗いていますが… 明らかに「回答に困る」質問をたまに見かけます。 例えば… 「○○が何処で売っているか教えてください」 →ググれカス!(と言いたい) 「○○駅から××駅までいくらですか?」 →ジョルダンで調べなさい(言った) 「彼が(彼女)自分をどう思っているか…」 →知りません(ノーコメント) など書き出したらきりがない(゜Д゜) あ、この質問も「回答に困る」内容になるかな? 1~2時間したら削除しときます(・ω・)

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 他の回答者様の回答を見ないで御回答下さい

    知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。 ある歌の唄い出しの部分です。 ♪アナタが噛んだ( )が痛い  昨日の夜の( )が痛い さて、何処を噛まれたのでしょう? 御存知の方は、歌詞そのものを 御存知でない方は「知らない」又は、何処を噛まれたのか勘で御回答下さい。 この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、 御存知で無い方も奮って御参加下さい。

  • 質問に回答しない回答者の心理?

    質問に回答しない回答者の心理? 私は極力、(短文で)質問者様の質問に沿った回答をするように心がけています。犯罪に関するものでない限り、いかに非道徳的なものでも、出来る限り質問に回答しています。 回答者の中には、「そんなことは気にしないで前向きに進みましょう」のように質問に直接回答せず、自分の価値観を力説するひとがいます。 そういうひとは、どういうつもり(心理状態)なんでしょうか? その回答がベストアンサーになっちゃうことが多いので、なんだかなーと思うこともあります(笑) ま、私は私のやり方を貫き通すだけなんですけれど。

専門家に質問してみよう