• ベストアンサー

回答したことありますか

夜になると、やたら犯罪者『〇〇 〇〇』弁護士がどうのこうのとかいう質問が出てきますが、回答した方っているのですか。 いくつもいくつも同じような質問を連ねて、何が知りたいのでしょう。 危なさそうなので、とても質問者に聞けません。 暇なときにでもよろしくお願いします。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ここのカテゴリに限らず、粘着して何度も何度も妄想を唱え続ける投稿者はいくらでもいます。 質問者様が気にされている投稿は、発見されれば即投稿削除となっているようで、IDも度々変わっています。でも、内容を見ると毎度毎度同じ事の繰り返しですから、投稿者が同じ人間だと言うのは特定できると思います。 ああいう投稿がある事事態、ここの利用者にとっては目障りなのも確かだと思いますが、善良な回答者がきっと削除依頼をかけてくれるので、それまで放置しておくのが良いかと思いますよ(若しくは、面倒だけれど削除依頼をかけるか)。 ちなみに、私も質問者様が気にされている投稿に対しては、Out Of 眼中 してます(笑)

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除の設定がされているんですね。 無視すればいいだけのことですが、ああいうのがしょっちゅう投稿されると、何だか気味が悪いっていうか恐怖感さえ憶えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

最近あれ、「営業行為」に見えてきましたわ。 あの人には「悪」だとしても、 他の人から見たら、特定の弁護士の名前売ってる活動だよな~って 新種のアフリエイトか?なんて んま、あの人が活動すればするほど、 その弁護士たちの名前が売れて売り上げになってることは 確かなんじゃないかな。多分そういう事をしたいんでしょ きっとね! ともあれ、そっとしとくのが、一番なのも確か?かも

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業行為ですか。 そういう意図があったとしても毎晩あのような投稿ですと、薄気味悪くて逆効果のような気もします。 投稿者はやはり普通じゃないですね。関わらないようにします。

• nagata2017
回答No.7

回答したことがありますが いたって常識的な人という印象でした。 弁護士という職業のほうが世間一般に聖職であるかのように思い込まれているとしたら そちらのほうが間違いだと思います。 弁護士は 法の番人ではありません 正義の味方ではありません お金を出す依頼者の味方です 黒を白と言いくるめる屁理屈の達人です このごろは 終活とか 成年後見人などで おいしい汁を吸うことを覚えたようです。 やらずぶったくりとは弁護士のことかと言い という川柳も生まれる

• eroero4649
回答No.6

元々、NTTあたりと揉め事があったようです。それで当時OKと提携していた「教えてgoo!」で粘着していたのですが、弁護士を立てられて投稿を禁じられたのに逆上してああなったようです。 ここまで書いて思い出した。O沢I郎氏を支持するような質問というか投稿をくり返して回答者に叩かれてキレたんだったかな? それでOKと教えてgooが分裂したときに、誰かが「アンタが揉めていた相手はNTTで、もう提携解消したからOKは関係ないよ」と回答したところ、しばらくは姿を見せなくなりました。 それでやれやれと思っていたら、何事もなかったかのように復活したという次第です。 今では回答すると「エサを与えないでください」と運営から怒られるとかなんとか。スペースを開けたり括弧を多用するのは、キーワードの組合せで質問が建てられないようにしているので、それをくぐり抜けるためみたいです。 何らかの妄想にとらわれていることは間違いないと思います。

• kuni-chan
回答No.5

回答するのもバカらしいのでした事はありません。  これまでの動きからの推測ですが、個人的な恨みのようです。  自己主張のみで知りたい事は全くありません。  運営も把握していてますが、ID取得→投稿→投稿・ID削除を繰り返すイタチごっこになっています。

• sailor
回答No.4

よくみますね。 まぁ、ご苦労様だと思いますが、犯罪者の告発ならQ&Aサイトに投稿しても仕方のない話で、しかるべき行政なり司法なりに告発すればいい話ですから、全く的外れで意味がないででしょうねぇ。 何度か読んだことはありますが何が知りたいとかそんな目的ではなく、自分の言い分を正当化したいだけの内容としか取れませんし。告発しても却下されて誰も相手にしてくれないから投稿し続けてるとしか思えないですし。 まぁ、物好きな暇人が鬱憤晴らしにやっているだけでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

回答しても意味不明な補足が付く程度じゃなかったかな...。 すぐ質問ごと消えるし。 たしか10数年前から続いてたような気がします。 精神を病んでしまっているのでしょう。 理解できるものではないし、する必要もないでしょう。 何処にでもおかしい人は居るものですからね。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分コピペだとは思いますが、相手にされないにも関わらず、毎晩毎晩コツコツと頭が下がります。 回答が付いたところ、一度見てみたいです。

• tokohay
回答No.2

回答したことあります。唾棄されました。

gongorogon
質問者

お礼

内容は知り得ませんが、やはり普通ではなさそうですね。ありがとうございます。勇気ありますね。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、回答専門者なので以前に「○○弁護士」の件について回答したことがありますけれど、質問者から何の反応もなく質問が削除されましたので回答しても無駄と悟りましたから、今では「○○弁護士に対して恨みがあって営業妨害を目的としてる」執念深い奴という印象しかないですから無視してます。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答に返答がないという事は、質問者の自己満足ということでしょうか。 それではまともに相手できませんね。 関わらないようにします。