彼の気持ちを知りたい…男性の方にご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場に好きな人がいますが、彼は私に対して子供が好きな子にするようなことをします。職場のメンバーにからかわれることもありますが、仕事帰りには楽しく会話をしてくれます。一度はご飯に誘ったが断られ、そこからは誘っていません。彼の気持ちを知りたいです。
  • 彼は私に対してからかったりいじめたりすることがありますが、仕事帰りには楽しく会話をしてくれます。一度はご飯に誘ったが断られ、それ以降は誘っていません。彼の気持ちを知りたいです。
  • 同じ職場に好きな人がいますが、彼は私に対してからかったりいじめたりすることがあります。でも仕事帰りには楽しく会話をしてくれます。一度はご飯に誘ったが断られ、それ以降は誘っていません。彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが知りたい…

男性の方にご意見をお願いしたいです。 同じ職場に好きな人が居ますが、彼は私に対して子供が好きな子にするような事をします。軽いいじめ?いじわるな事を平気でいったり、からかったりしてくるのです。職場のメンバーに私との事をからかわれると「女に不自由しても、こいつだけには手を出さん」とまで言われるし。 反面、仕事帰りに車で送ってくれる時は意地悪な事は言われず楽しく会話しています。 一度、ご飯を誘った際に人と会うからと断られました。その後は又断られるのが嫌で誘っていません。 告白したいけれど何とも思われていなかった場合仕事がしずらくなるのはなるのは避けたいと、中々告白できずにいます。 彼は私の事をどう思っていると思いますか?良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんにちは。あまり恋愛経験もない小生ですが、一言コメントさせてください。ちょっと時間があるもんで(長文になるかも)。  えっと、思ったことをずらずらっと並べてみます。 1.きっと同僚のみなさんは、「おっ、イイ感じじゃ   ん」って思ってると思う。 2.彼が919yu-koさんに好意を持ってるのは間違いない   と思うが、チョッカイを出してくるから異性として   意識してるはず、とはいえない(好意はもっててく   れてるでしょうが、それがどの程度かは・・・) 3.自信家の彼に彼女がいる可能性は低くない、という   覚悟はしておいた方がいい。 4.「こいつだけには手を出さん」ってセリフを人前でい   うってことは、   (1)919yu-koさんとの関係は少しのことでは壊れない    って彼は思ってる。信頼してるってことかもしれ    ない。   (2)でも919yu-koさんにアプローチしたい人間が言う    セリフとは思えない(無意識のうちに、「ある線は    越えないように」って自分で釘を刺したのかも。   (3)ただ、もっと幼稚で、919yu-koさんの気をひくため    に逆のことをいっただけ、あるいは自覚症状がない    から軽い気持ちでいってしまっただけのこと、って    ケースもあり。 5.職場で気まずいことになりたくないっていうなら、第   三者(信頼できる友達で彼の近くにいるひとがいい   か?)に、「彼女はいるのか? 名前は絶対言え   ないが○○を気になってるコがいる」って言ってもら   うのが一番手っ取り早い。 6.それができないなら、先ず「今、彼の方が精神的に   優位に立ってる状況」をちょっと壊すことから始め   たらどうか。    (1)急に、ちょっと自信に満ちた態度で(気があるこ     とは見透かされない態度で)彼を評価してること     を時々言ってみる。たとえば、「前から仕事に     対する姿勢がいいなって評価してたんですよ」と     か「まあ、○○さんは好きなタイプの端っこくら     いにはいますよ」的なこととか。    (2)最近残業もしないでおしゃれなレストランにいっ     たり、封切りしたばっかの映画を見にいったりし     てるらしい的情報がさりげなく届くようにする     (でも、みんなには「あたしに彼氏ができるわけ      ないじゃないですか」なんて笑いながら言って      おく)。    (3) (1)(2)で彼に動揺がもし見えるようだったら、     ちょっと困ってることが、あるいは想いどおりに     ならなくてもどかしいことがある、っていうのを     伝え、助けてくれるかどうか観察する。で、乗っ     てきたらかなり脈あり・・・・かな。    (4)名づけて、「やっぱ女は怖い作戦」(笑)。  あーバカだな、小生って。なんて独りよがりなシナリオを書いてるんだ(苦笑)。まあ要は、「待ち」の姿勢では状況は好転しないってことですよ。プライドの高い人(かな?)を好きになるってのはちょっと辛い恋愛経験になる可能性大ですが、でも主導権を何とかこっちが握れば勝てる(?)見込みはあると思うんですよね。  とにかく陰ながら応援してますんで、頑張ってください。勇気を出して行動したわっていう経験は、きっと919yu-koさんを成長させてくれますから。

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   >2.チョッカイを出してくるから異性として   意識してるはず、とはいえない そうなんですよね。異性としてなのか、単に同僚としてなのか?最大の?なんです。 >3.自信家の彼に彼女がいる可能性は低くない 彼女は居ないと思います。車で送ってもらう時に「助手席はあんまり使わないから」とか「一人で寂しく飲んでいる」とか話してます。これって? >4.「こいつだけには手を出さん」ってセリフを人前でいうってことは、 (1)(2)(3)のどれなんだろう?(2)のような?(3)のような? >まあ要は、「待ち」の姿勢では状況は好転しないってことですよ。 でも主導権を何とかこっちが握れば勝てる(?)見込みはあると思うんですよね。 「待ち」ではこれ以上何も変わらないですよね。「やっぱ女は怖い作戦」私に出来るかは、かなり?ですが、様子みてジリジリと迫って(笑)みます。 第三者に活字でアドバイス受けると冷静になれますね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • matsumin
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

これからも一緒に仕事をしていく以上、事は慎重に運んだ方がいいと思います。 ただ、意地悪なことを平気で言ったりからかったりするのは、あなたに対して心を開いているからでしょう。 ご飯を一緒に食べたいのであれば、仕事帰りに送ってもらう時、さりげなく「お腹空いた!」と大声で(笑)言ってみたらどうですか? さりげなく・ゆっくり・焦らず二人だけで過ごせる時間を少しずつ積み重ねられるよう、努力してみてください。

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >さりげなく・ゆっくり・焦らず二人だけで過ごせる時間を少しずつ積み重ねられるよう、努力してみてください。 頑張ってみます!

回答No.6

>職場のメンバーに私との事をからかわれると「女に不自由しても、こいつだけには手を出さん」とまで言われるし。 貴方のことを好きならこんなんこと言いませんよ。 残念。

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん、やっぱりそうなんでしょうか。

noname#9398
noname#9398
回答No.4

こんにちは。 読んだ感想は、彼は919yu-koさんの事が 好きなのかな、と思いました。 もう少し色んな話をして様子を伺ってみては? 車で送ってくれる時に、 「好きな人はいますか?」とか 「好きなタイプは?」とか。

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >もう少し色んな話をして様子を伺ってみては? そうですね、結論をあせらずもっと話をしてみます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。 男でちょっとかっこいいのでしよう。そういう男は結構ある一面クールなことろがあります。  自分は持てるのだということを自認して、子ども扱いにしたりいじめたりするとのこともあるでしょう。  でもこれは好きであるということの裏腹です。嫌いだったらまったく相手にはせずに、変に言い寄ってきたら、汚い言葉を浴びせたり、蹴飛ばしたりそれこそ憎むようなことをする可能性が高いです。  彼女が居る可能性もありますが、どうでしょう。男って、彼女お奥さんが居ても、ちょっとかわいい女性が言い寄ってくると、自分もイケテルからと思い、いいかなと付き合う振りをするかもしれません。 告白したい気持ちは分かります。その前に、彼女がいそうな気がしますので良く調べてからにしても遅くはないと思います。変にアプローチして遊ばれるだけでは面白くないでしょうがいかがですか?  ちなみに私は真面目ですから大丈夫です(笑)

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は仕事は出来るけど、イケテル部類には属さないです(^_^;)私もかわいい女性ではないし(笑) >でもこれは好きであるということの裏腹です。 そう願いたいです。 >嫌いだったらまったく相手にはせずに、変に言い寄ってきたら、汚い言葉を浴びせたり、蹴飛ばしたりそれこそ憎むようなことをする可能性が高いです。 蹴飛ばされてはいません(笑)まだ、期待持てそうです。 ちょっと観察してみます。  

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

たぶん、本当はあなたのことが好きなのでしょう。 でもなんか恥ずかしくて、皆の前では素直になれないっていうか…。そういう気持ち、よく分かりますよ。

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんでしょうか?そうだといいのですが、そう願いたいです…実は私も思いがバレるのが怖くて、素直でないかもしれません。すこし、素直になれるよう努力してみます。

  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.1

ずばり、他の男の影を匂わす。 「今日合コンなんだ~」 「今日デートなんだ~」 と言ってみて相手の反応をうかがいましょう。

919yu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、その手は使えません。なぜならば私に彼氏が居ないのはバレバレなんです。(^_^;)

関連するQ&A

  • 告白しました。彼の気持ちは・・?

    はじめまして。 好きな人のことで相談したい事があって、皆さんの意見を聞けたらいいなと思います。 1ヶ月程前に好きな人に告白しました。(私(女)は26歳で、相手は同僚で2コ年下です) 「彼女がいるので気持ちは受け止められない」と言われたのですが、告白してからの方が以前より仲良くなった感じです。告白した時に、相手はすごい喜んでた感じで、「僕のどこがいいですか?」「いつ頃から好きだったんですか?」「結構思い詰めましたか?」など聞いてきて、振られたのに変な事聞いてくるなと思いました。でも、楽しい会話ができたとも言えるんですが・・・ 実際、そんな彼の態度のおかげかショックが少なかったんです。さらに、2、3日後、「会社で照れくさくて普通に話せなかったです。今度ご飯でも食べに行きましょう」ってメールをもらいました。これって男の人の優しさなんですか?私は振られた相手からこういう事をされたのは初めてなんですが・・・

  • 相手の気持が分からない

    23歳の会社員です。 同じ職場の男の人を好きになりました。 その人は長く付き合った彼女と別れたばかりです。12月出会って直ぐに仲良くなり周りから付き合ってると思われるくらいの仲になりました。 会って二週間くらいで私から告白したところ「君のことは好きだし付き合いたいけど彼女と別れたばかりで、女性を信じられない。待ってても君と付き合えるかは分からない」と断られましたが私は待つ旨を伝えました。 その後も仲良く出来て、二回ほどデートに行き仕事帰りに何回か二人で飲みに行ってます。キスまではしました。 でも先月末から避けられていて今では必要最低限の会話しかしていません。LINEも既読無視されてます。 もうこれは望み薄なんでしょうか。どうしていいか分からなくなってます。 傍から見た意見をください。

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません・・・・・

    今まで、男性とお付き合いした事がないので戸惑っています。 同じ職場の男性と、頻繁に会話をするようになり親しくなりました。 先日、彼に「俺○○○の(←私の名前)何がいいのか分からんが、○○○の事スキなんだけど」 と言われ、これは女友達としてスキなのか、女性としてみてくれているのか正直分かりません。 彼は、見た目も格好良くて優しいのでとてもモテるみたいなんです。この2ヶ月くらいに5人くらいから告白されているみたいなんですけど全員断っているらしいし・・・ まさか私の事を好きになってくれるなんてとても思えないし・・・ 男性はこういう発言は、どのような時に言うのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛に慣れてなくて、彼の気持ちがわかりません。

    まもなく年明けに27になる女です。 私は男性が苦手で今までお付き合いをしたことがありません。 一見見た目では彼氏いたことなさそうに見えないと驚かれたり、陽気な人間に見えるようで、異性とうまく話せないことや人見知りというとびっくりされるか、冗談だと思われます。 今までの他の職場で、彼氏いない=年齢はやばいと陰口を叩かれたことがあって、それからごまかしたり少し嘘をついたりしてその話から逃れています。 今の職場に転職して8ヶ月が経とうとしている今、同じ職場に気になる人が出来ました。 彼は4つ年下で、今まで付き合ったことがないという人です。 同性の友達が多そうな雰囲気でも、女性の友達が多そうな雰囲気でもないんですが、この間突然ご飯に誘われ、ご飯に行ってきました。私は異性とご飯に行くのが初めてでドキドキしていたのですが、多分彼も初めてなのでは…?と思いました。 そのあと、また別の日に仕事帰りに彼の車でドライブして、ご飯に行き…を2回ほどしました。うち1回は私が誘いました。 今回また食事に誘ったところ(期日はいつでもいいと言いました)、即答ではなく、予定を確認してみますという内容でした。何か忙しいのかもしれないけど、メールだと絵文字も顔文字も使わない人なので気持ちがわからず、どう動けばいいのか戸惑っています。 彼は文頭部分に書いた通り、周りと同様に私が付き合ったことないとは思ってないですし、陽気だから男性の友達もたくさんいそうですねと言われたので、ただ私と友達として付き合っていきたいのか、異性としてみてくれてるのかがわからずにいます。 仕事のない日も、2人で会ったり、母親ほどの年齢の仕事仲間を交えて3人で休日に遊びに行ったこともありました。 女友達もいないような男の子が、恋愛感情など何も考えずに2人でご飯に行ったり誘ったりするものでしょうか?可能性は低いのでしょうか…。 恋愛感情をもつのが久しぶりすぎて本当にどうしたらいいのかわからずにいます。 同じような付き合ったことのない男性の方などの意見聞けたらなと思います。 またどのように動いたら相手をドキドキさせれるでしょうか。 何かアドバイス、教えてほしいです。

  • 片思いの彼の気持ち

    私は今、職場に好きな人がいます。 彼は私が仕事で落ち込んでる時、励ましてくれたり、「ご飯食べ行こう!」と言ってくれたりして毎日私は彼に救われています。 一緒に話してる時も「可愛いなぁ」って言ってくれたり、「○○ちゃんが入社してきてよかった。性格もいいし。」って誉めてくれます。 気になる彼に言われるからこそ、どんな気持ちで言ってるんだろう?って凄く気になります。 彼は最近凄く仕事が忙しくて休みも取れない状態なので、上司が「休みとらないと疲れるだろ?」って言ってた時、彼は「いや、最近毎日が楽しくて。○○ちゃんがいるから。毎日頑張れます!」って言っていました。これってからかわれてるだけなのでしょうか? でも、基本的に彼は真面目な性格なので、人をからかうような性格でもないように思えます。 うちの会社は休みがシフト制で交代なので、彼と休みが重なる日はないので、休日にデートなどしたことはまだ1度もありません。 ご飯を2人で食べに行ったことはあるのですが、ご飯を食べたら真っ直ぐ送ってくれるだけです。 私に何の感情もないなら、勘違いをするような事は言わないで欲しいのですが、男の人ってこんな時どんな気持ちなんでしょう? 毎回ご飯を食べに行ったらおごってくれるので申し訳なくて「今日は出しますよ」って言ったら、「出さなくていいよ!○○ちゃんにも可愛い後輩ができた時、おごってあげよ」って言われたので、彼にとって私はただの職場の後輩なんでしょうか…? でも、上司に「いつ告白しようかと思ってるんですよ~」と話してたり…(←これは冗談で言ってるんだろうなとは思いましたが…。) 私が残業を早めに終わらせ帰ろうとすると「え~…もう帰るの?」って残念そうに言われた事もあります。 私は彼の事好きだから、一言一言に「それってどんな意味だろう?」って深く考えちゃって期待しちゃいます。 この前、彼が私に「今からご飯食べ行こう」って誘ってるのを見た上司が「若いもん同士だから付き合うのは勝手だけど、職場恋愛ならこっそり付き合えよ」って私達に言いにきました。そしたら彼は「なんでそんな話になるんですかー!」って否定してました。これって脈なしってことでしょうか?

  • 33才女性です。前のバイト先にキツい先輩がいて半ばいじめられ辞めたので

    33才女性です。前のバイト先にキツい先輩がいて半ばいじめられ辞めたので新しいバイト先では周りに馴染んで楽しく働きたくて仕事も人間関係も頑張っています。前とは違い意地悪な人はおらずとてもいい職場で本当に幸せなのですが、欲をかくと職場に友達が欲しくなりました。少し仲良くなった隣の席の女の子を帰りにご飯を何度か誘ったらはぐらかされてしまいました。まだ入ったばかりなのでお互いの事をよくは知らないのですが話が合うので仲良くなれそうと思って勇気を出したのになんやらショックです。プライベートと仕事は分けたい人もいるし私も割り切った方がいいのかなとも思いますが、ご意見 よろしくお願いします。

  • 彼とのデート中、モヤモヤした気持を聞いてください。

    彼とのデート中、とてもモヤモヤしたので聞いてください。 彼、私共に27です。 彼と久しぶりのデートをし、仕事で疲れているし私も風邪が治りかけでしたので彼の自宅で休もうと提案したところ、親がくるらしいので公園や漫喫で過ごしました。(彼の実家は都心から離れてるので、ご両親はよく彼の家で休まれていきます) 漫喫を出たら、彼に「親が来る前に家を片付けたいから帰るね」と言われましたが、ご飯でも行こうかと思ってたことを伝えると「わかった、行こう」と言ってくれました。 しかし、ご両親がもう自宅近くまで来ていたらしく、ご飯に誘われたみたいでした。行ってきたら?と言いましたが「いや、いいよ」と断られました。 しかし、それでお母さんの機嫌が悪くなってしまい、彼は焦りつつ、「勝手に期待されて機嫌悪くなられても困る!」と怒っていました。 それからご飯を食べても心ここにあらずのようで黙り込み、私も喉の調子が悪いので会話も少なく、 帰りも改札までの道で既に母親に電話をかけ、しばらく話した後「まだ家の近くにいるみたいだから行ってくるね、じゃ。」という何とも味気ない別れでした。 私は治りかけとはいえ風邪を引いているし、家まで送ってくれるかなと期待をしてしまった分とてもガッカリしています。彼は毎週実家に帰っているのに、、 彼からは別れてすぐに「気を使わせてごめん!気をつけて帰ってね!」とメールしてくれましたが、返す気にならず放置しています。その後何度か心配のメールがきました。 私は家族は大切ですがそんなに会わなくても平気なので、比べる事ではないと思いますが、私よりご両親しか見えてないんだな…と思うと今回の事がとてもショックでした。 また、家族と仲良しな人の気持ちがわからないので質問させていただきました。 皆さんはどう思いますか?このモヤモヤとした気持ちは私だけなのでしょうか。 何もなかったように「今日はありがとう」と伝えられればいいんですが…… 補足ですが彼はとても誠実で優しい人です。 最近になって仕事が激務になりあまり寝れてない状態です。

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 眼中にない、入れたくないのですか?

    私は同じ職場で10歳年上の人ガスキです。 その人の元カノは同じ職場の人で、一年前くらいに病気で突然亡くなってしまって……その頃その人はプロポーズの言葉まで考えていたときだったみたいで、凄く落ち込んで…やっと立ち直ってきた頃に私が入社しました。 その人は職場のほかの女の人と、私と接する時の態度があきらかに違っていて、職場の人からも冷やかされたりとかしてて………私も期待してました。 そして、4ヶ月前くらいに告白しました。 結果は駄目でした、でも私はその人が真剣に考えてくれたのがよくわかったから悲しかったし、疑問に思ったこともあるけど きっぱりあきらめて、仕事を頑張ろうと思って…忘れるようにわざとその人の欠点を探したり、努力しました。(最低ですね) でも思いは全然消えてくれなくて 最近は仕事も忙しくて、開き直り始めていました。 それで、この前仕事が終わってからその人からメールでご飯に誘われて 今までもご飯に行った事はあるけど、いつも4人くらいで行っていて二人は初めてでした。 忘れるようにしてたときだったので、はっきり言って行きたくなかったけど、断る勇気もなくて結局行く事になりました。 それで、単純な私はまた期待してしまって また告白してしまいました。 それで、またフラれてしまいました。 理由は私と元カノと背格好としぐさがそっくりで、重ねて見ていたかもしれない、元カノよりいい女じゃないともう、付き合わないと言われました。 自分を磨く元気なんて、今はでません 何で二人でご飯行ったりできるんですか? 私が元カノにそっくりだからですか? 長くなってすいません、よかったら答えてください