• 締切済み

色んな意見聞きたいです

私はシングルマザーで小2の子がいます。同い年の彼とは付き合って2年になりますが、彼が初婚、そして私の前の旦那も知り合いな事もあり複雑で1歩が進めないのかこの2年で数回しか子供に会ってません。私は彼と結婚したいのですが子供にそろそろ会わないと先の話もできない状態です。実際、元カノ、元カレが知り合いと結婚しその後元カノ元カレと(シングルマザー、ファザー)とご結婚なさった方はいるのでしょうか?

noname#233177
noname#233177

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.2

そういう状況だと彼は結婚まで考えて無いのでは? 考えてるのなら当然、解ることでしょう?

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

付き合っている彼が優しい男性なら、自ら進んで何度も 子供さんに会うと思います。 また、質問者さんと真剣に結婚を考えているのであれば、 やはり積極的に子供さんと会うはずです。 二人が結婚するには、子供の気持ちを最優先に考えるのが 当たり前であり、それが出来ないのであれば結婚すべきではありません。 少なくとも彼は子供の気持ちを最優先に考えていないようです。

関連するQ&A

  • シングルマザーです

    シングルマザーです。子供はいないけど保育士の知り合いがいます。その子は碧南市が地元なのでたまには会います。 シングルマザーは子供がかわいそうとか言われ、心のなかで、その子は保育士してるので同じシングルマザーにそんなこと言えるのかな?シングルマザーの子供にはかわいそうと思って保育士やってるのかなと思って複雑です

  • シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマ

    シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマザーで再婚した女友達に対して「お前も懲りないヤツだな!また結婚したの?」と話し掛けていました。 どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか?

  • シングルファーザーのできちゃった再婚と虐待

    従兄弟(男)のことです。シングルファーザーの従兄弟は12歳の男の子を連れて、初婚の彼女さんとできちゃった再婚しました。 結婚式に招待されましたが、従兄弟の子供は参列を許されていませんでした。物凄く後味が悪かったです。 新しい奥さんも見るからに性格がキツそうで、式の間「常識が無い...この女が大丈夫か?」という言動が見られました。ある招待客のファッションをネチネチ言っていて、彼女のつぶやき?が私に聞こえてしまいました。 子供の継母にふさわしいか見極めず、孕ましてしまった従兄弟が一番悪いのですが... 案の定、従兄弟の連れ子とその女性は衝突していますが、従兄弟は悲しい顔をするだけ..... 新しい妻のご機嫌を伺うだけです。そして新しく産まれた赤ちゃんにメロメロ。  「いい加減にしろ。長男を守れ」と言っても、悲しそうな顔をするだけ。「俺だって辛いんだよ、空気を読まないで、後妻につっかかる長男が悪い」と内心は思っているのでしょう。 こういうシングルファーザーを最近ブログとかでたくさん見かけます。シングルファーザーは自分の連れ子が新しい女に虐待されても平気なんですか?新しく産まれた子供にメロメロになってしまい、自分の連れ子が不幸だろうかどうでもいいのでしょうか?? 出来ちゃった再婚するシングルファーザーには、何か公式があるんですか?

  • 彼氏が元カノのお母さんと交流

    彼が、Facebook上で元カノのお母さんと交流をとっています。 交流と言っても、私自身は元カノやましてそのお母さんと面識がある訳じゃないので詳しくは分かりませんが、元カノのお母さんの投稿に彼がいいね!を押しています。 また、お母様側から彼の投稿にいいねがつくこともあります。 元カノ自体と交流をとっているとは思えないのですが、複雑な気分です。 私が逆だったら、元カレのご両親とFacebookで繋がっていたとしても、 別れてしまったら接点を持たないなぁ。。と思ったので。 こういう時の心理状況ってどういうことなのでしょうか? とくに何にも考え無しなのでしょうか。。 それとも元カノに未練が??などと考えてしまいます。

  • 率直な意見をお願いします

    元彼が何を考えてるかわかりますか? ラインのクッキーランに元彼がハマってて、プレゼントみたいなのを毎日送って来ました。 私もハマってたので、送り返していたのですが 、彼女がいると聞き 「送るのは辞めて」とラインしました。 既読スルーして、ほぼ毎日送って来るので、ラインぽこぽこを始めたら 今度はぽこぽこのクローバーを送って来るようになりました。 6月からずっとです。 全然返さなくても送って来るので、(相手が返すと自分も一回出来る) 放置してました。 元彼と初めて一緒に見た映画が、今度あるなー まさかその時にクローバーが来たりして? と、思ったら その始まる時間になったらクローバーが来ました。 偶然かな? とは、思ったけど、 その日は朝もクローバーが来てたし、1日2回も来るなんてまれです。 元彼と一緒に働いてたぽこぽこをしてる人に聞くと、クローバーは来てないと言われました。 そして、元彼は私の家の近くに彼女と引越してきてるととも教えてくれました。 そして、元彼は多分結婚してると聞きました。 (その物件は知り合いの大家さんの物件です) 元彼の会社を辞めたのは6月、 それから毎日クローバーが来てました。 何回も辞めてくれとお願いしても既読スルー。ブロックしてもゲームのクローバーは届くのです。 課金してるから辞めるのはもったいなくて。 ちなみに私はクローバーを返してません。 何も考えてなくても、元カノにゲームのクローバーを毎日送り続けたり出来ますか? 元カノと別れて間もないのに、いくら物件が良くても住めますか? そして、元彼が何を考えてるのかわかりますか? 私は、まだ恨まれてるのかな?と、思うのですが… 友達は警察に相談した方がいいって言います。 結婚して幸せになってるので、本当に嫌いなら無視したらいいのにって思ってしまうのですが…皆さんの率直の意見をお願いします。

  • 元彼女の存在

    初めまして。文章が苦手で読みにくいですがよろしくお願いします。 彼とは付き合ってすぐ同棲し、7年半の付き合いで(内半年別れていました)、1年半前に復縁しました。結婚するつもりです。(私30歳、彼29歳) 最近彼は、昔の事をよく思い出すと言っていて、昔の彼女の話も出てきました。私は、前から元カノの話は聞いていて知っているし、今まで何も思いませんでした。(元カノは半年、元々カノは3年の付き合いです。) 元々彼女と別れた原因は派手な子と付き合いたかったから、元カノと付き合うために振ったそうです。(元カノは派手なだけあって浮気を繰り返したそうで半年で振ったようです。) 最近その話になった時、「元々カノと別れる必要なかったなぁ」とポツリ。。多分元カノは浮気性だったからそう言ったと思うのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 その話した前後にパソコンで偶然元カノ、元々カノの名前で検索した履歴も見つけ、懐かしかったのかなとあまり気にしませんでした。 それから2,3日後、彼の友達が会社の同僚の結婚式に、元々カノが出席する事を彼に報告してきました。「○○(元々カノ)によろしく言っておいて~」と言ってましたが、次の日にまたパソコンで元々カノを検索していました。(ヒットしなかったみたいですが) 懐かしむのは自然ですし、男の人は付き合った人をフォルダー保存して いくものですし、不安になっても仕方ないのですが、2回目は流石に不安に駆られました。 もし彼の友達の同僚の結婚式がきっかけで再会とかになったら。。。と不安で仕方ありません。何年か前、彼が私の居ない時に元々カノと撮ったビデオも見ていた事もあったし、まだ未練があるのかと心配です。 ただ思い出に浸っているだけでしょうか。私は付き合った人の事は今更知りたいとも思わないのでよくわかりません。。。

  • シングルファーザーについて

    皆さん、つかぬことをお伺いいたします。 現在日本では、シングルマザーという言葉には 1)未婚で出産した女性 2)夫との死別、離別などにより一人で育児している女性 の定義がされているようですが、 それではシングルファーザーとはどのような定義になるのでしょうか? 一番知りたいことは、男の人が未婚で自分の子供がもてるのかということです。 それに付随してシングルファーザーの定義が知りたいです。 また、シングルマザーの定義にも過不足があればぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シングルファザーでも参加出来るサークル

    シングルファザーでも参加出来るサークルでもネットとかでいろいろ相談とか出来る ホームページなどを教えて下さい。 シングルだからこその子育ての相談から子供も一緒に参加出来るような集まりとか シングルマザー、ファザー関係なくいろいろ相談とか出来たらいいかな・・・ ちなみに4歳と5歳の子供がいます。 埼玉県在住ですが、多少なら動けます。 宜しくお願い致します。

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 元カレ元カノの悪口

    友達の男の子(外国人で日本に住んでいます)と話していて、彼の元カノはひどい人間だったから顔も見たくないし絶対に友達にもなれないという話になりました。 その元カノは10歳上のシングルマザーでその友達と二股をかけていたそうです。(もう一人の相手は国際遠距離) もちろん二股をかけてたのは最低だし気持ちはわかるのですが、その元カノの離婚原因までバカにしたり、「日本人旦那じゃ満足できなくて結局離婚した」、またその友達と結婚したがっていた事を「ビザ目当てで自分と結婚したがってたんだよ」などなど... そんな理由で離婚する人はいないし、日本でシングルマザーとして生きる事がどんなに大変かわかるだけになんだかイヤーな気持ちになりました。 また付き合ってる人と結婚したいと思うことがそんなに悪い事なのか?と... 子供がいる人と、恐らく結婚する意思もないまま付き合い子供への影響はあなたは考えなかったの?とも.., 私は元カレといろんな事があって本当に嫌な思いもしましたが他人にこうして悪口を言ったりはしません。一時期好きで付き合っていたのは確かだし、二人の間にあったことを相手の立場になってみると別の見方もあるからです。 皆様はどう思われますか。