• ベストアンサー

連絡先交換

昔の知り合いに数年ぶりに再会して、話が盛り上がったとします。その場で連絡先交換を提案するのは問題ないでしょうか?知り合いは異性とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.6

問題なしです。女性で抵抗感のある人もいると思うけど、今はメールやLINEもあるので、敷居は低くなってます。

noname#233830
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 89jjju
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

特に問題ないですよ。昔の関係性やそのときの盛り上がり具合、相手からの印象によると思うので上手くいくかは分かりませんが。ただ、後悔しないためにも勇気をもってトライするのがいいと思います。

noname#233830
質問者

お礼

わかりました。聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

提案するのは別に問題ないですよ。相手が受け入れるかどうかだけですよ

noname#233830
質問者

お礼

わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通なら連絡先交換はするでしょう。

noname#233830
質問者

お礼

やはり、そうなりますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先交換

    恋人がいても異性から連絡先の交換を持ちかけられたら交換しますか? する理由、しない理由、教えて頂きたいです。

  • 異性との連絡先交換

    慣れ親しんだ異性と連絡先を交換したいとき、何と言えば良いのでしょうか?回りくどくならずに、連絡先を交換しましょうでいいですか?

  • mixiでの連絡先交換

    mixiのボランティアのコミュニティで管理人をしている方と 初顔合わせ&打ち合わせでお会いするため連絡先を交換する 必要があるのですが、その管理人さんは異性の方で、果たして メッセージに連絡先を記入しても大丈夫なのか不安です。最近の mixiは規制・監視が異常に厳しくなり、出会い目的でなくても 異性と連絡先を交換した時点で利用停止・強制退会されたという 話も聞きます。このままだとお会いできない(会合という目的を 果たせない)ので、規制に引っ掛からずに連絡先を交換できる 妙案はないでしょうか?皆様のお知恵をご教示頂ければ幸甚です。

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…

  • 出会いの場で連絡先交換

    たとえば飲み会や出会いの場で、よく話し掛けてくれたり…話をしにきたりしてくれるのに携帯等連絡先は聞いてはくれないというのは…交換するまではないということですよね…?

  • 連絡先を交換したい、、、

    今度オープンスクールがあります そこに以前一目惚れした他校の人が来る可能性があります 再会できたら連絡先を交換したいのですが、電話番号を教えるのでいいでしょうか? やはり場違いでしょうか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません。 他校の集団の中に入って聞きに行く勇気もなくて。。。

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 連絡先交換の輪に入れない

    周りがみんな連絡先交換をしてるのに、いつも自分だけ乗り遅れます。 ってか、どう言う顔や態度をして連絡先を交換してもらいに行けばいいかわかりません。 だからせっかく出会ってもその場限りの人がとても多く、電話帳の件数も全く増えません。 連絡先の聞き方を教えて下さい。

  • 連絡先を渡すか交換するかどちらが良いか

    女性の方に質問です。 僕は大学生で、同じ大学に年下の好きな女性がいます。 しかし、全く話したことはなく目があったことがあるくらいです。 思いきって連絡先を聞こうとおもうのですが、 話したことのない人にいきなり来られるとびっくりされると思います。 そこで、 (1)連絡先を紙に書いてわたす (2)その場で少しおしゃべりして連絡先を交換する どちらが成功しやすいでしょうか? どちらも知らない人がいきなり話しかけてくるわけですから、 女性は引いてしまうかもしれないのですが、他に良い考えが思いつきません。 (2)は話すネタなども難しいとは思うのですが。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 連絡先交換する?しない?

    友達Aが片道1時間近くかかる病院に入院しています。Aとの共通の知り合いB(Aと同じハイツ)から「お見舞い一緒に行きましょう」と誘われました。 更にBに「Aの旦那さんに会ったらお見舞い行って良いか確認して、また(私)に会った時に報告するわね」と言われました。この場合、連絡先交換するのが自然じゃないですか?皆さんならBさんと連絡先交換しますか?