• 締切済み

彼の優先順位とLINEの頻度

付き合って1ヶ月半程度の彼氏がいます。私22歲、彼26歳です。 マッチングアプリで知り合いましたが何度か会ってお付き合いすることになりました。 最初は彼からお昼頃「おはよ」「仕事なう」などとLINEが来ていましたが、ここ最近段々とLINEが来る時間が遅くなり私が仕事終わって9時頃になるまでだったり、私がLINEをしないと来ないようになってきました。 次会う約束をしていた日に彼が用事が入っていたことが分かり、それも分かってすぐ報告せず私からLINEをしないと報告しないなんてこともありました。 彼の優先順位は、仕事>友達>趣味、一人の時間>私という感じです。 同時に複数のことを考えられないので本当の本当にやることなくなってぼうっとするようになってやっと私にLINEを送ってくるような感じに思えます。 以前彼はLINEの頻度とかは彼女に合わせると言っていました。 正直LINEをしても話す内容はほぼありません。でもなんだかしたいのです。 自分ばかりから送っていたら迷惑かなとか、特に話す内容もないので面倒かなと思って余計送れません。 「すき」と送っても「あら」とか軽い返事が返ってくる時もありました…。 実際彼からすきと言われる頻度も極端に減ってきています。 会って一緒に歩いている時はお互い触りたがりなので腕を触ったりちょっかいを出し合っています。 彼宅で二人きりの時は時々「愛が止まらないよ~」なんて言いながら抱き締められたり、顔に何度かキスしたりしてきます。 彼は友達も多く自分磨きしてとても格好いいのでこんな私を本当に好きなのかなと不安になってしまいます。 LINEが来ていないとわかっていても携帯を確認してしまいます。来てないなあと何度も繰り返して辛いです。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どうすれば? ⇒変化を受け入れて付き合うか? あくまで付き合いたての、 「あの彼」の残像を追い掛けて付き合うか? その選択次第。 貴方はまだ、 「あの彼」を追い掛けて付き合ってしまっている。 まだ45日の交際。 大学生の夏休みよりも少ない時間。 その程度の時間経過で既に、 彼は以前とのスタイルを変更し始めている。 それが貴方には計算外、 想像以上の展開だった。 実は、 今の彼が彼(の本性、等身大) でも・・・ それを最初から持ち出したら、 当然交際出来るかどうか?の部分にも影響が出る。 人によっては、 貴方のように連絡頻度、 それを思われのバロメータとして使いたがる、 心の弱い必死系の女性も多いから。 最初から淡白だと、 交際自体が成立しない(と彼は考えた) だからこそ、 付き合うまでは・・・ ある程度彼女側に寄せて、 意識的にやり取りの頻度や密度も用意して、 相手を安心させる事を考えて対応してきた。 でもそれは、 あくまで付き合うと決める(決まる)までの話。 付き合ってしまえば・・・ もうお互いに急がなくても焦らなくても良くなる。 まさに今の状態。 付き合うと決めた後の彼は、 交際前(交際すると決めた直後) そのスタイルにはこだわっていない。 必要な時に、必要な分だけ満たし合えたら。 そう考えて付き合い始めている。 それが彼の本性。 元々「彼女」の優先順位は高くない。 付き合うと決めても、 新しい営みが増えた、位の感覚。 友達や趣味、 一人の時間に加えて、 新たに向き合う枝葉が生まれたような感覚。 そんな彼にとっては、 交際すると決めても「彼女」は即センターに来ない。 あくまで多くの営みの中の一つ、 ワンオブゼムと言う感覚で向き合っていく。 勿論、 向き合っている時は目の前の彼女を大切にする。 でも・・・ その感覚が常時続く訳でもない。 向き合う対象を変えた時(趣味や友達に移行した時) 彼の中で「彼女」の存在はさっと脇に置かれる。 あくまでその時その時の自分として、 適宜選んでいける形がベストであり理想。 彼はそういうスタイル。 貴方は違うんだよ。 彼のような、 ワンオブゼム的なライトな感覚は無い。 どちらかと言えば、 彼氏が出来たら彼氏優先(オンリーワン) そういう重たい感覚で向き合いたくなってしまう。 一応彼の言葉を信じるなら・・・ 彼は相手にも合わせていける人だ。 そう言っていた。 私がオンリーワン系なら・・・ 彼も私にオンリーワン(優先を与える) そういう形で向き合ってくれるのでは? そんな淡い期待もあったんだと思う。 でも、 実際にはそれは口先だけだった(らしい) 既に貴方も感じているように、 彼側には棲み分けがしっかりある。 多くの営みの中のバランスで構成されている。 私とはかなり違う。 今貴方が辛いのは、 違いが「無い」前提で彼を捉えているから。 だからこそ、 彼にも自分と同じものを求めてしまう。 でも、 貴方と彼は違うんだよ。 違う相手に同じものを求める事の難しさ。 違いを受け入れて付き合えてこそ、 貴方は病まずに付き合い続けていける。 その代わり、 違いを受け入れるという事は、 貴方の求める交際のサイズ感や密度、 それを手放す事を意味する。 彼側に合わせる事は、 貴方にとっては物足りない部分が沢山あるから。 それでも貴方は、 違いのある新彼と前に進みたいと思えるか? まだ45日 (ほぼ何も生んでいない、引き返す事は容易) そう考えて、 あくまで違い無き、 自分に近い相手探しを考え直すのか? 良くも悪くもアプリの出会い。 違いのある相手に悩みながら付き合う位なら。 違いの無い相手を探し直す方が健全かも? 出会える保証は無いけれど、 違いのある相手に苦労する方がきついから。 そう考えて、 貴方は貴方の求める方向を目指すのか? それはもう貴方次第。 相手の事は変えられない。 変えられない以上、 受け入れて付き合っていくのか? 違いのある部分に囚われ過ぎず、 大き過ぎる気持ちサイズを少し整えて、 分かち合える範囲に優しい気持ちで向き合い直すのか? それも貴方次第。 こうして書き込んでみたからこそ、 自身のこれからの為に落ち着いて考えてみて☆

回答No.1

貴女のように好き好きビームを常に出している女性は彼氏には 扱いやすいだろうね。 マッチングアプリでの出会いであれば、まず体の関係が目的ですよ。 付き合ってすぐに自分の自宅に来てくれる彼女は彼氏には最高の 遊び相手だろうね。好きといったりスキンシップすれば喜んで くれるんだから楽だよね。 貴女も女性としてもっと警戒感を持たないと本当に痛い目に遭うよ。 昔から男は「釣った魚には餌を上げない」というように時間が経てば 出会ったころのような態度ではなく自己中心的な態度になるんだよ。 貴女は完全に主導権を彼氏ににぎらせてしまったから距離を置かないと 今のままが続くことになるよ。 将来を考えて付き合いたいなら、彼氏の本音をちゃんと聞きだすこと。 遊びであっても本気だというのは分かっているから、お父さんが 彼氏を連れてきなさいと言っているから実家に挨拶に着て 真面目に付き合っていることを両親に話してほしいと言ってごらん。 彼氏の本音が直ぐにわかると思うよ。