• 締切済み

彼の優先順位とLINEの頻度

付き合って1ヶ月半程度の彼氏がいます。私22歲、彼26歳です。 マッチングアプリで知り合いましたが何度か会ってお付き合いすることになりました。 最初は彼からお昼頃「おはよ」「仕事なう」などとLINEが来ていましたが、ここ最近段々とLINEが来る時間が遅くなり私が仕事終わって9時頃になるまでだったり、私がLINEをしないと来ないようになってきました。 次会う約束をしていた日に彼が用事が入っていたことが分かり、それも分かってすぐ報告せず私からLINEをしないと報告しないなんてこともありました。 彼の優先順位は、仕事>友達>趣味、一人の時間>私という感じです。 同時に複数のことを考えられないので本当の本当にやることなくなってぼうっとするようになってやっと私にLINEを送ってくるような感じに思えます。 以前彼はLINEの頻度とかは彼女に合わせると言っていました。 正直LINEをしても話す内容はほぼありません。でもなんだかしたいのです。 自分ばかりから送っていたら迷惑かなとか、特に話す内容もないので面倒かなと思って余計送れません。 「すき」と送っても「あら」とか軽い返事が返ってくる時もありました…。 実際彼からすきと言われる頻度も極端に減ってきています。 会って一緒に歩いている時はお互い触りたがりなので腕を触ったりちょっかいを出し合っています。 彼宅で二人きりの時は時々「愛が止まらないよ~」なんて言いながら抱き締められたり、顔に何度かキスしたりしてきます。 彼は友達も多く自分磨きしてとても格好いいのでこんな私を本当に好きなのかなと不安になってしまいます。 LINEが来ていないとわかっていても携帯を確認してしまいます。来てないなあと何度も繰り返して辛いです。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.2

どうすれば? ⇒変化を受け入れて付き合うか? あくまで付き合いたての、 「あの彼」の残像を追い掛けて付き合うか? その選択次第。 貴方はまだ、 「あの彼」を追い掛けて付き合ってしまっている。 まだ45日の交際。 大学生の夏休みよりも少ない時間。 その程度の時間経過で既に、 彼は以前とのスタイルを変更し始めている。 それが貴方には計算外、 想像以上の展開だった。 実は、 今の彼が彼(の本性、等身大) でも・・・ それを最初から持ち出したら、 当然交際出来るかどうか?の部分にも影響が出る。 人によっては、 貴方のように連絡頻度、 それを思われのバロメータとして使いたがる、 心の弱い必死系の女性も多いから。 最初から淡白だと、 交際自体が成立しない(と彼は考えた) だからこそ、 付き合うまでは・・・ ある程度彼女側に寄せて、 意識的にやり取りの頻度や密度も用意して、 相手を安心させる事を考えて対応してきた。 でもそれは、 あくまで付き合うと決める(決まる)までの話。 付き合ってしまえば・・・ もうお互いに急がなくても焦らなくても良くなる。 まさに今の状態。 付き合うと決めた後の彼は、 交際前(交際すると決めた直後) そのスタイルにはこだわっていない。 必要な時に、必要な分だけ満たし合えたら。 そう考えて付き合い始めている。 それが彼の本性。 元々「彼女」の優先順位は高くない。 付き合うと決めても、 新しい営みが増えた、位の感覚。 友達や趣味、 一人の時間に加えて、 新たに向き合う枝葉が生まれたような感覚。 そんな彼にとっては、 交際すると決めても「彼女」は即センターに来ない。 あくまで多くの営みの中の一つ、 ワンオブゼムと言う感覚で向き合っていく。 勿論、 向き合っている時は目の前の彼女を大切にする。 でも・・・ その感覚が常時続く訳でもない。 向き合う対象を変えた時(趣味や友達に移行した時) 彼の中で「彼女」の存在はさっと脇に置かれる。 あくまでその時その時の自分として、 適宜選んでいける形がベストであり理想。 彼はそういうスタイル。 貴方は違うんだよ。 彼のような、 ワンオブゼム的なライトな感覚は無い。 どちらかと言えば、 彼氏が出来たら彼氏優先(オンリーワン) そういう重たい感覚で向き合いたくなってしまう。 一応彼の言葉を信じるなら・・・ 彼は相手にも合わせていける人だ。 そう言っていた。 私がオンリーワン系なら・・・ 彼も私にオンリーワン(優先を与える) そういう形で向き合ってくれるのでは? そんな淡い期待もあったんだと思う。 でも、 実際にはそれは口先だけだった(らしい) 既に貴方も感じているように、 彼側には棲み分けがしっかりある。 多くの営みの中のバランスで構成されている。 私とはかなり違う。 今貴方が辛いのは、 違いが「無い」前提で彼を捉えているから。 だからこそ、 彼にも自分と同じものを求めてしまう。 でも、 貴方と彼は違うんだよ。 違う相手に同じものを求める事の難しさ。 違いを受け入れて付き合えてこそ、 貴方は病まずに付き合い続けていける。 その代わり、 違いを受け入れるという事は、 貴方の求める交際のサイズ感や密度、 それを手放す事を意味する。 彼側に合わせる事は、 貴方にとっては物足りない部分が沢山あるから。 それでも貴方は、 違いのある新彼と前に進みたいと思えるか? まだ45日 (ほぼ何も生んでいない、引き返す事は容易) そう考えて、 あくまで違い無き、 自分に近い相手探しを考え直すのか? 良くも悪くもアプリの出会い。 違いのある相手に悩みながら付き合う位なら。 違いの無い相手を探し直す方が健全かも? 出会える保証は無いけれど、 違いのある相手に苦労する方がきついから。 そう考えて、 貴方は貴方の求める方向を目指すのか? それはもう貴方次第。 相手の事は変えられない。 変えられない以上、 受け入れて付き合っていくのか? 違いのある部分に囚われ過ぎず、 大き過ぎる気持ちサイズを少し整えて、 分かち合える範囲に優しい気持ちで向き合い直すのか? それも貴方次第。 こうして書き込んでみたからこそ、 自身のこれからの為に落ち着いて考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女のように好き好きビームを常に出している女性は彼氏には 扱いやすいだろうね。 マッチングアプリでの出会いであれば、まず体の関係が目的ですよ。 付き合ってすぐに自分の自宅に来てくれる彼女は彼氏には最高の 遊び相手だろうね。好きといったりスキンシップすれば喜んで くれるんだから楽だよね。 貴女も女性としてもっと警戒感を持たないと本当に痛い目に遭うよ。 昔から男は「釣った魚には餌を上げない」というように時間が経てば 出会ったころのような態度ではなく自己中心的な態度になるんだよ。 貴女は完全に主導権を彼氏ににぎらせてしまったから距離を置かないと 今のままが続くことになるよ。 将来を考えて付き合いたいなら、彼氏の本音をちゃんと聞きだすこと。 遊びであっても本気だというのは分かっているから、お父さんが 彼氏を連れてきなさいと言っているから実家に挨拶に着て 真面目に付き合っていることを両親に話してほしいと言ってごらん。 彼氏の本音が直ぐにわかると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。

  • LINE来ないしなかなか会えない

    男です。年下の彼女が出来て1ヶ月くらいです。 付き合いたての時にはほぼ毎日会って、LINEもしょっちゅうしていました。 それが、私が仕事の都合で少し離れた所(車で30分くらい)へ引越した頃から、こちらからLINEを送らないとLINEしてこなくなりました。あちらからは全然来ませんし、既読すらなかなか付きません。一応、24時間以内には返信が来ます。 状況としては ・私は朝から夜の仕事なのに対し、あちらは夕方から深夜の仕事で時間が合わない ・休日も私が土日祝なのに対し、あちらは不定休 ・彼女のご両親が離婚するかもしれないらしい と、上記のような感じです。 彼女は休日も友達と会うということで、2週間くらい会えません。 モヤモヤしてますが、友達にはご両親の件があったから気晴らしに会ってるのかなとも思います。楽観的に考えれば…。 私は付き合いたての年上彼氏なので、気を遣ってるのかな、とも…。 最後に質問ですが、これは彼女が冷めたとかいう問題ではなく、ご両親の件もあって今は恋愛する気分にならなくなってると考えるべきでしょうか? それとも冷めてしまったのか…… 前者であれば私もチカラになりたいのですが、静観すべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • 職場でLINE

    私は、LINEが苦手です。昔色々あったので家族や親戚、本当に親しい親友、お友達だけしか教えなくなりました。男性は幼馴染と彼氏以外は教えていないため男性とのトラブルは無いです。 本題ですが、1個前の職場でLINE交換を持ちかけられて、どうしようと悩みながらも信用出来ると思って教えたら(すごく優しくて頼りになる人だったから)ちょっと嫌なことがあって、それから教えたくないなと強く思うようになりました。 職場でLINE交換、職場内のグルチャのようなものに誘われることを苦痛としています。本当に仲良く話せれば良いですが、私の中では電話番号さえあればいいと考えています。後、正社員ではなくアルバイト、出勤日数で言えばそんなに行かないくらいです。 グルチャで何を話すのか不思議です。高校生の頃は入ったことはありますが、細かい業務連絡、返信不要・既読のみでOK、欠勤報告は電話のみ受付というため楽でした。しかし、とある職場は喧嘩?のように従業員同士が言い争いをしていました。(加勢せず既読無視をしました)、内容は、お給料が減給されていたから適当なオーナーですという同い年くらいの人がリークしていました。それを見たオーナーのお友達の女性がオーナーを庇い喧嘩になっていました。どちらも女性です。こんなに面倒なら二度と交換したくない、グルチャじゃなく個人チャットでやれ!と思いました。私自身は全く関係のない内容ではあったものの、見ていて呆れたのと関わり合いたくないなと思ったのです。 LINEが普及したことによりとりあえず交換するという人もいるみたいです。中にはLINEより電話番号を知られたくないと言う人の方が多いみたいです。ですが、私は真逆の人間です。LINEのアイコンを友達と撮った写真にすることもありますし、友達の顔写真が職場の人達に見られるのは正直気持ち悪いと感じるほど神経質な性格です。(相手の個人情報になるから) しかしです。会社の方針?だったり空気感から断ることで会社の中での位置づけが悪くなるのでは無いかとも思ったりしました。 私は、休日にまで会社のことを考えたくないし、どうでもいい内容や陰口、喧嘩などは見たくありません。 職場内の関係は、職場内で完結させたいというのが結論です。職場内であればにこやかに話しますし、振られた仕事はやりますが、プライベートでは一切関わる必要が無いという事です。 欠勤報告は電話ですれば良いし、アルバイトでほとんど入らない人なのでそれ以外の新しい仕事内容とかも出勤した時に知ればいいと思います。 今後の人生で、出来れば職場内の人間に教えないという考えを貫きたいとは思っています。 けれど、「郷に入っては郷に従え」ということわざに則るなら、私の考えは正さなくてはならないのでしょうか? しかし、LINEの使い方は人それぞれだから、(既読無視 未読無視問題などあるくらいですから。)プライベートのみというなら強制するのもおかしな話では無いのか?そこは自由な選択肢があってもいいのでは無いかと思うのです。 このような考えの今年25の人間です。 あなたはどう感じますか?

  • 彼の優先順位

    彼の優先順位 付き合って1年弱の彼がいます。 ほぼ毎日メールか電話で話し、週末は土曜の夜から私が彼の家へ泊まりに行ってます。 彼は仕事がとても忙しく、だいたい仕事が終わるのは9時以後、10時・11時になることもしばしば。 9時位に終われたら趣味の時間に使っています。 また、会社の人ととても仲が良く、しょっちゅう飲みにも行っています。 たまに、彼が土曜日会社の人と予定を入れると、私は日曜日だけ彼の家へ行く感じです。 それに関して今まで不満に思ったことはありません。 また、よく飲みにいくな~・・とは思いますが、それを言ったことはありません。 逆に、彼は飲みに行った時など、仕事の付き合いだから仕方がないんだ。と言い、ほんとは行きたくないんだけど・・・というような事もいいます。 私からみたら楽しんでいるように見えるのですが、それもあえて指摘しません。 日曜は一緒にいますが、彼の趣味でつぶれることもあります。 が、私はついていって彼が走っているのを見ています。(バイクです) 彼がついてきて欲しいと言ってくれるので私は不満はありません。 私は海外旅行が好きで、結構いろいろ行っているのですが、彼とも行こう!!とよく話しています。 ただ海外となると、盆や正月・ゴールデンウィークなどの大型連休になると思うのですが、今年のゴールデンウィークは一緒にどこか行きたいねって話していました。 昨日、彼から会社の人とゴールデンウィークにグァムへ行く事になっちゃった。と言われました。 会社から連れて行って貰えるの?と聞いたら、いや、自腹で。と・・・ 社員旅行的な感覚ではなく、仲の良い数人での事のようです。 それを聞いてからなんかモヤモヤとした気持ちになってしまい、昨日はその後2時間くらいで帰ってきてしまいました。 帰ってから冷静になって考えたのですが、その時は気づかなかったけど、彼は私より会社の人と行く方を選択したんだなぁと。 彼にとって私は2番目なんだ。そう思うと、今まで気づかなかった細かな事でも、彼は友達や会社の人との付き合いを優先していました。 普段は分かるんですが、ゴールデンウィークや長期の休みってまず、恋人と一緒に過ごすことを考えるのもなんじゃないかなぁって私は思いますし、実際私は自らの意思で去年の盆休みは友達の誘いを断っています。 それは友達より彼と一緒にいたいと思ったから。 彼は違ったようです。 彼とは長く一緒にいたいと思える人だったのですが、今後もずっと彼の都合のいい時だけ一緒にいるような関係では、必ずこの先私の方に不満が出る・・・と思い、ずーっと考えて、別れる方がいいのかも。 という選択肢まで浮かんでいます。 昨日、私が変な感じで帰ったのですが、彼は理由については全く分かっていないと思います。 (体調が悪くなったと思っています) 今日も心配のメールをくれたのですが、話をしたいから電話するね。と返信しました。 もうすぐ電話します。 そこで、昨日の今日でずっと一人で考えていたので、偏った考えになっていないか、客観的な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 長い質問内容と、急いで書いたのでつたない文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋とLINEと学校

    同じ大学の同じ学科で付き合っていた彼女に一ヶ月ぐらい前に振られました。とても辛いですが復縁とかは望んでいません。LINEは今はしていませんが友達でいようと別れたのでLINEは出来ます。四月から学校の授業が始まるのですが同じ学科なためほとんど授業がかぶります。 気まずい感じになりたくないので授業が始まる前に少しLINEを送ろうかと思うのですがこれはいいと思いますか?元彼女とLINEをしてると僕は辛くなるのでなるべくしたくないのですが授業が始まった時に気まずい感じにもなりたくないです。何かアドバイスお願いします。

  • LINEなどをあまりしない女子に質問です。中学生

    僕は中学3年の男子です。 ついさっき好きな人の友達に「○○ちゃんに友達になろう」って言って。 って言いました。 好きな人の友達が言うにはその子はLINEなどあまりしないそうです。 ・メールやLINEなどをあまりしない人の場合どんな内容でどんな時間帯に送ったらいいと思いますか? ・その子は自分から僕には連絡はしないそうです。めちゃくちゃLINEするのが気まずい感じがするんですが…どうしたらいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とLINE

    こんにちは! 高校2年の女です。 私は最近1年程前に付き合っていた彼氏とLINEしています。 LINEする前もメールしていたんですが、私がLINEを始めたことがきっかけでするようになりました。 元彼には去年の冬に、好きだ的なことを言われて1回遊びにも行きました。 でもはっきり付き合おうとは言われていないんです。 LINEしていても内容のない話ばかりで、(例えば、寝ようかな→寝たらいいやん、勉強してるん→してないーみたいな感じです…)どうしたらいいか分かりません。 前に付き合っていた時は、優しかったのに今では、すっごくSな人!って感じなんです…。 なんか厳しい割には、毎日LINEしてくれるし、よくわかりません。 私は今インフルエンザにかかってしまい、すごくしんどいんですが、LINEで大丈夫?ってきたらめちゃくちゃ嬉しいし、返事もすぐしちゃいます。 皆さんから見て、彼は何を考えていると思いますか?意見欲しいです!

  • 恋人と会いたい頻度・優先順位の違いなどについて

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、会いたい頻度・優先順位の違いについて悩んでいます。 私には付き合って四年の彼氏(お互い20代前半、社会人)がいますが、会いたい頻度・優先順位が合わないのです。交際当時から何度となくこれについてケンカしている気がします。 私はどちらかというと恋愛体質?で休みの日は彼氏と会いたい。(もちろん友達との予定がある時はそちらを優先しますが。) 彼氏は社会人のスポーツチームに所属していて土日の休みはその練習や試合に出かけます。全く会ってくれないわけではないのですが、私としてはもっと会いたいというか少し不満を感じるのです。 一番の不満点は試合などがある時は、他のチームメイトの方たちは彼女を連れてくるのに対して、私の彼氏は連れて行ってくれません。なぜなのか尋ねてみると彼女をそういった場に連れて行くことがあまり好きでないらしく、連れて行ってもらったことがありません。 それがとても悲しくなるのです。 私のことは好きだと言ってくれますが、恋人をそういった場に連れて行ってくれる他のチームメイトの彼女さん方がうらやましく悲しいです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、これから先お互いが納得して付き合っていく方法というのはあるでしょうか? 今の状態としては私が我慢している状況なので、やっぱり我慢を続けるしかないのでしょうか? 過去の質問等を拝見していて、会えない時間やさみしい時間は自分を磨いたり趣味を見つける等の書き込みが多く、私もそのように感じて努力している反面、それでは問題解決になっていないのではないか(彼氏との間に感じるさみしさは結局埋められない)と感じるので、それ以外でお願いします。 下手な文章ですみません。

  • 彼の優先順位について…

    お世話になっております。 今回は彼の優先順位について質問です。 私には付き合って1年弱の彼がいます。その彼のお姉さんが近くに住んでいるのですが、シングルで仕事をしながら子育てをしているそうです。 その甥っ子(まもなく2歳)の面倒を彼がよく見ているらしいのですが、ほぼ毎週で日曜は保育園やってなくて可哀想だから自分が面倒見てると最近聞きました。平日もお姉さんがライブで息抜きの時は1日面倒みているそうです。 付き合い始めた頃は週に2、3回会っていたのですが、今は1ヶ月に1回くらいになりました。 私だけが他人なので仕方ないとは思いますが、仕事で私が辛くて会いたいと言っても仕事で無理と会ってくれた事はないのに、甥っ子にはすぐ会いに行きます。 会えたとしても必ずエッチをするので、セフレ扱いなのかなととても不安になります。 この先やっていけるのでしょうか…それとも、結婚しても甥っ子を理由に自分達の子は作らなかったりされるのでしょうか…。 実際甥っ子優先、エッチの回数、会う頻度や誕生日忘れられたりと重なって喧嘩もしています。これは私が我慢すればいいのか、それとも他に目を向けた方がいいのでしょうか…拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします😢