• ベストアンサー

ポルシェですか?II

クラウンアスリートとのご指摘を受けました。本人に尋問するとポルシェと言いきります。右ハンドルだったのに、左ハンドルの写真が送られてきて、試乗車に缶コーヒーが置けるか?試乗はひとりでは出来ないときつめに言われました。へいきでウソを付く人ならやり取りを辞めたいと思います。 写真はサイドミラーで先端が2点ですぼまっています。ドアを引っ張るところは出っ張っています。クラウンアスリートでファイナルでしょうか?。 34 外科医 180センチ と言うマッチングサイトで知り合ったひとです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.1

ポルシェの4ドア車だとパナメーラ、マカン、カイエンですが、ドアのプレスラインはどれとも違う感じがしますね。 ポルシェも最近は日本国内販売モデルは右ハンドルが主流ですよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

やはり違いますか。と言うことは職業もうそかもしれません。ありがとございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

また質問で 写真を載せましたので見て頂けませんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルシェですかIV

    最後の写真です。やはり展示物ですか?ただドアの下に傷らしき物があるのでやはりトヨタのクラウンアスリートですか。ハンドルを見せれば一発なのに、回りくどいポルシェと言う相手に不信感が出ました。

  • 車の運転してる人に質問です

    右ハンドル仕様の車(日本車)で、 左のサイドミラーを助手席側のドア(ガラス)越しに見て ミラーに映ってるものが見えますか? 私は車の免許自体持ってないです、 疑問に思いました。 私はめがねを着用してますが、バイクのサイドミラーに映ったものは ミラーがかなり近いのでよく見えるのですが 車って窓ガラス越しなので、みなさん、ちゃんと見えてるのか? と思いました。 窓ガラスが真っ黒になってるとかスモークになってる車はどうなってるんだ!? と思いました。 相当視力がいいのでしょうか? そうなると、車を運転する人は視力検査を頻繁にやらないと 危ないということですが、どうでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車同士でのサイドミラー接触事故について教えてください?

    今日の夕方に車2台がギリギリ通れる狭い小道で、対向車が来てすれ違う際にお互い隅の寄りながら走行(徐行)したのですが、お互いのサイドミラーが接触しました。 コンって音がして、自分の車のサイドミラーは閉じて、相手も同じ状況だと思いますが確認していません・・・お互い少し停車しましたが、たいしたことないだろうと思い双方動き出してしまいました。 私の損傷としては、サイドミラーの先端(一番外側)部分にほんの少し擦れた後(ライン)みたいのが薄く1cm程度あるくらいです。色は黒っぽくて相手のミラーの色かなと思います。 たぶんオートバックスとかで売っている研磨材とかで軽くこすれば落ちそうですが、むやみに消すことが証拠隠滅を思われると怖いので現状のままにしていますが、目視でも全然目立たない程度です。相手の損傷は分かりません。 しかしながら今になって気になり初めて、もし相手が警察に届け出たりしていたらどうなるのだろう? また、明日にでも警察に届け出たら当て逃げ扱いにされて、尋問みたくエライ仕打ちを受けるのかと不安です。 この場合はどうしたらよろしいでしょうか? 以下の点について皆さまのご意見を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 1.後日でも物損事故として警察に出向く必要性があるかどうか? 2.警察に名乗り出た際に事故届が出されていなくても当て逃げとして処理されてしまうのか? 3.警察に名乗り出た際に事故届が出されていた場合は当て逃げとして処理されてしまうのか?

  • ロードバイク ドロップハンドルに適したバックミラー

    ドロップハンドルに適したバックミラーを探しています。 これまでフラットバーで使っていたのがTANAXのイージーミラーというもので、これが非常に使いやすかったのとドロップハンドルのバーエンド用のアタッチメントが付属しているので使ってみたのですが、次のような不都合に困っています。 (1) バーエンドにつけると(当たり前ですが)今までのクロスバイクよりも遠くなるので視界が悪く、車の有無等がチラ見ではほとんど見えません。一方で、視線の移動も大きくなるのでじっくり見ることもできません。商品説明ではドロップハンドルの曲がった部分の中央あたりにバンドで固定する写真も掲載されていますが、それだとブラケットのポジションの時には自分の腕で遮られて見えません。 (2)バーエンドに付けていると、停止中トップチューブを跨っていて再スタートで漕ぎ出そうとしたときに膝がぶつかったり、ダウンチューブのボトルを取ろうとして手がぶつかったりと、頻繁にどこかが接触し、そのたびごとに角度の調整し直しが必要となります。 (3)ドロップハンドルの先端という振動の影響が最も大きくなる場所なので、路面が荒れていたりすると鏡面がブレてしまい使い物になりません。 なので、バーエンド以外に付けるタイプの方が良いのではないかと思っているのですが、そのような機種はほとんど見当たりません。 皆さんはどのようなバックミラーをお使いですか? 使いやすい(視界が良く調整も難しくない)機種があったら教えてください。

  • 現行クラウン(ZEROクラウン)18系の皮ハンドルの色は?

    こんにちは  タイトル通り現行型のクラウンの標準皮ハンドルの色は何色と何色があるのでしょうか? ロイヤルサルーンとアスリートでも違うと思います。 黒はあると思うのですが、その他は、グレーと薄茶色もあるのでしょうか? 黒は誰に聞いても、「ある」との回答ですが、その他が分かりません。 型番で言われても分かりません。 色は2色あって、黒以外の色の事を人によっては グレーや、薄茶色と呼んでいるだけでしょうか? それとも 本当に3色(黒、グレー、薄茶色)あるんでしょうか?  ディーラーで現車をみたら グレーの様でした。。。 よろしくお願い致します。 

  • 福山雅治さんの缶コーヒーのCMがうっとうしい

    福山雅治さんの出ている缶コーヒーのCMがうっとうしくて、 不愉快でたまりません! 福山さんが、部下(後輩?)かなんかに、「人からどう見えるか って、そんなに重要?」とか、「嘘を付くのは、もうやめよう・ ・・」とか、嫌みたらしいことを、皮肉たっぷりにボソっと言う のが、ものすごく気分悪いです! こんな回りくどい言い方しないで、言いたいことがあったら、 はっきり言えよ! ネチネチ言ってんじゃねえよ! って、画面の向こうの福山さんを殴りたくなってしまうのは俺だけ? 別に福山さんが悪いわけじゃない(当たり前だ!)のに・・・。 何でこんなCM作成したのでしょう? こんな上司(先輩?)だったら、すごい最悪な職場。 制作サイドの真意が全くわかりません。 こんなこと思っているのって、俺だけなのかな・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • お隣の駐車の仕方

    知人の話なのですが、お隣さんの駐車の仕方が酷いらしいんです。知人は3つある真ん中で左側の方がやたらと白線ギリギリに停めてくるそうです。お隣の反対側は壁で酷い時には1m程空いてるんだそうです。しかも右ハンドルなのでわざわざ狭い方から出られるそうで・・・。サイドミラーの感覚も人が蟹歩きをしないと通れないほど。お互い子供が居るのでなるべく出入りしやすいように空けて欲しいとの事。このような場合、直接言うべきなのでしょうか。ちなみに知人とお隣さんは全く付き合いがありません。それとも、我慢するべきなのでしょうか。直接言わなくても分からせる方法はありますか?

  • 私の友人がトヨタのハイエースに仕事で乗っていて、

    私の友人がトヨタのハイエースに仕事で乗っていて、 歩道と車道の区別の無い道路で画像のように、道路の右側に路駐しました。 歩くスペースをつぶしているので、歩行者はハイエースの左側を歩かないといけない状況です。 すると、ちょうど、画像の斜線の部分のミラーで見えない範囲の所を小学生が歩いた瞬間に発進し、ぶつかってしまいました。 幸い、ゆっくりと出たので、怪我は無かったそうです。 小学生は1年生で背が小さくて、助手席側のドアに隠れてしまって、見えなかったそうです。 友人は直前直左鏡(ガッツミラー)とサイドミラーに人が映らなかったので、路肩から左にハンドルを切って、発進してしまったそうです。 このように住宅街などの車道と歩道の区別の無い道路はこういう状況で車が路駐していますが、 このような場合は車高の高いハイエースなどのバンやトラックは画像のようにミラーから映らない車から少し離れた左前方から左側方が死角となり、背の低い小学生などが見えないことが生じます。 このような状況を回避する為には、ミラーを時間をかけて見て、そして、万が一、子供がいてもかわせるように、ゆっくりと出ていくしかないのでしょうか?

  • 加害者は私になりますか?

    先月末、コンビニで事故をしてしまいました 相手は私が加害者と言って示談金を要求して来ています。 場所は信号の角にあるコンビニで私は前向き駐車で止めていました。 出る時は勿論バックしなければならないので、動く前に前方と両側に人が居ないか車から人が出ないかを確認し、後方をサイドミラーバックミラーと振り向き目で確認しながら再徐行でハンドルを右に切りながらバックしていました。 しかし、後方を確認していたのにも関わらず、コンビニに入って来たであろう相手の車が私の死角から現れ、クラクションに気づきブレーキを踏みましたが間に合わず、右後ろと右前が当たってしまいました。 相手の方が警察にした説明でゎ、 コンビニの駐車場に入り止まっていたところに私の車がバックで突っ込んできたと言う物でした。 ただ車を止めていた場所はコンビニの駐車場ではありますが駐車スペースでゎなく、相手に確認したところドライブではなくパーキングにして待機していたそうです。 この場合。私は加害者になるんでしょうか?

  • ヴィッツかフィットかトレジアかイストかマーチ;;

    長文で散漫ですがお赦しください。 夫の転勤が決まり、車がないと生活できなそうなので、これを機にコンパクトカー購入を考えています。 ・平日に通勤片道10キロ程度(バイパス+若干山道) ・休日は半径5キロ圏内位で郊外スーパーへ買い物(ほとんど平地) ・一ヶ月に一回程度高速で片道100キロ圏内位のレジャー 私(若葉マークとれたて)も運転することと、予算的な面でも大きな車は考えていません また、パーツなどには一切こだわりがないので、どノーマルを考えています 実際に乗るのは主に夫なのですが、特にこだわりのない人なので 私の好きなのを選べと言われました ちなみに子供はいません 題名のものが今のところ候補です トレジア以外は試乗してみて、以下のような感想をいだきました。 ・マーチは見た目があまり好きではないのと、荷物があまり載らなそうだが、試乗した感じ特に不満はなかった ・フィットはサイドミラーが大きく見やすかった、試乗した感じは普通、見た目もメーターまわりもどうにも好きになれないが、他の条件がよければ目をつぶる ・ヴィッツは試乗した感じ、ちょっと軽いというかふわふわした感じが気になった。現行モデルより前のものは見た目でパス ・イストは見た目が好き、試乗した感じはどっしりした感じ(ヴィッツのあとにのったからか?)、ちょっと車高高め?のジープのような感じがもともと自分は好きなようなので気持は結構傾いているが、後ろは見づらかった。サイドミラーは見やすかった ・トレジアはネットで検索して興味を持った ・その他のデミオなど競合しそうなものは見た目が好きになれなかった 見た目で言えばイスト>ヴィッツ>トレジア>マーチ>フィット 荷物を積むなど室内の事を考えるとフィット>イスト>ヴィッツ>マーチ (トレジアは実車見ていないので不明) かなと思っています。 ぶっちゃけイストが好きなんですが、 ・後ろが見づらい(私は車庫入れとか相当下手です) ・他の候補に比べて小回りがきかない ・価格の問題(他の車種なら1.3でいいかなと思っているので) ・タイヤ(ホイール?)が一般的なサイズではないので、取り替えるときに割高・・とネットのどこかに書いてあった など、マイナス要素が目につきます 本当に長くて申し訳ないのですが、 1、上記の事を踏まえて、どれがいいとか悪いとか皆様のオススメを聞きたいです。 ・特に、パーツが特殊であとあとお金がかかるとかは避けたいです ・これより上のクラスはあまり考えていないので、それと比べてしょぼいとかいうのはわかっているのでいいです ・軽は今のところ考えていないのですが、このクラスなら軽の○○あたりでも安いしいいよ!なんていうのは歓迎します 2、1.3と1.5だと結構パワーが違いますでしょうか。1.3でいいかなと思っているのですが・・・ 3、新車を考えていたのですが、少しでも安く済ませるために、展示車など、新車に近い中古にしようかなとも考えています。 昨日、一件中古車(展示車・未登録)をネットより問い合わせたら「試乗はできない」と言われました。 展示車であっても試乗しないで購入ってありでしょうか ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 ぜひご意見お聞かせください。 ちなみに今は、夫が5年落くらいの中古のセダンタイプを廉価で購入したものを、 10年余り乗っている状態です 相当オンボロなため、正直言ってどんな車でも今よりはましになると思っています。