• 締切済み

60歳 男 腹痛 脱糞

うちの父のが頭痛、首痛、肩痛、腹痛(胃が膨れ上がる) 寝てる時に脱糞、先程からトイレから出たり入ったりの繰り返し… 食中毒か何かでしょうか…? 昨日の夜から体調が悪いと言って今日の仕事も早退、頭痛、肩痛、首痛、腹痛はお昼からずっと訴えてましたが、先程から症状が酷くなったみたいです… 今はトイレから出て来てますがしんどさは変わらないそうです… こういう時どうすればいいでしょうか? 何かこの症状を知ってる方がいましたら教えてください! お願いします!

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

救急車呼ぶか、病院つれて行けば。

• haro110
回答No.3

救急車を呼びましょう。それで救急対応をしてくれますので

• g27anato
回答No.2

軽ければ風邪症状とも言えますが、 重ければ命に関わる病気が潜んでいる可能性も疑われます。 緊急性は低いようにも思われますが、素人判断も危険です。 夜間に診てもらえるところが有るなら、念の為に電話で問い合わせてみて下さい。 …昨日からということに加えて自覚症状の悪化ということなので、 素人には分かりにくい内臓の異変など、医師の判断が必要と思われる症状と考えます。 特に心配なしという判断さえ下れば、ひと安心できる事でしょうから。

回答No.1

近くの医師会に電話してみたらいかがですか。