• 締切済み

肥満体型

健康診断で体脂肪率25%、腹囲59cm(ウエストは54cm)でした。 体脂肪率が25%というのはやはりまずいですか?! 皮下脂肪が多すぎるということですか? それとも内臓脂肪がぎっしりということですか? 画像から内臓脂肪型肥満、皮下脂肪型肥満どちらに見えますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18558)
回答No.3

https://hotnews8.net/health/body-fat-percentage このページの 女性25%の体の解説 「健康的な女性らしさを感じられる体型であり、男性からも女性からも好まれる体型です。」 もちろん私も好きです。 近所にいたら お付き合いを申し込みたいくらいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.2

こんにちは 皮下脂肪もなさそうですし 内臓脂肪もなさそうです。 ただ全体のバランスに比べ 足が太く見えます(ごめんなさい) 足がむくみやすいとかないですか? 少し歩いたりするとむくみも軽減されますよ。

kudax1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮下脂肪、内臓脂肪ともにあまりなさそうですか?! 体脂肪率25%もあるんですよ?! 昔からに下半身デブです。 下半身から太り、上半身はあまり変わりません。 上半身が薄く、下半身が太い印象ですか?

kudax1114
質問者

補足

骨格的に下半身に重心がある感じですか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18558)
回答No.1

そのままできれいです。そのままキープしてください。

kudax1114
質問者

お礼

体脂肪率25%ってどうなんですか?

関連するQ&A

  • 体重、腹囲のわりに体脂肪率が高い

    20代女性です。 健康診断の結果なんですが 154cm44kgで体脂肪率が25%、腹囲59cmでした。 体重や腹囲のわりに体脂肪率が高いんですが、これは皮下脂肪が多いということですか? それとも内臓脂肪過多なんでしょうか...? ちなみに中性脂肪は54、肝機能はAST16 ALT9 rGPT11と正常値でした。 内臓脂肪型肥満の可能性ないですよね?

  • EMS運動器は皮下脂肪が厚い肥満でも使えますか?

    EMS運動器は皮下脂肪が厚い肥満でも使えますか? お腹周りの脂肪を少しでも落としたいのですが、皮下脂肪が厚いとEMSの電気が筋肉まで届かず、腹筋が全く動かないのでは?と心配して購入に踏み切れません。(腹囲110cmくらいです) 効果的な機種の選び方も含めて、御経験者からのコメントを頂けると助かります。

  • お腹まわりの皮下脂肪

    ダイエットによって内臓脂肪はかなり減り、ウエストが随分すっきりしましたが、まだ皮下脂肪がたっぷりあります。 内臓脂肪は比較的楽に落とせたのですが、皮下脂肪はなかなか減りません。 皮下脂肪を効果的に落とすにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに43歳 男 身長171cm 体重 70kg 体脂肪率18%前後 です。 よろしくお願いします。

  • この体型ってどうなんでしょう?

    私は20代、男性です。 スポーツ選手、格闘家の人のBMIを計算してみると、肥満に近いくらいか、肥満傾向な人が上多いです。 私はジムで運動しているんですが・・・ 172cm、74kg、体脂肪率17%です。ウエストも85cm以下でメタボリック圏外なんですが・・・ BMIで見ると結構肥満に近いです。血液検査、尿検査ともになんとも問題ないですが。

  • 腹囲59cm

    健康診断の腹囲が59cmでした。女性です。 腹囲59cmということは、内臓にほとんど脂肪がついていないということなんでしょうか?

  • これって肥満体型になるんですか?

    ボクの体型は身長168、体重61です。ジーンズも数年前はいてた30インチ(ウエスト76cm)がいまでもあいます。でもこの前病院でウエスト測ると92cmもありました。 ちなみにそのときは便秘ぎみでした。つうじがでてなかったからウエストが大きくなったわけじゃないですね。だとしたらこれって肥満体型になるんですか?

  • 内臓脂肪と皮下脂肪の見分け方

    33歳男性です 身長165センチ 体重64キロです 20日前 体重66 腹囲87センチ→ 現在体重64キロ 腹囲82センチ ジムに通い始めてみたのですが、ウエストが急激に減り始めました 体重の増減はそれほどでもないと思うのですが。 87センチもあったお腹周りは、皮下脂肪だったのか内臓脂肪だったのか 凄い気になります。 (1)お腹の状態は未だに座るとズボンに肉が乗りますが (2)立っている状態だとあまり脂肪をつまめない感じです (3)椅子に座ったり体育座りをするとへそ周りの脂肪がたっぷり掴めます (4)御へそより上にはあまり脂肪がない感じがします。 最初は座るとズボンに肉が乗るので皮下脂肪だなぁっと思ったのですが 皮下脂肪だとこんな簡単に減り始めないのではと疑問に思ってきました 内臓脂肪でも座るとズボンとかに肉が乗るのかな・・・ なにか家で出来る診断方法みたいな物はないでしょうか?

  • 腹囲は大きいが健康診断の結果全て正常

    26歳男性、身長159cm、腹囲80cm(見た目明らかに太っている)ですが、健康診断の結果、BMI、体脂肪率、コレステロール等全て正常値でした。ざっくり言うとどんな健康状態ですか。

  • この体型からのダイエットは何が適しているでしょうか?

    30代半ば、女性です。 1日1時間のウォーキングを3ヵ月しているのですが、 体重もサイズも変わらなくてなってしまったので、 新しいダイエット法を取り入れるか運動の追加を考えています。 身長160cm、体重53kg、体脂肪率21%、内臓脂肪3 という体型なのですが、70cm近いウエスト、ぽっこりな下腹、 51cmの太もも、を主にどうにかしたいです。 運動もダイエット法もいろいろありすぎて迷っています、 お勧めがありましたら教えて下さい。

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。