• ベストアンサー

結婚式で魔法のじゅうたん

劇団四季のアラジンを観てふと思ったのですが、結婚式で新郎新婦が魔法のじゅうたんに乗って飛びながらホール・ニュー・ワールドを歌うことは可能でしょうか? もちろんあそこまでのクオリティでやろうとすれば何億円レベルでしょうが、できるだけシンプルにしても一般人の手の届く範囲では到底無理ですか? 会場やじゅうたんの仕掛けの難易度はどうなのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

drt451様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所や結婚式の司会等をやって来た経験を活かし客観的に回答させて頂きます。 ❶<気持ちは分かりますが、明らかに防災上の理由で無理だと言えましょう> ✚結婚式場というのは、そうでなくても神聖にして、安全、上品を先ずは優先して考えますから、貴方の発想は楽しくて面白い事は分かりますが、どう考えても会場の防災上のコードに引っ掛かります。 *ただでさえ、防災上、防犯上、極めてうるさく言われている世界ですから、俗に言う結婚式場では無理だと言えましょう。 ❷<可能性が有るとしたら、皆、CGを映像化して会場で放映する方法です> ✚色々な動画をスクリーンに再生する事が多くなってます。 *普通のプロモーションビデオ風に新郎新婦の出会い等から現在までをメカに強い人が編集して再生する事はかなり流行っている手法です。 *その手法に貴方の企画を取り込めば、可能性が無いとは言えませんね! つまり、現場で実際にやる事は無理でもCG等を駆使して、動画を編集しておいて皆さんに見せる・・という事前制作型の物ならスクリーンに流すだけですから、主旨は伝わる事と存じます。 ❸<勿論、貴方は現場で実際にやる事を考えているのでしょうから> ✚主旨は違いますが、会場の皆に見やすい方法で、編集する方が実際は皆に見えやすく編集出来る物です。 *貴方は衣装だけでも本物を着れば良いわけですから、CG+本物衣装なら可能ですね!  *会場やじゅうたんの仕掛けのに関しても、とにかく会場のどこかを傷付ける可能性が有る物はNGだと思って下さい・・会場にもよりますがインテリアや調度品はかなり高額な物を使っている事も事実ですから・・ 💛とにかく安全で清潔な事を優先して考えましょう! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る