• ベストアンサー

浸水対策・防災などの英語版を探しています

宜しくお願いします。台風などの影響で可能性のある、浸水の対策や防災が書かれた英語版を探しています。できれば下のようなイラストで土のうの作り方などが書かれたものです。ネットで探してみましたがまだ見つかりません。 もしもご存知の方がおられたらリンクを下さると有り難いです。 日本語の対策の中に逆流を防ぐ為トイレもふさぐというのがをあったのですが、ふさぐと行けないのでどうなのでしょうか。 http://www.city.ube.yamaguchi.jp/kurashi/bousai/suiboutaisaku/katei.html 有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンクではありませんが。 lifehack typhoon how to sandbags でグーグル検索したらそれっぽいサイトがでてきます。

shawndia
質問者

お礼

わさわさ検索して下さり本当に有難うございます!ありがとうございます。日本は災害がマニュアルやアドバイスが充実しているので市が英語版も出してもらえるといいなと思います。 台風の災害がそちらには無かった事を願っています。