• 締切済み

地震対策と防災について

現在地震対策と防災をしている日本国民はどれくらいですか?カレイドスコープというブログによると政府の被害想定は捏造でした。地震が迫る中国民はちゃんと対策をしてるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

政府が嘘を付いているからといって、素人のブログが嘘をついていない、という保証はありません。 政府にだまされないようにしようとして、怪しいブログの偽情報にだまされていてはどうしようもありません。 いろいろな人から怪しまれて検証される政府と比べて、何の根拠もなく妄想を垂れ流す個人のブログのほうが信頼性が低いのは当たり前ですよね。 「政府は嘘を言っている」と言っている人のほうが嘘を付いている可能性が高いと思ってくださいね。

sellshot321
質問者

補足

政府やマスコミの方が嘘を言っていますよ。国民との約束を破ったり偏向報道をしています。勿論ネットにも政府やマスコミの味方をして嘘の情報を流していますが真実を伝えてくれるブログもあります。カレイドスコープは政府の悪事やそれに加担しているマスコミの偏向報道を暴露してくれています。