• ベストアンサー

明後日中絶手術を予約していますが迷ってます

明後日に中絶手術の予約をしています。 22歳女、正社員3年目です。 正社員2年目の同い年の彼氏と望まぬ妊娠をしていました。 無責任で浅はかな行動だった事を、心から反省します。 彼からは、妊娠する前から結婚を前提に付き合っているとは言われていました。 お互い実家暮らしです。 彼の手取りは月に15万円~18万円程で、後10年以上収入が上がることはなく、転職する事は考えてないそうです。 次に転職したとしても、続けられる保証がないなら、今の所で働く方が続けられるという保証はあるということだそうです。 貯金は2人合わせて、出産費用が払えるだけしかありません。 彼は、車も売る、子育て家事も協力する、2人のためなら頑張れる、産もうと言ってくれたので、もちろん産む方向で考えていました。 しかし、現実的には、その経済力の中で子供を幸せにさせられるとは、思えず、金銭的に余裕のない中で、家族みんなで仲良く出来る余裕もないのではないかと思い、私の覚悟が決まらず、毎日悩みに悩んで、私の甘さ故に中絶手術を決めました。 私の両親も、その経済力では産むのは無理だろうと言われました。 もしも中絶を選ぶ事になってしまった場合は、彼の事を愛していますが、別れようと思っています。 一度決めた決心ですが、彼にもまだ産みたいと言われると、どうしても決心が揺らいでしまう瞬間が正直あります。 私さえ我慢できたら、私が覚悟を決められたら、一つの命を大事に出来るのに 最終的に決めなければならないのは私ですが、 どうか他の方の意見を聞かせて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

貴女に1つだけ言えることは、中絶した女性が必ず陥るのが、将来的に好きな人のこどもを産んだときに今回の子供を何故中絶したのかとずっと心の中で葛藤するよ。 産んだ子供が可愛ければ可愛いほど中絶した子供に対する憎悪が頭の中に住み着いて離れないそうだよ。 私は今月末に結婚するけど、望まない妊娠はしたくなかったから体の関係は結婚するまでしないと言う約束で付き合ってきたよ。 貴女と彼氏の収入であれば、どちらかの親と同居して節約することで子供を育てることは出来るはずやわ。 親と同居出来ないなら、公団住宅に応募して家賃の安い部屋に入ればいいやん。 今貯金が無いなら、子供を産むまでに一切の贅沢や遊びにお金を使わなければ、1ヶ月10*万円ぐらいは貯めること出来るでしょう。 出産費用は健康保険から返ってくるから、そんなに心配する必要はないよ。 それよりも今まで自分の給料を使い放題だった事を反省して、二人で生活費をしっかり決めていけば生活は出来るよ。 子供を産めば子供に対してのお手当ても貰えるし、彼氏の税金も安くなるからね。 車は売ると言ってくれて、家事も育児もしっかりすると言っているなら、その言葉を信じてみることやわ。 愛する人との宝物を何の責任も取ってくれない医者に殺されてしまって後悔するなら、自分の腕に抱いて毎日辛くても可愛い笑顔を見ながら母親になった悦びを感じた方が絶対に良いよ。 子供が居るからこそ、頑張れるんやわ。 母親になる悦びを心から感じて、彼氏ともう一度話し合って欲しいと欲しいわ。 同じ女として他人事ではないからね。 最後に私の友人が望まぬ妊娠をして中絶したことで、妊娠しても流産が続いて凄く苦しい想いをしているんよね。 貴女がもしそうなったらどうするのかな? 子供を産めない体になったら一生後悔することになるよ。よくよく考えてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

Q、どうか他の方の意見を聞かせて頂きたいです。 A、中絶なんてするもんじゃねーよ。 育てきらんかったら、何時でも電話せんね。ちゃんちゃーんと育ててやるよ。 と、私の従妹は言うでしょうね。  預かった子供の一人とは養子縁組もしています。他の子も、色々とあるでしょうが、のびのびと育っていますよ。小さい島での生活ですが、島民もみーんな優しく接しています。 >どんな子供にも生きる権利はある。 >そんなことは、当たり前のコンコンチキだよ。 >それが、わからんのかねー。 (従妹) >彼の手取りは月に15万円~18万円程・・・  それで、食っていけないとか、子育てができないとか・・・。何を考えているのやら。私らなんて、税込み年収=120万円で第4子を出産しました。それはそれは可愛い女の子でしたよ。家賃8千円の極小アパート住まいでしたが、毎日が幸せでした。 >一人じゃー食っていけないが二人だったら何とかなる。  まあ、二人して責任を全うすることだね。それが、人間ってもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>彼は、車も売る、子育て家事も協力する、2人のためなら頑張れる、産もうと言ってくれた ここまで言ってくれたのに諦めちゃうんだ。 彼のことを悪く書いている人もいるけど、いい彼だと思うけどね。 確かに彼の収入だけだと苦しいけど、あなたも産休・育休取って復職すればいいでしょ。 暫くはどちらかの実家に同居という手もあるし。 お金はなんとでもなると思うけど。 あなたたちの人生に責任持てないから、こうしろとは言えないけど、せっかく授かった命は大事にして欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

難しいですね。 ただ、カネの問題ではありません。他の方も書いているように、あなたに育てるだけの意志(強い)があるかどうかだけです。 普通は、周囲がやめた方がいいよと言っても、絶対産むと聞かないもんです。母性はそのぐらい強い。それが揺らいでいるという事は、やはりちょっと、というかかなり弱いんじゃないかなと思います。子供を産んで育てようという決意が。 であれば、堕ろす方向へ行くと思います。迷ってる状況じゃ育てられません。 転職とか車とか些細な問題です。どうでもいいし、そういう部分で解決したりはしません。親としての強い愛情の有無だけです。問題は。 堕ろすなら彼と別れるという決心も違和感を覚えます。相手に対しての愛情がその程度なら、やはり結婚してもうまくいかない気がします。子はかすがいとは言いますが、それは昔の話で、世の中が複雑になっていく過程でだいぶ崩れています。 やっぱりだめかな。あとで必ず後悔するでしょうが、でも、産んでも後悔するような気がします。 でも、全く赤の他人どころか、あなた達の事を全く知らないのです。何とも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.6

彼について・・・ >2人のためなら頑張れる >転職する事は考えてないそうです はい、ダメ男さんです 言っていることの統一感がないです、もちろん若さゆえかもしれませんが、今の段階では、その男性の思考では、いろいろダメです で、ご両親さんも彼氏さんも「産もう」「産むのは無理」と「産む」という言葉ばかりで、「育てる」がないですね あとは、産む産まないの選択は、言い方が難しいですが・・・女性の特権であり、男性に選択権はありません なので、決心するのはあなたであり、それで良いのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252453
noname#252453
回答No.5

まず金銭面についてですが、 出産費用は42万~50万程度は国が出してくれるので、すごーくいい病院をわざわざ引きに行かない限り大丈夫だと思います あなたは仕事に復帰する意思があるんですか? だったら、あなたが復帰すれば問題なく生活できると思います というか、むしろ貯金も出来るんじゃないかな… 手取り15~18あれば、私立に行かせるとかブランド品がほしいとか言わず それなりの生活をそれなりに送っていれば家族3人でも十分に暮らしていけると思うけどなぁ… 車ですが、気持ちは嬉しいけど売るのは待ってもらいましょう! 妊娠中から産後、育児、 お腹に子供を身ごもったらとにかく車は必要です 風邪の流行る時期、お腹に子供を宿しながら 何十何百の人混みを移動するのは 感染にも接触にもとにかく気を使いますしストレスになりますよ 子供が産まれてからも、ササッと買い物済ませてパパッと帰ってこよう! が出来ないのは本当に辛いです(´ヮ`;) あなたが母親としてしなければいけないのは 子供を堕ろす覚悟ではなく 産んだ子供を例え1人になったとしても育てる覚悟だと私は思います その手取り、あなたの社会復帰の可能性、児童手当やオムツ券など市や県からの手当、たくさんあなた達を支えてくれます 今は降ろせと言っていても、おじいちゃんおばあちゃんになって孫の顔を見たら途端にコロッと協力してくれる、かも、しれません 手取が足りないなら、ボロアパートにでも引っ越せばいい 毎日ふりかけご飯をお弁当に持たせれば食費もグッと楽になりますよ? あなたが天秤にかけているのは、本当に子供の幸せですか? あなた達の将来と、子供の命や幸せを天秤にかけるのはそもそもがお門違いです あなたのお腹に宿った子供は、あなたのお腹にいるだけで、一人の人間でありひとつの命 外に出たら生きられないから あなたのお腹に間借りしているだけの、一人の人間です 子供の命と、少し汚いアパート 子供の命と、質素なお弁当 子供の命と、いい車いい家いい生活 あなたはどちらをとるのでしょうか? 勿論あなたの人生です、あなたの彼の人生です だからどちらが正しいとも、どちらを選べとも、私に言う資格はないのです でも、今のあなた達なら周りの協力を得ながら 幸せで温かい家庭を作れる可能性が十二分にあるんですよ それでもあなたは、天秤の片側に、何を乗せて戸惑っているのでしょう? 子供が産まれれば、その毎日は大きく変わります 遊びにも行けない、自由に動けない、寝ることもままならず、毎日毎日毎日が振り回されてぐったり布団に倒れ込んで、でも途中で起こされて 周りで楽しく遊ぶ子達が輝いて見える時も、羨ましく思う時も、もしもの自分を想像することもあります 正直本当に、心底疲れて辛くなる時もあります でも、その辛さは、子供を堕ろす選択をする以上に辛いものにはなりえませんよ 少し、身の上話にお付き合い下さい 私には二人の子供がいます 上の子は不妊治療をしてすぐ妊娠出産しました 2人目の子は自然妊娠でした 上の子の産後3ヶ月頃 上の子の生まれがもし春だったら、兄弟なのに同じ学年になる所でしたw ただ、この子の妊娠中に切迫早産になり入院しました 風呂や散歩が禁止どころか、排尿排便も全てベッドの上、副作用で食事も取れず管で栄養を流し込む生活でした それでも早産はどんどん進み、途中で医師からは今産まれても障害が残る可能性が高いだろう、と言われました 正直、10年付き合ったといえまだまだ新婚で二人の時間が無くなることも寂しかったし 上の子は1歳にもならない状態で手がかかる 自分たちに育てていけるだろうか? 上の子は、障害のある兄弟のことを疎ましく思わないだろうか? 今この子が産まれてくることで、どんなメリットが、私たちの家庭にあるのだろうか 毎日悩みました 上の子の可愛さを知った上で、 それでも私は、理由は違えど今のあなたと同じように自分の子供の命を天秤にかけました 私は実母から虐待を受けていて、義実家はネグレクト状態だったし 親戚もいるのかいないのかすら分からない状態で 頼れる人もおらず、本当に悩みました 私は、制限のある生活と子供の命を天秤にかけ 障害のある兄弟を持つことと、兄弟殺しの罪を背負った親に育てられることを天秤にかけ たくさんのことと下の子の命を天秤にかけ それらと向き合って産むことを選択しました 結果、早産にはなったものの親の心配を全て蹴っ飛ばして 障害も疾患もなく産まれてきました 今では元気過ぎて手のつけられない怪獣に育っている訳ですが:(;゛゜'ω゜'): だから、子供を持つ不安も、子供が来ることで今の生活が崩れる不安も、育てられるか、幸せに出来るかの不安も、 状況は違えど、少し理解出来るつもりでいます だからこそ余計に、あなたには、ちゃんと考えて、ちゃんと理解して、ちゃんと見つめた上で選択して欲しい 彼に頼まれると心が揺らいでー、なんて そんな生半可な覚悟であなたは子供を殺すんですか? そんな生半可な覚悟で第1子を殺して あなたはその後に産まれてくるであろうその子の兄弟達と、きちんと向き合っていけますか? 堕ろす選択が必ずしも悪とはいいません でも、人ひとりの命と、あなたのこれからの人生全てがかかった選択です 誰になんと言われようが、揺らがない、イラつかない、悲しくならない それだけの覚悟を持ってきちんと見つめた上で選択してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

両親が反対していて、相手はかなり転職してる浮ついてる糸の切れたタコって感じですか。同意書は誰が書きますか?親が反対しているあなたも不安ならまだ若いので進めても良いかもしれません。子育ては長いし辛いこともたくさんありますよ。身から出た錆なんで男が何とかするって言うならばうめばってかんじです。車だって一時しのぎにしかならんでしょう。透明なゆりかごって漫画で、家庭環境が悪くて見た目が可愛いから男に依存してくる子が出て来ますが4回、5回堕胎しています。なぜか出来やすい体なんでしょうね。結婚したらまた家族が増えると念いますが覚悟はあるんでしょうか。もう大人なんだから御自分で考えて答えを出したら良いんじゃないかな。月15万なら普通の生活は困難でゲーセンや無駄遣いパチンコ衣装何もかも我慢同年代は遊んで青春しているのに早くから子育て、まあ早いうちがいいとはいうけどね。県住や市営住宅に申し込んでもすぐ入れるか分からないぞ。また身重で、高層階まで階段になるでしょう。こんなとこで聞いてると言うことは生みたいんじゃないですか。生まれても、そんなお金はかからないよ掛かるのは就学してから、同級生は塾に行かしてもらってるのになんで自分は行けないのと言われるでしょう。なんにしろ、親の意は聞かないと必ず必ず後悔しますよ誰からも祝福されないなんてことになりますからね。御自分で決めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

望まぬ妊娠という言葉って、命が宿った赤ちゃんにとってはとても残酷な言葉です。 彼はその気になっていて一緒に苦労して育てようって言っているのに、収入が少ないから子供を殺すって、貴方は残酷ですね。 彼が20万、出産後貴方が10万くらい稼いで世帯収入が30万くらいあれば普通に暮らせますよ。 と言うかお金の問題ではない。人間がひとり、死ぬか生きるかの瀬戸際の問題ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

経済的な事のみの心配ならば、どうとでもなると答えてあげたい。 市町村の子育て支援金などもあるし。囁かでも少しは楽だし。正社員ならば産休を短く取って、職場復帰を考えて行けばいいだろうし。 親がまだ健在ならば、頼るのもひとつの方法。 家賃分を浮かすとか。 どうにでもなるし、どうにかなる。 確かに彼の収入は低すぎだけどね。彼だけの収入では生活は不可能に思える。 ただ、社会保険ならば出産費用の補助がある組合もあるので、調べてみましたか?後日に戻る分を先に借りれる措置もあるので、出産費用は心配する事はないかも。大抵30万位だし。 私は子供が二人います。 でも、身体の問題で三回中絶しています。 その後は避妊具を入れて、避妊していました。 また、自然流産も1回あります。 産んだ時の収入は、ツレだけではやはり難しいと思われましたが、副業をすること(私が掛け持ちしてました)や、産休を三ヶ月だけしか取れなかったので、直ぐに職場復帰したので、それ程痛手はなかったです。予定に無かったのは、妊娠中毒症で入院が長かった事です。八ヶ月辺りから酷くなり、ずっと入院していました。 なので、余計に出産して直ぐに職場に戻らなければならなかったんですけどね。 悩んで当たり前。 でも、お金の問題が1番ならば、何とかなるよ。 もう1回、考えてみたらどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶手術

    妊娠中絶手術 妊娠中絶手術を受ける事になったのですが 前日に処置をして次の日に手術をするのですが仕事ゎ前日から休んだ方が良いのでしょうか?

  • 中絶手術について

    友人の中絶手術に付き添う事になりました。 二か月間、生理がなく先日検査薬で調べたら線がでたそうです 妊娠何週目かは、診察してもらってからでないとわからないそうです。 即日手術ができる所らしく、手術後に気晴らしに遊ぼうといわれています。 安静にした方がいいだろうなと思って、個室のあるご飯屋さんとかを調べているのですが カラオケで発散したいと言っていました。 結構な音量なので不安なのですが、手術後はどんなところの方がいいのでしょうか あと、診察から手術までの待ち時間は何時間くらいでしょうか すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 中絶手術を断られました

    他のカテで質問したのですが、 産婦人科との接点が多い方はこちらの方が多いような気がしたので移動しました。 家族会議の結果中絶した方がいいかもしれない、 という結論に達し先日病院に手術の相談に行ったところ断られました。(9週目です) 理由は私の心臓が悪いことです。 手術を勧められてすぐわかった妊娠でした。 全身麻酔は健康な人でもリスクが伴うものなのに、 心臓が悪い私にそんな手術をして、 もしも何かがあったときに責任がもてないから断る、 と言われました。 妊娠・出産・育児・手術を乗り切れるほどの体力と精神力がありません。 経済力も手術までは補えそうにないです。 睡眠中や寝起きに意識を失ったり脈がおかしくなったりする病気なので、 起きていれば今のところ問題はないのですが、 ここ数年じわじわ悪化しているようなので、今産んだほうが楽だよ~、とも言われました。 妊娠継続は今のところ問題ないそうですが、 今後どうなるかはわかりません。 父と私は麻酔にいい思い出がないので、 麻酔科があり麻酔医がいる地元では大きい産婦人科を選んで行った結果断られました。 強姦されたとかではなく、 婚約者との間にできたこどもだったから断られたのかもしれませんが、 健康な人でも麻酔のリスクはあるわけですし、 医師の口からそんな説明をされた後では中絶手術どころか手術全般に恐怖を感じてしまいます・・・ 一応近いうちに総合病院の産婦人科に相談してみるつもりですが、 病院の大小に関係なく産婦人科は産婦人科なのであまり違いはないような気がします。 次の病院でも産むことを勧められたら家族全員で腹をくくって出産しようと思っています。 中絶手術を断ることって結構あるものなのでしょうか?

  • 中絶手術した後について

    中絶した事に関しては自責の念で死にそうになってるので、批判等は控えてもらえると有り難いです。 結婚前提の彼との間に子どもが出来て 妊娠したことに彼も喜んでくれて ふたりで頑張って育てていこうと話してたのに 周りに問題ありでどうしても堕ろさなければ いけなくなってしまって中絶手術をしました。 (今後も彼とは結婚前提でお付き合いしていく予定です。) 中絶手術を行ってから3日目ですが、 少量の血がずっと垂れ流しです。 これは生理じゃなくて術後の出血が止まらないだけですよね? あとこれから妊娠できなくなってしまう可能性の方が高いですか? 言い方悪いですが手術した病院が 知り合いの紹介で行ったのですが 少し感じの悪いようなところで、 手術終わるまで我慢して通ってましたので 術後の経過を見てもらう為にそこの病院に あまり行きたくはないです。 他の産婦人科でも他で手術したことを 伝えた上で診てもらう事は可能ですか? 自分の行いのせいですが、不安ばかりなので どなたか親切な方回答していただけると嬉しいです。

  • 妊娠中絶について

    去年の3月に一回中絶を受けましたが、今年に入ってまた妊娠したことに気づいて、もう一回受けようかなぁと思っていますけど、一年に2回も手術してしまったらもうこれから妊娠できなくなるのではないかと心配です。 今、大学の3回生で、資格を目指して勉強している真っ最中なので子供を生んで育てる余裕がないです。経済的にも無理だし。。。 でももう妊娠できなくなるのが怖いです。 大丈夫でしょうか。。。

  • 中絶について

    初めて質問します。中絶について知りたいことが、いくつかあるので教えてもらえたらと思います。  まず、中絶手術とは、どんな事をするのですか?また、時間はどのくらい掛かるものなのでしょうか。 そして、中絶手術をした後(何年後か)に、また妊娠することは可能なのでしょうか? 少し気になったので教えてください。

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中絶手術の形跡

    どちらのカテゴリーか迷い、ここに書かせていただきます。 検討違いでしたら申し訳ございません。 以前、中絶手術の事で書き込みさせていただきました。 別れた彼との妊娠が発覚し中絶したのですが、 手術を受ける際の同意書はその病院がある限り、 ずっと残されているのでしょうか。 誰にも言えずに手術を受けた為、受け取った同意書や領収書等、 形に残っているものは全て処分しました。 しかし最近になり、どこから聞いたのか元彼がその事を 勘ずき、勝手に手術を受けた事に怒っているようなんです。 私は一度、彼に妊娠を否定したので、もし中絶の形跡が彼に 知られたらと思うと怖くて仕方ありません。 (彼は気に食わない事があると暴力を振るいます。) 手元に証拠が残っていないとなると、一緒に病院へ行き、 同意書の控えを出すよう求めるかもしれません。 そこで同意書が出てきたら、私が嘘をついていた事がばれ 何をされるか分かりません。どうにかして証拠を彼に見せない 方法はないでしょうか。 中絶を否定するようなご意見ではなく、解決策や病院の仕組み をご存じの方のご意見お待ちしております。

  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。

  • 中絶後

    長くなります。私は3日前に中絶手術をしました。12週手前まで悩んで悩んで出した答えでした。彼は仕事もしていなくて借金もあり精神的にもどん底の状態で心に余裕もなく2人の関係も上手くいってない状態での妊娠でした。その時彼に対する気持ちはほとんどなくなっていました。私は産みたいけど今の状態じゃ無理だと思いました。それでも彼からは絶対何とかするから産んでほしいと言われました。自分1人でも育てるから絶対産んで欲しいと。仕事もちゃんとすると。頑張ってくれてる部分もあったのですが、行動がともなってなかったり、何とかすると言うだけで具体的には何も話し合ってくれなかったりと私には不安だらけでやっぱり産む覚悟が出来ませんでした。1ヶ月たくさん喧嘩をして、考え方も合わなくて、好きだなとは思えるようになったんですが、彼が言ってくれる言葉も信じたくても信用出来ずこの先一緒にやっていける自信もなくて、不安過ぎて、どうしても絶対産みたいという気持ちにはなれませんでした。散々悩みました。最終的には彼にお前には何が何でも子供育てる覚悟が出来ていないと言われ彼も私の優柔不断さに疲れ今回は諦めると言う事になりました。確かに私には1人ででも産む覚悟がありませんでした。それがどれだけ大変かわかっているつもりだし自分自身弱い部分もあり不安定過ぎて覚悟が出来ませんでした。中絶をした途端すごい後悔でいっぱいになりました。どうしてこんな事したんだろう?何で彼の言葉を信じられなかったんだろう?彼の事が好き。彼と一生一緒にやっていきたかった。何が何でも産みたかった。あの時は思えなかった気持ちでいっぱいになり、どうしても出来なかった覚悟が今更でてきました。後悔でいっぱいです。彼は俺の子供を産めなかったって事はそんなに好きじゃなかったって事だしもう離れようと言っています。子供おろしてまで一緒にいれないと。私は1からやり直したいと思っています。今は彼の顔みるのも辛いけど、ちゃんと仕事もして落ち着いて自分ももっと強くなって、信頼関係もちゃんともてるようになって準備が出来たらすぐにでもまた子供がほしいと思ってしまいます。中絶は私が選んだ事で彼を傷付けたのもわかっています。それは私の勝手でしょうか?離れるべきなのでしょうか?辛くてどうしていいかわかりません。

専門家に質問してみよう