SONYが自動車産業に参入!エンジニアスカウトの動きが加速

このQ&Aのポイント
  • SONYが自動車産業に参入する動きがあります。自動車半導体メーカーのエンジニアをスカウトし、既に自動車用の半導体を開発している可能性もあります。
  • ソニーはカメラ事業で強みを持つ一方、コンパクトデジカメの部署を潰して自動運転技術の開発に注力していると思われます。衝突回避用のレーダーではなく、自動運転技術の開発に力を入れているようです。
  • 具体的な開発内容については正確な情報がないため、ソニーの関係者による公式な情報を待つ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大スクープ】SONYソニーが自動車産業の自動車市

【大スクープ】SONYソニーが自動車産業の自動車市場に参入する動きがあります。 なぜなら自動車半導体メーカーのエンジニアをスカウトしていっているからです。 もぢかしたら既に自動車用の半導体を開発している部署が既に出来ているのかも知れない。 Panasonicパナソニックが自動車市場に参入すると言われていたけど、SONYも参入するっぽい。 SONYはカメラが強いし、一眼レフカメラもコンパクトデジカメも売れてないので、コンパクトデジカメの部署を潰して自動運転自動車用のカメラ開発と自動車半導体メーカーから引き抜いたエンジニアで衝突回避用のレーダーではなく自動運転技術の開発をしているように思える。衝突回避技術の開発だとそんな人をかき集める必要もないと思うからルネサンスからヘッドハンティングしてるってことは何を開発してるのだと思いますか? ソニーの人が見てたら正確な情報を教えてください。自動車用の何作ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

自動運転自動車の自動運転に必要な 車載カメラ部門 https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/column/15/425600/071000244/

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 去年からやってんだ

その他の回答 (2)

• goodoogoo
回答No.3

SONYソニーが自動車産業の自動車市場に参入する動きがあります。 なぜなら自動車半導体メーカーのエンジニアをスカウトしていっているからです。 別にスクープでも何でもなく、周知の事実ですが。

• santana-3
回答No.1

デンソーと画像センサーを供給する契約を結び、これからビジネスを展開していく。