• 締切済み

医療刑務所って?

医療刑務所には、どのような疾患の患者さんがいるのでしょうか? 精神疾患の患者さんが多いのでしょうか? 一般の病院で働くよりもきついですか? 勤務体制はどのようになっているのでしょうか? また、身の危険を感じるようなこともあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

• 医療

みんなの回答

• Tsan
回答No.1

患者さんは施設によっていろいろです。 最近は全体の受刑者数が増えているのではっきりといえませんが刑務所によって専門分野というと問題があるかもしれませんが病気の内容によって入所する場所が違うようです。 googleで検索したところ医療刑務所ごとに入所されている主な患者さんの疾患内容が出ています。参考にされてはいかがでしょう。

toropyon
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。