カラープリントが出来ない

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用しています。インクが高いので切れた状態で半年ほどモノクロ印刷のみで使用していました。先日、インクを購入して交換しカラープリントしてみたらほとんど印刷されず、モノクロ印刷は正常に行えます。ノズルチェックも行いましたが、PGBKしか印刷されません。クリーニングやインクの抜き差し、本体の再起動などを試しましたが解決しません。解決方法を教えてください。
  • TS8030を使用していますが、インクが高いため切れた状態でモノクロ印刷のみを行っていました。先日、インクを新たに購入してカラープリントを試みましたが、ほとんど印刷されませんでした。ノズルチェックを行った結果、PGBK以外の色が印刷されないことがわかりました。クリーニングやインクの抜き差しなどの対策方法を試しましたが改善されません。解決策を教えてください。
  • TS8030を使っていますが、半年ほどモノクロ印刷のみを行っていました。先日、新しいインクを購入してカラープリントを試みましたが、ほとんど印刷されませんでした。ノズルチェックを行ったところ、PGBK以外のカラーが印刷されないことがわかりました。クリーニングやインクの抜き差し、本体の再起動などを試しましたが改善されませんでした。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

カラープリントが出来ない

TS8030を使用しています。インクが高いので切れた状態で半年ほどモノクロ印刷のみで時々使用していました。先日、インクを購入して交換しカラープリントしてみたら、ほとんど印刷されず、ためしにモノクロ印刷すると普通に印刷されました。ノズルチェックをしてみると、PGBKしか印刷されませんでした。クリーニングをかけても、インクを抜き差ししても、本体をOFF/ONしても変わりません。解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• alora
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

詰まった状態だと、クリーニングしても効果ありません ヘッドを外して洗うと使えるようになる可能性があります 洗うのは流水で十分なんですが、怖いならプリンタヘッド洗浄液が良いかと

alora
質問者

お礼

ヘッドを外すことができるとは知りませんでした!購入するにも安い買い物ではないので、一度試して見る価値ありそうですね!!初めてのことなのでちょっと怖いですが、ネットにも方法載っていそうなので調べてみます。ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

切れた状態で半年ほどモノクロ印刷のみで時々使用していたのでしたら、ヘッドにインクが固着したものと思われます。修理費用は高額になりますので新規購入をお勧めします。

alora
質問者

お礼

そんなことがあるんですね。サポートに電話で聞いてみたところ、修理だと往復の送料含めて15,000円越えとやはり高額になるようです。以前よりはプリンターは低価格になっているものの、インクが高すぎてなかなか買えませんでした。純正インクを2回買ったらプリンター買い替えられちゃいますよね。買い替え、主人と相談してみます。