大阪御堂筋フロントタワーのトラブルの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪御堂筋フロントタワーは、鹿島建設と三菱地所の間でトラブルが発生しています。
  • 鹿島建設は、謎の中間業者であるTMKを通じて三菱地所に工事依頼をし、ビルを建設しました。
  • しかし、TMKが倒産し、鹿島建設は建設費を回収できず、御堂筋フロントタワーをバリケードで覆って人の出入りを制限しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪御堂筋フロントタワーがいわくつき物件だそうです

大阪御堂筋フロントタワーがいわくつき物件だそうですが、どういうトラブルを抱えているのですか? 鹿島建設と三菱地所が揉めてる? 謎の中間業者のTMKって何者? 私の理解では三菱地所が間に立てた謎のTMKという会社を通して鹿島建設に御堂筋フロントタワーの工事依頼を発注。 鹿島建設はTMKという小さな会社は信用出来ないが後ろに三菱地所がいるので大丈夫だと思ってビルを建設。 でTMKが倒産。 で建設費用をバックの三菱地所に鹿島建設が請求。 三菱地所は俺は知らんと言って逃亡。 鹿島建設は建設費を回収できていないので御堂筋フロントタワーをバリケードで覆って人を入れないようにする。 建設費が支払われるまで人が入れないようにしたのでテナントがもぬけの殻になる。 誰もテナントが入らない無人の御堂筋フロントタワー。 だれが固定資産税を払ってるの? 鹿島建設が所有者扱いになって払ってる? どんな経緯ですか? 上記の流れで合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232997
noname#232997
回答No.1

私の理解では三菱地所が間に立てた謎のTMKという会社を通して鹿島建設に御堂筋フロントタワーの工事依頼を発注。 鹿島建設はTMKという小さな会社は信用出来ないが後ろに三菱地所がいるので大丈夫だと思ってビルを建設。 でTMKが倒産。 で建設費用をバックの三菱地所に鹿島建設が請求。 三菱地所は俺は知らんと言って逃亡。 貴方の「理解」ではなく、ただの妄想話です。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう