• 締切済み

友達の前で彼女にやさしくできますか?男性に質問

彼女がいるorいたことのある男性に質問です。 自分の友人又は彼女の友人、もしくは共通の友人の前で、彼女にやさしくできますか? それとも2人の時は優しいし仲はいいけど、友達の前だと冷たくしてしまいますか? そして、それは何故ですか? (優しくする場合も冷たい場合も) それと、同じくこれも聞きたいのですが、 彼女がいない場で、彼女の事を褒めたり好きだと言いますか? それとも悪く言う方ですか? 世の男性はどちらが多いのか気になり質問しました!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10597/33300)
回答No.4

あまり女けがない友人の前などでは、目の前でいちゃつくところを見せるのも嫌味なので、あえて冷たく見えるような振る舞いをすることもありますよ。何もわざわざ見せつける必要もなくない? また彼女のノロケ話も出てしまうとき以外は出さないですね。まあ夢中になっているときはどうしても出てしまいますけどね。他人の幸せ話なんて聞きたくもない人は世の中大勢いますしね。 「女は自分が幸せだと、他人に見せつけたくなる生き物」だそうですが、男にはそういうのはあまりないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

(自分の友人又は彼女の友人、もしくは共通の友人の前で、彼女にやさしくできますか? それとも2人の時は優しいし仲はいいけど、友達の前だと冷たくしてしまいますか?) そんなことを考えて付き合ったことないですよ。普段通りに接するから 友達の前であっても二人っきりでも同じです。友達の前だけ冷たくする のはナルシストだけでしょう。 (彼女がいない場で、彼女の事を褒めたり好きだと言いますか? それとも悪く言う方ですか?)) これは聞かれたときに答えるのが礼儀ですから、馬鹿みたいに 聞かれてもいない事を話したりはしません。 聞かれたら、褒めたり好意があることを話しますよ。 悪口は絶対に言いません。それはマナー違反だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.2

彼女にベタベタな男性とかなら友達の前で接し方を変える人はいると思いますけどね。回答者はそういう感じでは無いので,特に大きな変化は無いです。どっちかいというと彼女より友達に対して気を使ってますね。それに嫉妬してしまう彼女だと「そういう所めんどくさいから直して欲しい」と思います。 回答者は男同士で恋バナしないですけど、「彼女の事をどう思ってる?」と誰かに聞かれたら比較的に素直に褒めます。照れ隠しで悪く言ったりとかするほど若くないし、素直に褒めるのが1番無難で効果的だと思ってますから。彼女の友達とかに「〇〇のことどう思ってます?」みたいに聞かれたら、普段の2割増しくらいで褒めますね。そうすると後で彼女のご機嫌が良くなりますからw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

普通なら友達の前でも態度を変えないでしょう。 友達がいたら冷たくするっていうのはどうかなと思います。 ただ友人がいる場で褒める事はあっても好きだとは言いません。 当たり前ですから、悪く言うような人は男としてダメでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • 男性に質問です!!

    男性に質問です!! 今度好きな人と遊ぶかもしれません。 でも、二人ではなくて共通の友人も一緒かもしれません。 もし3人で遊ぶことになっても、共通の友達経由で好きな人を誘うのと、好きな人経由で友達を誘うのでは、好きな人経由で友達を誘った方がいいですよね? 友達経由で好きな人を誘ったら、「自分はおまけなんだ」みたいに思いますか? できれば二人で遊びたいんですが、事情により三人になりそうです。

  • 「もう信じない」と言われたら?男性に質問

    仲の良い男友達がいます。私は最近彼を男性として好きになってしまいました。 共通の友人も多く、週に数回必然的に顔を合わせるので、今の関係が崩れるのは怖いですが素直に好意を示すようにしています。何度か彼の一人暮らしの部屋に行った事もあります。最後に行った時「泊まりたい」と言ったら、「ダメ。日にちを決めてならいいけど」と言われたので、数日前に日にちを指定して部屋に行ってもいいかとチャットで聞いたら「ダメ」と言われました。 「前は日にち決めたらいいって言ったのに。嘘つき。もう○○の言葉は信じません」と返信しました。(実際の文面はもう少し柔らかいです)。が、既読になっていないので彼はそれをまだ見ていませんが。 彼は私を女性として見ていないのだと思うので、諦めようと思うのですが、仲の良かった友達に「もう信じない」と言われても、男性は何とも思いませんか? 彼は友達としては優しいです。私はネガティブで自信がないタイプなのですが褒めて自信をつけさせようとしてくれたりしていました。人に心を開くのが苦手な事も彼は知っていて、以前彼にそういう話をした時に自信を持たせようとしてくれたので「○○を信じるよ」と直に言った事があります。 彼はきっちり線を引いているだけなのですが、悲しかったし距離を置こうかと思っています。実際、嘘というかその場しのぎで「日にちを決めてならいい」と言ったのは事実で、実現させる気が無いのも事実なので、「もう信じない」と送りましたし、実際彼にはもう期待しないつもりです。 今まで自分を慕ってきていた女性に「もう信じない」と言われたら男性はどう思いますか? 何もフォローはしませんか?  このまま避けるのはやはりいけませんよね? 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている男性と二人で遊びに出かけたときに 「同じ匂いがする」と言われました。 それってただ共通の趣味があったりする異性の友達って事でしょうか? (実際共通の趣味があります。。)

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • 男性に質問。彼女を友達に紹介したいものですか?

    今まで付き合った人に共通して言えるのですが 彼氏と遊ぶ時は、彼氏の仲良しの友達や 会社の同僚も一緒に、という事が多いです。 大勢で騒ぐのが好きなのかもしれませんが、 男性ってそういうものなのでしょうか? 私なら、二人っきりで居たい派なので たまに友達は交えるけど、しょっちゅうって事はしないなぁ、 と思って聞いてみました。

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

  • 男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

    男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

  • 女友達と旅行するのはどんな仲??

    私36歳男 女友達33歳 共通の趣味で数回2人で飲みに行く程度の仲ですが、共通の友人が1年ほど前に引っ越したので、私の地元も近かったので会いに行く計画をしていたら、たまたま休みも合っており、その女友達も一緒に行く事となりました。 場所はかなり遠いので2泊3日となります。その共通の友人も1日夜会うのみですので、それ以外は行きの飛行機から宿泊、帰りの飛行機までずっと一緒となる予定です。(部屋はさすがに別々ですが) 他の人も誘っても良い話もしていますが、平日も絡む事から2人で行く事になりました。 観光もできれば知らない場所なのでご案内してほしいようで、ここまで一緒にいれる友人ってどんな位置付けなのでしょうか。かなり気を許している仲という認識で良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)

このQ&Aのポイント
  • タイヤが発火した後に燃え続ける理由は合成ゴムの特性によるものです。
  • 天然ゴムと合成ゴムの違いについて調べた結果、天然ゴムは火元がなくても燃え続けますが、合成ゴムは火元が遠ざかると燃焼が止まります。
  • したがって、タイヤの火事の鎮火が困難な原因は合成ゴムの特性にあります。
回答を見る