• ベストアンサー

高齢者介護と障がい者福祉どちらが大変ですか?

高齢者と障がい者、介護職として 大変なのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも大変です。 障がい者と言っても肢体不自由の人精神的な障害者 高齢者と言っても認知症の方もいれば 身体が思うように動かない人もいます。 どちらが大変でどちらが楽かなど 考えても判りません 全部大変です。  

hirona2510
質問者

お礼

ありがとうございます。 障がい者も年齢を重ねれば高齢者になるので 一緒と言うことですね。