一重におすすめのビューラーときれいに上がるコツは?

このQ&Aのポイント
  • コージーのビューラーから資生堂のビューラーに切り替えたものの、上がり方がうまくいかないと悩んでいます。
  • 一重の方におすすめのビューラーや上がり方のコツについて教えてください。
  • また、目頭側のまつげが上がらない問題も解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビューラーについて

以前コージーのビューラーを使っていたのですが、古くなったのと周りの人から資生堂のビューラーがいいと何度か聞いていたので、資生堂のものを購入して使い始めました。 コージーのものは一本一本まっすぐ上がっていたのですが、資生堂のものはうまく上がりません。 周りの人たちは二重で私は一重だから合わなかったのでしょうか?そうであれば、一重におすすめのビューラーはありますか? せっかく買ったのできれいに上がるコツなどあれば教えてください! また、いつも目頭側のまつげが上がりません。そのコツもあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 資生堂のものは国産で 日本人の瞼の形状に一番合っていると言われています。 でも、絶対ではないので 下記の方法をお試しになってくださいね。 他には目頭側よりをぐっと入れてあげて 目じりのまつ毛は角度を変えてあげる方法です。 これはプロのアーティストの方に メイクしてもらうと判るのですが 縦にも横にも何回か分けてあげています。 ちょっとコツが必要ですが 慣れるときれいに上がると思います。 私もまつ毛下向きで結構苦労してます。 まつ毛パーマは肌が弱いのでやめています。 ビューラーもドライヤーの一番弱い風で 軽く温めて使うとカールの持ちがよくなります。 http://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB006528/ https://www.youtube.com/watch?v=3oUruiSNO7E

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

お湯で温めてから使うといいと思います。

回答No.2

分かります。愛用者でした。資生堂のは合いません。有名なのはシュウウエムラではないですか。ビューラーをすると毛が切れてしまうのでやってません。小さくて丸い目に小さめのが合うんですよね。私は二重ですがCOSY?ぴったりでした。目頭は短い毛が捉えにくいのでよ45℃で当ててみたらどうかな。私はビューラーは卒業してマスカラも余りしなくなりましたが、最近のマスカラはビューラー要らずで、結構上がるんです。まぁ色々試しましたよ。1番きれいに付くのはDiorですが最近ゴム状になって粘つくようになってしまいました。ナチュラルならシャネル、ボリュームならDiorでしょうか、外資系は色出しがきれいです。今は鐘紡ですが、大体満足ですね。美容師に聞いた話では、ライターであぶるなどでしたが一重ならば持たないと想うよ。今はウォータープルーフ、フィルムタイプ、カールコーティング色々あるので、特徴で選んでマスカラを買う方が早いです液が重いと下向きになるし、ファシオは激お勧めしません。猛烈に転写されて、アメリカ大リーグの選手かジャンキーなロックスターみたいな事になりキライなりました。