• 締切済み

結婚願望ない彼氏との子供を妊娠

付き合って一年半、同棲半年。 彼氏27歳、私は30歳です。 いつも基本28日周期できていた生理が一週間も遅れ妊娠検査薬をすると陽性でした。 まだ病院には行ってないですが最近胸焼けみたいなのが続いてるしほぼ妊娠してると思います。 年齢も30ですし結婚をしたいのですが、 以前彼氏に結婚について聞くと、「今のところ考えてない、覚悟がない」と言われました。 そんな彼氏に妊娠したと伝えたら中絶してといわれそうで怖いです。 どう言ったら彼氏は結婚に踏みきってくれますかね?性格悪いですが上手く丸め込みたいです。口下手な私に御指南お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• kano20
回答No.6

丸め込みたいなら、彼に報告する前に外堀を埋めることです。 まずは貴方の親兄弟に報告。 同棲している彼氏27歳との間に子供が出来たみたいだと。 家族は喜んでくれると思います。 そしてそのまま彼に報告、妊娠したと思うから一緒に病院に行って欲しいとお願いを。 妊娠が確実でありエコー写真を見て、彼がどう思うかですが「私の家族はとても喜んでいてくれる」と報告を。 結婚となるか、考えさせてほしいと言うか、口下手なんて言って無いでごり押しを。

• agehage
回答No.5

「子供ができたので結婚するよ」としてください 覚悟がないのに子供ができるようなことをしたので責任を取らせていいです どんどん手続きを自分で進めてください 今は女性から進めるのが普通です お互いの両親へのあいさつの日取り、式をするなら急いで準備をあなた主体で進めていきましょう

noname#237141
noname#237141
回答No.4

産むか中絶するかはあなたの意思しかないわけで、 彼に言われたからといって中絶するもんでもないでしょう。 結婚する気もない男とセックスして、その男の言う通り 一つの命を犠牲にしますか?ってことです。 それよりも、こんな責任感のない男と入籍しても (今のところ)子育てとか、家庭とか顧みない可能性が あるわけで、この男とこれからも付き合うのはリスク高いですね。 入籍してもらう、というよりもこの男で本当に良いのか?を 考えるのが先だと思いますけど。

• kobeone
回答No.3

結婚する気もない男に中だしさせていたんでしょう。計画的だと 言われたらそこまでだけどね。 私が貴女なら、彼氏のご両親とまだ会っていないなら、会わせて欲しいと 言いますね。結婚する気が本当に有るか無いかを確認するためです。 それと、私の両親に会って欲しいとも言います。 前から彼氏さんを連れておいでと何度も言われてたと言って彼氏が 渋々でも了解するようにしますよ。 もちろん自分の母親にはちゃんと妊娠を伝えて彼氏を結婚に追い込む 包囲網を築いていきますよ。 友達も近くにいるなら妊娠を伝えて協力してもらうことだよ。

• nekosuke16
回答No.2

全ては彼自身の問題でしょう。 自分の後輩にも同じようなヤツがおりましたよ。 ある日出勤すると、そいつがいきなり「終わりました。」と話しかけてきたので、「何が?」と尋ねると、「子供が出来てしまった。結婚する気はなかったんだけど・・・。」。 「そりゃ最高だ。嫁にしなきゃしょうがねえな。」。 ヤツはちゃんと責任を取り、今は立派なお父さんですよ。 全ては彼の命に対する、また、子供に対する責任感の問題ですから、判断は委ねるしかないですね。 もし、この事態に対して怒り出したり、態度が豹変するのであれば、責任逃れのためにあらゆる手を尽くすでしょうが、まともな男ならば、上記のヤツのように責任を果たす筈です。 中絶を含めて、全ては彼の人間性の問題であり、言葉の問題ではないと思いますよ。 何はともあれ、もし妊娠しているのであれば、子供はどんどん育ちますから、早速、彼に話さなければならないことでしょう。 全ては、彼の本性を含めて、そこから始まるのではないですか?

• tzd78886
回答No.1

つまり、子供ができても責任を取るつもりなどさらさらないのに、「生で」やったということですね。そんな無責任な人に結婚を求めても無理ですし、無理やり出来たとしても家庭のことなど顧みないでしょう。「俺の子だか分かったものではない」とか言い出しそうです。遺伝子検査は相手の男性が同意しなければ強制的にやることはできません。