• 締切済み

結婚願望ない彼氏との子供を妊娠

付き合って一年半、同棲半年。 彼氏27歳、私は30歳です。 いつも基本28日周期できていた生理が一週間も遅れ妊娠検査薬をすると陽性でした。 まだ病院には行ってないですが最近胸焼けみたいなのが続いてるしほぼ妊娠してると思います。 年齢も30ですし結婚をしたいのですが、 以前彼氏に結婚について聞くと、「今のところ考えてない、覚悟がない」と言われました。 そんな彼氏に妊娠したと伝えたら中絶してといわれそうで怖いです。 どう言ったら彼氏は結婚に踏みきってくれますかね?性格悪いですが上手く丸め込みたいです。口下手な私に御指南お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

丸め込みたいなら、彼に報告する前に外堀を埋めることです。 まずは貴方の親兄弟に報告。 同棲している彼氏27歳との間に子供が出来たみたいだと。 家族は喜んでくれると思います。 そしてそのまま彼に報告、妊娠したと思うから一緒に病院に行って欲しいとお願いを。 妊娠が確実でありエコー写真を見て、彼がどう思うかですが「私の家族はとても喜んでいてくれる」と報告を。 結婚となるか、考えさせてほしいと言うか、口下手なんて言って無いでごり押しを。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.5

「子供ができたので結婚するよ」としてください 覚悟がないのに子供ができるようなことをしたので責任を取らせていいです どんどん手続きを自分で進めてください 今は女性から進めるのが普通です お互いの両親へのあいさつの日取り、式をするなら急いで準備をあなた主体で進めていきましょう

noname#237141
noname#237141
回答No.4

産むか中絶するかはあなたの意思しかないわけで、 彼に言われたからといって中絶するもんでもないでしょう。 結婚する気もない男とセックスして、その男の言う通り 一つの命を犠牲にしますか?ってことです。 それよりも、こんな責任感のない男と入籍しても (今のところ)子育てとか、家庭とか顧みない可能性が あるわけで、この男とこれからも付き合うのはリスク高いですね。 入籍してもらう、というよりもこの男で本当に良いのか?を 考えるのが先だと思いますけど。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

結婚する気もない男に中だしさせていたんでしょう。計画的だと 言われたらそこまでだけどね。 私が貴女なら、彼氏のご両親とまだ会っていないなら、会わせて欲しいと 言いますね。結婚する気が本当に有るか無いかを確認するためです。 それと、私の両親に会って欲しいとも言います。 前から彼氏さんを連れておいでと何度も言われてたと言って彼氏が 渋々でも了解するようにしますよ。 もちろん自分の母親にはちゃんと妊娠を伝えて彼氏を結婚に追い込む 包囲網を築いていきますよ。 友達も近くにいるなら妊娠を伝えて協力してもらうことだよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

全ては彼自身の問題でしょう。 自分の後輩にも同じようなヤツがおりましたよ。 ある日出勤すると、そいつがいきなり「終わりました。」と話しかけてきたので、「何が?」と尋ねると、「子供が出来てしまった。結婚する気はなかったんだけど・・・。」。 「そりゃ最高だ。嫁にしなきゃしょうがねえな。」。 ヤツはちゃんと責任を取り、今は立派なお父さんですよ。 全ては彼の命に対する、また、子供に対する責任感の問題ですから、判断は委ねるしかないですね。 もし、この事態に対して怒り出したり、態度が豹変するのであれば、責任逃れのためにあらゆる手を尽くすでしょうが、まともな男ならば、上記のヤツのように責任を果たす筈です。 中絶を含めて、全ては彼の人間性の問題であり、言葉の問題ではないと思いますよ。 何はともあれ、もし妊娠しているのであれば、子供はどんどん育ちますから、早速、彼に話さなければならないことでしょう。 全ては、彼の本性を含めて、そこから始まるのではないですか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

つまり、子供ができても責任を取るつもりなどさらさらないのに、「生で」やったということですね。そんな無責任な人に結婚を求めても無理ですし、無理やり出来たとしても家庭のことなど顧みないでしょう。「俺の子だか分かったものではない」とか言い出しそうです。遺伝子検査は相手の男性が同意しなければ強制的にやることはできません。

関連するQ&A

  • 結婚願望のない彼氏の子を妊娠しました

    知り合って7年、付き合って2年のお互い20代後半の会社員カップルです。 彼は今のところ結婚願望は全くないと普段から言っています。 私は今すぐじゃなくても、ゆくゆくは結婚したいと思っていました。 先日生理が遅れて妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。 私は普段生理不順でピルを飲んでいるのでおかしいと思いましたが、病院で診てもらったところ、 先月嘔吐下痢症で抗生物質の点滴をした時があり、その影響でピルの効き目が落ちてしまったのでしょうと言われました。 恥ずかしい話ですが、普段は膣外射精をしていました。 彼にはまだ妊娠のことを話せていません。 結婚願望がない彼が、この話を聞いて「はめられた」と思うのが怖いです。 彼を信じたいのですが、もし中絶を希望されたらと思うと…。 私は妊娠自体は嬉しく思っていて、できることなら彼とお腹の赤ちゃんを育てていきたいです。 皆さんなら私の話を信じられますか? どんな風に話せば信じてもらえるでしょうか? 知恵をお貸しください。お願いします。

  • 別れを意識し始めていた彼との子供を妊娠してしまいま

    ご助言いただけると大変有難いです。 私が24歳で彼氏が29歳、交際歴3年で普通なら結婚適齢期かもしれませんが、ここ最近別れを意識するようになっていました。 私はPCOSです。別の要件で産婦人科に行ったところ発覚し、自然妊娠は難しいと言われていました。最初は結婚を考えていたため今までも避妊などはせず妊娠した事もなかったのですが、借金が発覚したり、店員さんやタクシーの運転手さんに偉そうにしているところを見てしまったり自分の家族を蔑ろにしていたりと他にも様々な理由で別れを意識し始め、やっと別れを切り出す決意が固まったタイミングで生理が来ず、市販の妊娠検査薬で調べたところまさかの陽性でした。本当に浅はかすぎて反省しています。 病院には明日行くつもりです。それでから彼氏に伝えるつもりですが、正直貯金もないですし仕事もやりたいこともまだまだあります。ましてや今の彼との将来が全く想像できない状態で子供を産むのは不安です。本当に無責任極まりない人として最低な行為ですが中絶したいと思ってしまいます。 年齢も年齢ですし、せっかく宿った命を私のエゴで中絶すべきではないでしょうか?1人で育てていく覚悟はないですし、私は母子家庭で育ち寂しい思いをしたので自分の子供には同じ思いをさせたくありません。もしも産むのであれば彼と頑張るしかないのかなと思っています。 彼は100%産んで欲しいって言うと思います。なんて伝えればなるべく傷付けずに納得してもらえるでしょうか。私が理由を話し中絶したい旨を伝えても納得してくれないと思うんです。 それともやっぱり私が我慢して、もう一度彼と頑張る覚悟を決めて産んで育てるべきでしょうか。もうどうすればいいのか分からなくなってしまって、客観的なご意見いただけると幸いです。

  • 妊娠したけど、別れた彼氏との子供です。

    先日妊娠が発覚しました。 彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、 私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに 生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。 彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。 子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても うまく行くと思えないのです。妊娠だけでも不安なのに彼氏のことで二倍イライラしそうなのが一番嫌です。 相手は結婚しようと言っているのに、自分の感情だけで結婚したくないというのはだめなんでしょうか。 私は子供が好きなほうではないのですが、自分の妹(10歳離れています)へはすごい溺愛っぷりで、自分の子供なら、もっとかわいいのかな?とも思っています。 なので、絶対産みたい!というわけでもないのですが、中絶する理由もないので漠然と産むのかな、 と思っています。 子供の為ならば、好きではなくなった人と結婚して 環境を整えた方がいいのでしょうか? もしくは、この感情は一時的なもので、安定期に入れば気持ちに余裕が出来たり、考え直したりできるのでしょうか?

  • 別れた彼氏の子供を妊娠?

    12月19日が生理予定日だったのですがまだ来ません…。 生まれて初めて中出しされて、その2日後に生理がきました。 そのあと彼氏と別れることになってしまったのですが…。 生理は毎回6日できっかり終わり、ほぼ30日周期で次の生理が来ています。遅れたことはほとんどありません。 基礎体温をつけていないのではっきりわかりませんが、 妊娠する心当たりのある日から2日後に生理が来たら ほとんど妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠生理、という話もきいたことがあるので心配です…。

  • 妊娠したら結婚すると言っていた彼氏が

    初めて質問致します。 今妊娠8週目なのですが、彼氏が結婚・出産を渋りだしました。 彼氏とは二年半の付き合いで、知り合ってからは5年程です。 初めは彼氏からの猛アプローチで、最初から「結婚する気がない遊びなら付き合えない」や、「子どもをおろすようなことは絶対したくない」等いって付き合い始めました。 恥ずかしながら、結婚のタイミングというのが良く分からず、妊娠したら結婚しようと約束していました。 今となっては本当に甘い考えだったと猛省しています。 二年半ずっと避妊なしで性行為をしており、この度妊娠したのですが、最初に検査薬で陽性がでたのでまずは知らせた所、喜んでいて名前考えないと等と言っていました。 しかし2日後、様子がおかしかった為どうしたのか聞くと将来が不安だから素直に喜べないと言い出し、さらに中絶費用半額負担するからおろして欲しいと言ってきました。 当然私は妊娠したので結婚する、絶対に産むんだと思っていたため混乱してしまい、もう少し考えて欲しいと告げて2、3日時間を置きました。 病院に行き、親にも話をしたところ、とにかく話をしに家に来たらどうかと提案されたので、二人で話してもしょうがないし彼氏に告げ、今週日曜日話し合いをする事になりました。 母はとにかくお互いの話を聞きたいといっており、父は激怒しているようです… 。 今現在彼氏は転職したばかりで県外に転勤になっており、仕事がうまく行っていないようで妊娠発覚前に、何度か辞めたいと言っていました。 私はフリーターですが、社会保険にも入れてもらっていて産休・育休もちゃんと取れる環境にあるため、お金の事は心配しないでいいし、出産後の一年間は実家で育てるからまずは自分の仕事のことを考えてもいいので前向きに考えて欲しいと伝えたのですがどうもいい返事をしてくれそうにないです。 私も一人で考えていると、どうして約束したのにこんな事に…と恨めしい気持ちでいっぱいになってしまいます。 あと数日しか話し合いまで時間がないのに、二人で話し合おうとしても、「日曜日話しに行くから今話す必要ない」や「こんなに追い詰めて何がしたいの」等逆ギレのような感じで全く話ができません。 話す時は責めるような口調にならないよう、本当に気をつかって話しているのですが…。 このままだと自分の精神状態が不安定すぎて、もうどうすればいいか分からなくなってきました。 彼氏の言動は明らかにおかしいと思うのですが、こんな事になっても中絶費用半額負担で彼氏の責任は果たされた事になるんでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、お答え頂けると嬉しいです。 ちなみに彼氏29歳で、私は27歳です。 自分にも責任があるのは十分分かっていますが、納得いかないのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 結婚願望。

    こんにちは。私は23歳のOLです。 私には一年半同棲をしている彼がいて、彼と結婚したいと思っています。 しかし、彼がどう思っているのか分かりません。 『結婚したい』と素直に言えたら1番良いのでしょうが、私の性格上中々気持ちを上手く伝えられません。 そこで、皆様のお知恵をお借りしたいのですが、彼に結婚する気があるのかないのかさりげなく見極めるにはどのような言葉や行動をとったら良いでしょうか? 是非御意見お聞かせお願います。

  • 妊娠

    今月生理がこないなって思い気になり妊娠検査薬をつかったら線が出てきました。今まで生理の予定日や周期などを全く把握してないんですが、 これは陽性ですか? 彼氏に言うのは病院に行ってはっきりわかってからの方がいいですか? 間違って陽性反応が出るときもありますか?

  • 妊娠

    私は高校一年で、四つ上の彼氏がいます あさって三ヶ月を迎えるところなのですが‥問題がおきました 最近、熱がずっと続いてます 今月の生理の予定日が12日だったのですが、生理が来なくて、妊娠してる可能性があるということを、彼に話し、一緒に検査薬を買いました 陽性でした(ちなみに、今は妊娠6週みたいです) 彼氏に話したら「産もう」って言ってくれて、あたしもそのつもりです 学校も辞めるつもりです 親にはまだ話していませんが、いつかは話さなくてはいけません とりあえず、あたしから「生理が来ない」ということだけを言い、次の機会に彼氏と一緒に妊娠してることを言うつもりです 出産を反対されるのは覚悟の上です 文句を言われても、仕方ありません 自分のしたことですから ただ、あたしは早生まれなので、まだ結婚できる年でもありません 親に反対されたら、中絶するしかないのでしょうか それと、やはり早めに親には言うべきですよね。。 今テスト期間なので、テストが終わってからになると、来月の4日くらいになります。 もし自分が親だったら、 子供とじっくり話して、それでも生みたいというようであれば本人の意思にまかせる考えですが、 皆さんはどう考えますか? 意見、アドバイス等 お願いします。

専門家に質問してみよう