• ベストアンサー

みどり色は流行っていますか

みどり色がすきです。 プロのテニスプレーヤーのNIKEのウェアはみどり色が多いです。それだけならNIKEの戦略に過ぎませんが、先日日本の芸人がおそろいのみどりのスーツを着ていました。 今シーズン、みどりは流行色ですか? それとも単なる偶然ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
回答No.4

#1です。 画像が遅れてしまいすみませんでした。 2018秋コレクションからです。 みどり色は上品ですね。

e-toshi54
質問者

お礼

可愛い女性の画像有難うございました^^

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

流行色というものは 戦略的に作られるものです。 2018秋冬のトレンドカラーは 緑です。とマスコミに流して 緑色を使ったファッシヨンを作って販売すると効率よく売れて 売れ残りも減る。 ということで  2018秋冬トレンドカラーに緑もはいっているようです。 https://pancy.jp/magazine/23965/

e-toshi54
質問者

お礼

住居の近くのお店を観察しましたが、緑色は見当たらなかったです。当地域は遅れているんですね。

回答No.6

コメントをありがとうございます。 今 笑いながら拝見していました。 男性でいらっしゃったのですね~。 大変失礼しました。 (^^;;

e-toshi54
質問者

お礼

いえいえ・・・(照)

回答No.5

2018年の色は「ビジョナリーミント」と「ウルトラバイオレット」だそうです。 2018年の色が丸わかり!トレンドカラー&ラッキーカラーまとめ https://allabout.co.jp/matome/cl000000020881/

e-toshi54
質問者

お礼

コメント有難うございました。 紹介URL中、「日本流行色協会(JAFCA)」と言う団体があるのを知り、思わず笑ってしまいました。

• kogoefuyu
回答No.3

20代の頃は緑の服をつい買ってしまう変な病に冒されていました。

e-toshi54
質問者

お礼

体験談有難うございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今年のトレンド色になっています。 もう2年も前に決められているお色です。 アパレルはそこから販売する色を決めています。 https://allabout.co.jp/gm/gc/473670/

e-toshi54
質問者

お礼

業界の話題を有難うございました。 みどりのスーツの芸人のグループ名は忘れてしまいましたが、そんな風に演出するのも芸のうちですね。

回答No.1

グリーンは今年の流行りの色です。 秋冬物のスカートとセーター ジャンパースカートを購入しましたが全部グリーンです。 グリーンは新鮮で 心安らぐ色ですね。

e-toshi54
質問者

お礼

回答有難うございました。 質問者は男です(^^;)ので、みどりのスポーツウェアを考えています。