• ベストアンサー

みどり色は流行っていますか

みどり色がすきです。 プロのテニスプレーヤーのNIKEのウェアはみどり色が多いです。それだけならNIKEの戦略に過ぎませんが、先日日本の芸人がおそろいのみどりのスーツを着ていました。 今シーズン、みどりは流行色ですか? それとも単なる偶然ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

#1です。 画像が遅れてしまいすみませんでした。 2018秋コレクションからです。 みどり色は上品ですね。

e-toshi54
質問者

お礼

可愛い女性の画像有難うございました^^

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6252/18642)
回答No.7

流行色というものは 戦略的に作られるものです。 2018秋冬のトレンドカラーは 緑です。とマスコミに流して 緑色を使ったファッシヨンを作って販売すると効率よく売れて 売れ残りも減る。 ということで  2018秋冬トレンドカラーに緑もはいっているようです。 https://pancy.jp/magazine/23965/

e-toshi54
質問者

お礼

住居の近くのお店を観察しましたが、緑色は見当たらなかったです。当地域は遅れているんですね。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

コメントをありがとうございます。 今 笑いながら拝見していました。 男性でいらっしゃったのですね~。 大変失礼しました。 (^^;;

e-toshi54
質問者

お礼

いえいえ・・・(照)

回答No.5

2018年の色は「ビジョナリーミント」と「ウルトラバイオレット」だそうです。 2018年の色が丸わかり!トレンドカラー&ラッキーカラーまとめ https://allabout.co.jp/matome/cl000000020881/

e-toshi54
質問者

お礼

コメント有難うございました。 紹介URL中、「日本流行色協会(JAFCA)」と言う団体があるのを知り、思わず笑ってしまいました。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

20代の頃は緑の服をつい買ってしまう変な病に冒されていました。

e-toshi54
質問者

お礼

体験談有難うございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 今年のトレンド色になっています。 もう2年も前に決められているお色です。 アパレルはそこから販売する色を決めています。 https://allabout.co.jp/gm/gc/473670/

e-toshi54
質問者

お礼

業界の話題を有難うございました。 みどりのスーツの芸人のグループ名は忘れてしまいましたが、そんな風に演出するのも芸のうちですね。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

グリーンは今年の流行りの色です。 秋冬物のスカートとセーター ジャンパースカートを購入しましたが全部グリーンです。 グリーンは新鮮で 心安らぐ色ですね。

e-toshi54
質問者

お礼

回答有難うございました。 質問者は男です(^^;)ので、みどりのスポーツウェアを考えています。

関連するQ&A

  • テニスウエア

    週末プレーヤーで、主に市の公営コートでプレィしています。 殆どの人は、ナイキかアディダスのウエアを着ていますが、自分は時々ユニクロのTシャツとか、シマムラで買ったブランド(ケーパとか)でテニスをしますが、チープな感じとかみっともないとか感じますかね? 自分としては、ナイキのテニスウェア(持っている)より、ユニクロの無地のTシャツの方が、何となくより自由な気がして気分がいいのですが・・・。 ただ、「安物を着てるなぁ」と思われるのがいやなのです。

  • 腕につけている緑色のバンドの意味は?

    プロ野球クライマックスシリーズを見ていると、各選手腕に緑色のリストバンド(?)みたいなものをつけているのに気づきました。 最初ヤクルト戦を見たときヤクルトの各選手がつけていましたが、 よく見ると巨人、中日、楽天、日ハムの選手もつけてる人が多数いました。日ハム稲葉選手などリストバンドの上からつけてる人もいるので、正確にはリストバンドとは違うと思うんですけど、単に偶然?なのでしょうか。意味があるような気がするのですが、わかる方、おられましたらご教授をお願いいたします。

  • 何故、黒色のスーツが大流行しているのですか

    他の都市については知りませんが、今、札幌では黒色のスーツ姿が、異様と思えるほど圧倒的に多く、茶、グレー、濃紺、などの色のスーツ姿はごく少数です。 メーカーや商社などの販売サイドで、流行を演出し営業するのが商業的常識ですから、販売戦略上、流行色を黒にするとは、何か理由があるはずです。 たとえば、不況の時代には心理的に受け入れやすいから、とか。 一般的には、黒は、「死、悪、恐怖、有罪、ファシズム、アナーキズム、」などとマイナスのイメージと意味されます。 服飾関係の方、流行する理由を教えてください。

  • ストリーミング動画が緑っぽい画面に色化け

    WMP9 で動画を見ています。ダウンロードして見るタイプは正常に見れるのですが、もう以前からストリーミング動画では緑や黄色などの色でしか表示されないものがあります。(real playerで見るときにも同じです。)これらを正常に見るためにはどうしたらいいでしょうか。 一面緑になる症状は過去問で見つけましたが、そうでなくそれとも色数が極端に少なくなって主に緑っぽい映像が表示される感じです。 化ける例としては: http://news.goo.ne.jp/douga/ ここの動画は(「坂本美雨 ミニライブ」とかですね)WMPでもRPでも、56Kの方も1Mの方もみんな化けます;_;) 一方 http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/bigdog-the-robotic-mule の中ほどにあるビデオのプレイボタン(三角マーク)を押したとき、この動画は普通に見られます。 OSはWindous XP Pro SP2を使っています。 ADSL は OCN/ACCAの1Mです。 よろしくお願いします。

  • 最近のスキーウェアの流行

    今まではレンタルウェアだったのですが、自分のウェアを買おうと思います。 アルペン等の量販店に行ったところ、特にレディースでは派手な柄物?が多く売っていたのですが、 最近の流行は柄物なのでしょうか? できれば長く着たいので、柄物より単色系のものを買いたいのですが、そうするとゲレンデで浮いてしまうでしょうか? ちなみに24歳女です。 ウェアは上下セットになっているものを購入予定。 色は、上は青・緑・オレンジのどれか、下は白系です。

  • スーツにPコートはオッケー?

    現在就職活動中の身なのですが、 スーツの上からPコートを着るというのは ありなのでしょうか? ちなみに流行りの短い丈とかではなく、 ごく普通のSHIPSで購入した紺のPコートです。 もしくは、緑色のモッズコートも所有してます。 スーツファッションに関してはよくわからないので どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 古い緑色のネットフェンスの張替え方法を教えて下さい

    公園や、テニスコートなど数十年以上前から境界フェンスなどによく張られている、グリーンの網製の、ネットフェンスの張替え手順を教えてください。我が家の境界線にある緑色のネットフェンスの網が破けているので、自分で張り替えます。JFEスチール製のネットフェンスの網(H80cm×8m5400円)と番線(27m900円)をホームセンターで注文し入荷をまっています。 準備作業は、古い番線を金網ごと胴縁の引っ掛けからマイナスドライバーではずすところまでは終わりました。以下、経験者のアドバイスをお願いいたします。  古い番線が硬くて切断できず胴縁にぶら下がったままで困っています。番線を切る道具、おり曲げてつなぐ道具は何が良いのでしょうか。   この後の手順について、これで大丈夫でしょうか。 (1)購入した新しい網8mは一度全部広げ、バラバラにならないよう上端、下端それぞれ曲げて交差させて鍵の字にからませて8mを連結する。 (2)番線を通す。9mの番線を、上段、中段、下段の3本貫通させる。 (3)網(80cm×8m)に、番線上段、中段、下段の3本貫通させたものを、一斉に3人で持ち上げてマイナスドライバーで一気に胴縁の爪にひっかける。 (4)8mの網の左右の両端を鉄棒を通し固定する。(天胴縁のボルトがさびて胴縁をはずせないので、古い鉄棒はそのまま残し、それに新しい網を番線で巻きつけて固定する) の手順で考えています。8mの網を3人で一気に持ち上げて引っ掛けるのは可能でしょうか。けっこう重いので。製品は4mのものが2束で届きます。ということは、4mごとに上下端を鍵の字に曲げながら、あらかじめ胴縁に下げた番線に引っ掛けて行き。網が上下固定されてから、最後に中段番線を8m一気に通し、最後に引き締め金具で固定するほうが良いのでしょうか。 どなたか、ネットフェンス工事に経験豊かな方教えてください。数十年前はさかんに工事していた緑色ネットフェンスですが、最近は改修工事も少ないので経験あるかたの回答お願いいたします。公園や野球、テニス場など黄緑のネットを見ると、何十メートルも切れ目なく綺麗につながっているので、プロの技はすごい!! ( ^ 」 ^ )と感動します。張るときのコツがあったら教えてください。

  • 子供のスキーウェア、レインウェアで代用可?

    小学生の子供二人とスキーを楽しんでいます。 子供のウェアは「目立つ」「姉弟おそろい」「私の好みのデザインのもの」で、前回買ったウェアを数シーズン使用しましたが、サイズが限界で今シーズンでおさらばです。 ショップを色々除いてみましたが、今販売されているウェアはどうも気に入ったデザイン(と言うか色)が少なく、気に入った物は最初想定した色よりかなり高い値段です。 そこで考えたのが、インナーをしっかり着込んでゴアテックスのレインウェアを上に着てスキーウェアの代用に出来ないかという事です。 お姉ちゃんの分は登山で必要だったのと格安で手に入ったためノースフェイスのゴア(登山用の70D)がありますので、もし代用できるようなら、弟にもノースフェイスのレインテックスを購入しようかと考えています。子供の雨具としては高価ですが、安いスキーウェア2着分程度の値段ですので、気に入ったデザインのウェアを買うより安くすみますし、デザインも良いし、収納スペースがいらなくなり一石三鳥です。 ただ、やはりゴアをスキーウェアに転用するのはムリがあって、レインウェアを傷めてしまうようであれば本末転倒ですので、あきらめてスキーウェアを購入しようと思います。防寒に関しては現在もかなり薄めのウェアで-20℃の雪の中を滑っていますので、下に色々着込む事で対処できるのではと思っています。 どちらにしろ、下の息子にも雨具を購入しないとだし、子供の成長に伴っての出費が痛いです。 皆様、どのようにしたらコストパフォーマンスが良くなるか、お知恵をお貸し下さい。

  • NIKEの靴で・・・

    先日出掛けた際に、始めて履いた靴がどうしても合わず、 たまたまNIKEショップの側にいたのでその時着ていた服に合わせて NIKEのスニーカー?を買いました。 で、靴を履きかえる為に箱を貰わなかったのですが 思いの他その靴を気に入ってしまい、同じ型の別の色のも 欲しくなりました。 しかしネットでいくつかのサイトを見ましたが同じのが見つかりませんでした(T.T) 黒いゴムみたいなので全体が編んであって、甲の部分に NIKEマークが小さくついているものです。 黒は黒一色でしたが、くすんだ赤とピンクのツートンのと 緑と黄緑のツートンのが店頭にありました。 この靴の品名・型番か、売ってるネットショップを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニスボールは使い捨て?

    こんにちは。 先日、仕事であるお宅にお邪魔したとき大量のテニスボールのゴミに遭遇しました。 すごく綺麗だったので、「捨てるのですか?」と尋ねたところ、「○○の人は一回つかったら捨てるらしいよ。私も知らないけど。」と、言われました。 テニスプレーヤーは娘・息子さんで、聞いたのはお母さんです。 あまりはっきり聞き取れなかったのですが、仕事にも関係無いので聞き返すのも失礼かと思い、そのままなのですが。実は凄く気になります。 ・「○○な人」とは?  上手い人?テニスする人?プロの人?(では無いと思います) ・「一回つかったら」とは?  一回使用したら?一回水に漬かったら? この二箇所ですが、わかる方はいらっしゃいませんか。 普通に考えると、「上手い人は一回使ったら捨てるらしいよ」 なのでしょうが、大変不経済ですよね。それとも、普通なのでしょうか? 硬式テニスです。