• ベストアンサー

パソコンの秋冬モデルの発売日

NECや富士通など大手メーカ-の秋冬モデルのパソコンっていつもいつ頃頃発売してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 最近はハードが余り売れませんから 現行モデルをある程度売れるぎりぎりまで そして、ボーナス商戦に向けて新商品を 店頭に並べてきています。 10月の中旬以降の発表だと思います。 http://sky7pc.jp/blog-entry-3344.html

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月の中旬以降ですね、夏モデル買おうか悩んでいたんですがあまり魅力的な物がないので待ってみます。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

>では、待たなくてもいいということですね? >それなら夏モデルから選んで買ってしまおうかな? そのあたりは実際に各メーカーの秋冬モデルの発表が出揃うのを待ってみるのも良いかと。もし狙っているPCで新型モデルが出ず前モデルを継続販売と判明すればそれを買うって手も。値段的には恐らく手頃な感じになっているかも知れません。若しくは新型が出た場合は旧モデルが在庫処分で安くなったのを狙う手も使えますね。

ysak8309
質問者

お礼

わぉ、どっちなんだろ笑 今欲しいから今買います。 色々アドバイスありがとうございました。

回答No.4

>どんな新しいのがでるか又は変わりばえしないか待ってみます。 そうですか。 ただここ最近はメーカーによりますが例えば2018年秋冬モデルを発表した際に一部モデルは夏モデルを継続販売なんて場合もあったりします。 特にデスクトップPCなんかはそう言う傾向は見られますね。ノートPCに比べてそれほど売れませんし頻繁にモデルチェンジしてもコスト増に繋がるだけなのでモデルチェンジの頻度を下げようとしているのでしょう。 またノートPCでも一部機種は同じような場合はありますね。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、待たなくてもいいということですね? それなら夏モデルから選んで買ってしまおうかな?

回答No.2

大体ですが10月下旬ごろには各社発表する感じでしょうか。モデルによっては11月に入った位で実際店頭に並ぶことも。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、10月下旬ですか。どんな新しいのがでるか又は変わりばえしないか待ってみます。

• Eureka_
回答No.1

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13760977/ 去年の富士通が10/17発表で11/16発売だとか。 今秋のWindowsバージョンアップもありますし、だいたい各メーカーそこからしばらくの辺りを予定してるんじゃないですかね?

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11月中旬ですね、10月下旬と大差ないですね。 バージョンアップしたWindowsのものがでるなら待ちます。