• 締切済み

Vストックの仕組み

パチンコのシンフォギアで、「Vストック」と言うのがあります このVストックの仕組みを教えてください スロットのように、大当たりをストックしているのですか?

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.1

1回のチャンスで入賞させた玉のうち2個以上が当選してる場合の演出です。2つ目以降の大当たりがVストックとして告知されるわけです。

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます つまり、1回の右打ちで小当たりを2つ以上当選させていて2つ目の小当たりを次の右打ちに持ち越しているから「Vストック」になるのですね? まあ、「ストック」と言う言葉になりますかね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1種2種混合機の仕組み

    パチンコの1種2種混合機の仕組みについてです ・通常時は、ヘソ入賞時に大当たりに当選 ↓ ・大当たり終了後は、電チューでVに入賞させるための「羽根を開かせる抽選」をする ↓ その電チュー入賞で、大当たりの抽選や大当たりのラウンド振り分けが決定される ↓ ・つまり、電チュー入賞で「当選」した場合は羽根が解放してVに入る ・電チュー入賞で、「ハズレ」を引いた場合はスルー ※要は、V入賞は「大当たりに展開させるための入賞口」と言うこと? 個人的には、混合機はこの仕組みだと思いました どの混合機でも、Vに入賞できる抽選は「電チュー入賞時」だと思います この電チュー入賞で、小当たりに当選した場合は「Vに入賞できる」と言う解釈だと思いました マクロスとシンフォギアは、「抽選が違う」と言う意見を聞きました マクロスは、「大当たり中にバトルで告知」 シンフォギアは、「バトルで勝利したら大当たり」 結局のところ、「電チューに入賞して当選していたらVに入賞できる」と言う部分は同じだと思います この解釈は、違うでしょうか? ネットなどで得た解釈なので、間違っているかもしれません 誰か教えてください 最近は、パチンコで「蒼穹のファフナー」が登場しました この機種も、1種2種混合機だそうです そして、中央部分に「ルーレットのような役モノ?」があると思います 特に、「時短」でこの役モノが機能するみたいですね 見た感じだと、アナログっぽいようにも見えます この役モノ内の煽りなどは、「演出の1つ」ですか? つまり、電チューに入賞したときに大当たりの当落は済まされていますか? 電チューに入賞して、当たっているとVの穴に入りますか? 外れていると、Vの穴には入らないようになっていますか? ちなみにですが、1種2種混合機での当たりはなぜ「小当たり」と呼ばれる当たりなのですか? 出玉が得れるので、「大当たり」だと思うのですが、、、 聞くことが多いですが、回答してくれたら助かります よろしくお願いいたします

  • スロットのストック機って?

    スロットの増台(吉宗)を打ちに行こうと思っていますが、初日にはストックが無いですよね、だから、初日には打たない方がいいんでしょうか。新台の場合はパチンコの方が良いんですか。ストック機ということがあまり理解できていませんので、よろしくお願いします。

  • 今のスロットの仕組み

    一昔前まではスロットの抽選方法やら大当たりの放出に関しても理解していたのですが、 最近のやつ(GODハデスなど)はさっぱりわかりません。 ゾーンって何状態です。 疑似ボーナスはなんとなく理解 ストックが禁止になり、シングルボーナスも禁止になり?  今はこういう法令解釈でこのような仕組みで抽選しています 的な説明をしているサイトはないもんでしょうか?

  • パチスロの高確率て何?

    パチンコの場合ですと高確率と言えば確変中ですよね。 スロットの場合高確率中のパターンが出ますが、大当たりしなくそのまま流れるパターンが多いのですが。 現在のストック機でストック切れは余り考えられないと思います。 そこで疑問なのですが高確率中 1 大当たり確率もアップするの?(ストックされる大当たり) 2 払い出し機会のみアップなの? 3 一番知りたいのがその時どの様な目が来ると払い出しするの? 009(当たった事が無い)・石松など高確率モードの有る機種。

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • サンダーV

    札幌のパチンコ、スロット店でまだサンダーVを置いてる店があったら教えて下さい。打ちたくてしょうがないです。

  • パチンコの大当たりの仕組み。。

    パチンコの大当たりの仕組みはどうなってるんですか??一般的には今の台は設定なし。の釘のみの差となっていますが。。 そうなると、グランドオープン初日や新台入れ替えの際に他の日より出る理由がいまいち納得いきません。 詳しく教えてください m(._.)m

  • これてストック抜きですか?

    北斗の拳で、1回目の発当たり50ゲーム位出来て単発終了。 以後発当たり13回で合計回数25回。(1~3回の繰り返し) 発当たり/平均150~160ゲームで当たっています。 14回目の初当たりで初めて6回。(平均2回以上になった。) 450ゲーム位消費。 途中 ケンシローとリンがジャギーステージで、2回連続指をポキポキしました!(大当たりせず100ゲーム以上消費) シンステージで中押し(ベル)で青ザコキャラ外れても何も発展せず!(20ゲーム後位で大当たり) 全部で31回の当たりましたが、リンも出ずレイが1回出ただけ。 当店ではストック消しはは行なっていません。と張り紙が有りますが! これて完全なストック抜き&設定6ですか? 2&4チェリー・スイカ・チャンス目が簡単に出ました。 2チェリーが出て32ゲーム以内に連続2チェリーも有り。(それから32ゲーム以内に大当たりせず) 15回目挑戦中全てコインを全部飲まれたのでENDしました。(650ゲーム) 参考までに。 前日の発当たり3回大当たり23回。(ゲーム数 不明) 2日前 大当たり0回(ゲーム数 不明) 北斗の拳に詳しい方回答をお願いします。 ストック抜きの時どの様な症状が出るのでしょうか?

  • スロットの大当たりは、波ですか、確率ですか?

    スロット初心者です。 いつも思うのですが、自分がどいた席がすぐ大当たりしたりするので、ちょとへこみます。もっと粘ればと思います。 もし自分が、やっていたたらば、大当たりを引いていたのでしょうか、教えてください、パチンコと同じで確率論でしょうか、スロットの設定もよくわかりません。

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。