• 締切済み

スロットの大当たりは、波ですか、確率ですか?

スロット初心者です。 いつも思うのですが、自分がどいた席がすぐ大当たりしたりするので、ちょとへこみます。もっと粘ればと思います。 もし自分が、やっていたたらば、大当たりを引いていたのでしょうか、教えてください、パチンコと同じで確率論でしょうか、スロットの設定もよくわかりません。

みんなの回答

• v-v-v-v-v
回答No.6

引き際のゲーム数が分かっていないのではないでしょうか? 例えば銭形なら181とか565(うろ覚え)とか。 チャンスゾーンで前の人が辞めちゃったらそりゃみんな狙いにきますよ。 あと、前兆とかあるんで、それ見逃して途中でやめちゃったらもったいないですよ~。 打ち方など攻略ポイントは機種によるんで、いろいろ検索してみてはいかがでしょうか。

• flex
回答No.5

どの勝負にも共通しますが、引き際が肝心です。 ~たら、~れば等は考えてはいけないです。 宝くじを買って外れても、『俺の1等を誰かが取りやがった~』とは思わないでしょ? 全て確立とタイミングの問題なので、あきらめましょう。

回答No.4

基本的にはすでに回答されておられるとおりですね。最近はRT回数での解除(ボーナス放出)をする機種が多くなっているので、機種にもよりますがボーナスに当たっていた確率は大です。ただ、「爆発していたか」というのはちょっと疑問です。 以下では「吉宗」と仮定して話をします。 「吉宗」ではボーナスの大半がRT解除によるものですので、後の人が最初にボーナスを引いたゲーム数まで回せば「ボーナスは引いていた」可能性は大です。しかし、「爆発する」ためには、この後1G連や連荘モードのフラグを引く必要があります。この1G連や連荘モードのフラグを引いたのは、後の人の「絶妙なレバー押し加減」によるものであり、あなたであれば単発で終わっていた可能性はあります。「吉宗」なら、BIG1回でその後193Gまで回した場合、収支は+400枚程度(等価で8000円ポッチ)です。 また、「吉宗」でかつRT解除の高い回転数であっても、純ハズレ解除や内部成立解除の可能性はあります。内部成立解除は見た目上RT解除と区別は出来ませんし、純ハズレも普通のハズレ目と区別がつきませんのでほとんどRT解除との区別はつきません。 チェリー解除や松解除なら、純粋にその人の「絶妙なレバー押し加減」によるもので、あなたがやっていても引いていません。 結論としては、質問のようなケースでは「あれは内部成立解除だったので、自分なら引いていない」と自分に言い聞かせるのが得策です。自分で判断したヤメ時を信じられないくらいなら、ヤメなければよいのですから。 ハイエナされることを恐れて、RT解除の期待が高いゲーム数を必ず回すようにすると、「吉宗」などではしょっちゅう天井(1921G)まで連れて行かれることになります。朝一から天井までいくと、約7万円の投資になります。

• slot-type
回答No.3

質問の回答:可能性は激高。粘れば当たっていたでしょう。スロットの台の特徴を知っておけばほとんど防ぐことができます。 ---------------------------------------- スロットはそれぞれの機種で立ち回りが異なります。 立ち回り方を知ることは「勝ち」への第一歩です。 全てを知るのは難しいし、限界があります。 知る必要があるのは以下の点だけだと考えます。 『ボーナス確率』 『天井ゲーム数とそれに伴ってどんなおいしいゲームがあるのか』 『設定別できやすいAT回数』 『放出ゲーム数の確率』 『朝一リセットがおいしいのかどうか』 『台の出玉の波の特徴』

参考URL:
http://slot-type.com/1/scufle.html
  • Nactas
回答No.2

何の機種を打たれていたのかによって答えは変わってきますが。 初心者さんだという事なので、打っているのは最近の台という事でよろしいでしょうか? だとすれば、引き続き打ち続けていたら大当たりしていた可能性は高いです。最近のスロットはボーナス放出までの回転数が内部的に決められていて、その回転を超えたらボーナス図柄が揃う(いわゆるRT機)というのが主流ですので…。 でも、最近の機種の中でも更に極最近の機種、、、例えば『サイボーグ009』とか『ターミネーター』とか『森の石松』になると、少し話しが変わってきますけどね。これらの機種は、回転数によるボーナス放出以外に、チェリーやスイカ等の子役に当選する事よって高確率ゾーンと呼ばれる特殊モードに移行する事があり、そこからボーナス放出につながる事も少なくありません。 RT機には、ボーナスが放出されやすい回転数の範囲があります。機種によってその範囲は様々ですが、200回転以内ぐらいまではボーナスが放出されやすい事が多いです。朝イチで打つ時や、ボーナス放出後の台は、200回転ぐらいまでを目安に回したほうが良いです。 >自分がどいた席がすぐ大当たりしたりするので… ボーナスが放出されやすい回転数だったのか、あるいは天井だったのか、、、これらの情報を知らずに台を離れてハイエナされてしまうというのはよくある事です。 もうヘコみたくないならば、雑誌等を読んで勉強して、当たり易い回転数の範囲や天井回転数等を覚えておくようにしましょう。

• yoshi170
回答No.1

基本はパチンコと同じ確率です。パチンコの場合は釘の調整にて良い台悪い台を作りますが、パチスロの場合設定で良し悪しの差をつけます。設定1が最も当たり辛く、設定があがっていくにつれてが当たり易くなり、設定6が最高となります。 しかし、今設置されている台の多くが「ストック」方式を取っています。ボーナスに当たってもすぐにはボーナスが出ず、放出条件が揃うとようやくボーナスを揃えられるようになります。 この放出条件の中に「ゲーム数」というものがあり、あるゲーム数を消化(内部で決定している)するとボーナス放出となります。この場合は、あらかじめゴール地点が決まっていると言えます。 ストック機でも特定の小役で放出条件が揃うこともあるので確実なことは言えませんが、質問者さんが打っている台が「吉宗」「銭形」だった場合は粘ればあたっていた可能性があります。 ゲーム数で解除するタイプの台には「当たりやすいゾーン」というものがあります。雑誌を読んでから勝負することをおすすめします。