• ベストアンサー

さっきのホンコワがんばれるーや

本人の顔のがオッサンで怖かった。と言うか数珠でしたよね。あれはお守りですよね?キレたシーンがありましたがあれは守った証拠ですよね本来違和感をおぼえた数珠を付けっぱなしにしますかやはり、何かしら守って貰い心願成就した気がしたのですが。ママが一生離れない憑きものと言ったのは守護霊ではないでしょうかあの人の人相的にはかなり歳いってから年上の既婚者と深い仲になりそうです。もしかしたら、既に加護になっているのかな?。私はまだ自分の数珠を持ってませんいつ買うものなんですか?結構高いですよね?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18649)
回答No.2
NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。学会用なんてあるんですね。私はお寺で買いたいのですがネットでも変わりませんか?有名なお寺で見たのは一万円ぐらいでやっと見映えする感じでした浅草寺では一種類しかなくぴんとこず 母が渡してきたのは結婚式用の赤いやつ。みなさん葬式ではテカテカのりっぱなのをされていて見劣りすると恥ずかしいので困っています。ながた様はネットで購入されたのですか?。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18649)
回答No.3

私は問屋で買いました。 時計とかジュエリーの通販の問屋。 数珠は 宗派によって違うので ご自分のところのに合わせることです。 その意味では いつも世話になっているお寺で買うのはいいと思いますが 割高だとは思います。 アクセサリーではないので 派手なものは必要ないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

私はまだ自分の数珠を持ってません、いつ買うものなんですか?結構高いですよね?。 きっと、気になった時が買い時かと。 ピンキリだと思います。そんな高く無いものも、ありますよ。 私は祖母の物を。夫は祖父の物をそのまま受け継いでます。 母が高野山に行った時に私のと娘の数珠を買って来てくれました。 気になった時に用意しておけば、良い気がします。 夫のは一度、切れましたが、お寺に相談に行ったら、直して足りない分は (無くなった分は)足して使えば良いと、直して、拝みなおして いただきました。 きっと切れた時点で、守りの役目は無くなっただろうから。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神社の「おみくじ」

    精神的に辛い時、 よく私は神社に行って、参拝をして必ず「おみくじ」を引きます。 「おみくじ」を引いて、その言葉を読んで、 将来気をつけるべきことは何か?と自問しながら言葉の意味をよく考えています。 いろいろな神社に行くので、おみくじの内容から矛盾を生じる時が発生します。 例えば、ある神社の「おみくじ」では、待人・・・来ない。       別の神社の「おみくじ」では、待人・・・来る。 というふうにあった場合、どちらの神社の方を優位に信用したいのか迷っています。 あと、定期的に同じ神社に行って「おみくじ」を引いて 過去の内容と現在の内容を比較しながら、なにが吉でなにが凶だったかを考えています。 日常生活において、どこに過失があったのかを見たいからです。 だけど、抽象的で気がつきにくいです。 風水では、対人関係にギクシャクした時は、神社に参拝すると良い。と書いています。 その通りだと私は思います。だけど、なぜ辛い精神から落ち着きの精神に変わるのでしょうか? 気持ちの切り替えでしょうか? 御祈祷で、心願成就で「対人関係の改善、味方を増やすこと」と書きました。 お守りも持っています。守護霊の存在も気になっています。 これによって、対人関係で悩んでいるのでストレスを減らしたいです。

  • ついさっき事故りました

    今日10時半頃 コンビニの前を自転車で走っているとウインカーを上げずノンストップで駐車しようとした車と事故を起こしました 「大丈夫?」と聞いてきたんですがあまりの驚きと衝撃で冷静になり 「大丈夫です」と言ってしまい名前も電話番号も聞かなかったです そこで質問ですが札幌の東区で明日か明後日に開いている病院ってありますか? また何科ですか? 顎の噛み合わせのところが痛み、下顎が打撲のように腫れました 質問ばかりで申し訳ないのですが自分は母子家庭で生活保護を受けています もし骨にヒビ入っていたら治療費は出ますか?

  • さっきのジャストで

    イニシャルトークのMMさんて誰ですか。 奥さんも有名な方なんですか。

  • さっきまで出来たのに・・・

    さっきまで変換出来た文字がいきなり出来なくなりました。何をどういじったのか判らないんですが、変換しても出てきません。 例えて言うなら「嫌」と言う字を出したいのに「い」と「や」を別々に変換してしまうとか、そんな状態です。これはどうすれば元に戻せるのでしょうか?

  • さっきの

    先ほど放映していた、フジ系列のアンビリーバボーの番組の中で特集していたコーナーの中で流れた、スターダストレビューさんの歌が気になっています。 歌詞がホントに一部分しか分からないまま頭に残っています。 巡りあえて良かった~という歌詞です。 曲名が分からず、自分なりに調べてみたのですが、結局分からずじまい…。 どなたか曲を知ってる方、教えてください。

  • さっきからものすごく息苦しいです…

    数日前から、なんだか微妙に胸が苦しくてうまく息を吸いきれず、アクビも途中で止まってしまいます。 あと、夜に近付くにつれて咳が出始め、息苦しさが少しずつ増して、夜になると喉の奥から出るような激しい咳が出ます。 風邪を引いたのかな?と軽く思って放っていたのですが、今日も夜になるにつれて胸が苦しくなって来て、今日は心なしか今までよりも苦しいです…。 今18歳なのですが、小さいころに喘息になったことがあるらしいです。 これは喘息だと思いますか? 普通に息をすれば何もないけど、喉に力をいれて呼吸をするとゼーゼー言います。 あと喉のくぼみ?みたいなところに圧迫感を感じます。

  • さっきまで光ってたのに…(。-∀-)

    今さっきのことなんですけど、車の内装にLEDを取り付けて音楽に合わせて光らしいダイヤルと三ヶ所のソケットが付いてるのを一緒に取り付けました。スイッチを入れると問題なく光ったんですが付けたまま10分程たった時急にライトが消えてスイッチを何度入れ直しても付かなくなってしまいました…(。-∀-) どうしてしまったんでしょうか?(>_<) もう二度と付かないんでしょうか?^_^; 誰か詳しい方助けてください(><*)

  • さっきまで使えたのですが…

    私はipod touchを持っていていつもネットを楽しんでいます。 今日出かけた先にWi-Fiスポットがありそこでネットをしました。 家に帰るとMyplaceは接続してあるはずなのに なぜかネットにつながりませんでした。 なぜWi-Fiは接続してあるのにネットには繋げないのか教えてください。 本当に困っています、電源を消したり、つなげ直したりといろいろ試したのですがダメでした よろしくお願いします

  • さっきのことが思い出せない

    認知症とか、そういうものなのか不安です。 さっきのことが思い出せません。 会社へ出社したとき、「今日、この人とあいさつしたかな」とか、 パチンコで当たった時も、「どういう演出で、どういうリーチで当たったか」というのを覚えていない・・・のか思い出せないのか、わからないのです。 「この人にこの話をしたっけ?」や、2つの話を1つの話として話してしまい、相手と話がかみ合わないことも・・・ 会社でのプロジェクトも、1つ前の仕様とかを思い出せなかったり・・・ このままでは会社にも迷惑をかけてしまいそうです。 ネットで検索しましたが、運動不足や生活習慣病だから、食生活や睡眠をとり、運動を心がけましょう・・・とか、脳ドッグを受けたほうがいい・・・などが書かれていました。 一度は脳ドッグを受けたほうがいいのかな・・・と悩んでおります。 金額的にも普通の通院よりは高額なので、一歩が踏み出せず・・・ やはり、脳ドッグは受けたほうがよいでしょうか。

  • さっき

    さっき 自分で、OKWebを見ていると思って 回答しようと思ったら、gooでした。 gooには登録していないので、回答できませんでした。そしたら もう回答するのに冷めてしまいました。 残念な人間だな…と思いませんか??