• ベストアンサー

さっきのホンコワがんばれるーや

本人の顔のがオッサンで怖かった。と言うか数珠でしたよね。あれはお守りですよね?キレたシーンがありましたがあれは守った証拠ですよね本来違和感をおぼえた数珠を付けっぱなしにしますかやはり、何かしら守って貰い心願成就した気がしたのですが。ママが一生離れない憑きものと言ったのは守護霊ではないでしょうかあの人の人相的にはかなり歳いってから年上の既婚者と深い仲になりそうです。もしかしたら、既に加護になっているのかな?。私はまだ自分の数珠を持ってませんいつ買うものなんですか?結構高いですよね?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2
NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。学会用なんてあるんですね。私はお寺で買いたいのですがネットでも変わりませんか?有名なお寺で見たのは一万円ぐらいでやっと見映えする感じでした浅草寺では一種類しかなくぴんとこず 母が渡してきたのは結婚式用の赤いやつ。みなさん葬式ではテカテカのりっぱなのをされていて見劣りすると恥ずかしいので困っています。ながた様はネットで購入されたのですか?。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

私は問屋で買いました。 時計とかジュエリーの通販の問屋。 数珠は 宗派によって違うので ご自分のところのに合わせることです。 その意味では いつも世話になっているお寺で買うのはいいと思いますが 割高だとは思います。 アクセサリーではないので 派手なものは必要ないと思います。

• zabusakura
回答No.1

私はまだ自分の数珠を持ってません、いつ買うものなんですか?結構高いですよね?。 きっと、気になった時が買い時かと。 ピンキリだと思います。そんな高く無いものも、ありますよ。 私は祖母の物を。夫は祖父の物をそのまま受け継いでます。 母が高野山に行った時に私のと娘の数珠を買って来てくれました。 気になった時に用意しておけば、良い気がします。 夫のは一度、切れましたが、お寺に相談に行ったら、直して足りない分は (無くなった分は)足して使えば良いと、直して、拝みなおして いただきました。 きっと切れた時点で、守りの役目は無くなっただろうから。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。